SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS これはゾンビですか? 第1話「はい、魔装少女です」

<<   作成日時 : 2011/01/18 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

これはゾンビですか? 第1話「はい、魔装少女です」








新春アニメ第10弾です


一週間遅れですが、一応書き記しておこうかと・・・(^^ゞ








「あ、俺、ゾンビっす」














あらすじ(公式HPより)








なぜかゾンビとなった主人公の少年・相川歩の元に、


アホ毛がトレードマークの元気な《魔装少女》 ハルナ


常にプレートアーマーとガントレットを身に着けている銀髪の無口少女《ネクロマンサー》 ユー


ナイスバディのポニーテール少女《吸血忍者》 セラ


といった、個性的(すぎる)美少女たちが集まってきて繰り広げられる、出オチとパターン破りの連続。


次々と襲い来る謎のモンスター≪メガロ≫。そして、歩が追いかける、謎の連続殺人犯とは。


平穏を好むゾンビ(?) の日常は、バラバラに崩壊してしまうのか?












恒例のキャスト貼りです








相川歩:間島淳司


ハルナ:野水伊織


ユー(ユークリウッド・ヘルサイズ):月宮みどり


セラ(セラフィム):日笠陽子


トモノリ:金元寿子


織戸:吉野裕行


大先生:清水愛


京子:下屋則子


平松妙子:山口理恵


三原かなみ:美名


サラス:合田彩












原作は未読です


とにかくマジーが主役だから!それだけで視聴した作品です(^^ゞ











安穏たる日々はずっと続くと思っていた


でも、それは実はまやかし








「あ、俺、ゾンビっす」








いきなり、トラックにはねられそうな子猫を助けるべく飛び出して行った青年・相川歩


彼はゾンビだった?!





はね飛ばされた途端、悩ましげ?な声と共に次々に服が(>_<)





「参った・・・ゾンビじゃなきゃ死んでたぞ」








しかし、家で待っていた甲冑みたいなのを付けたヘンテコ少女・ユー


トラックにはねられたと言っているのに、満漢全席を作れとメモで伝えてくる





それにしても彼の妄想?の中では喋るのに、実際は全てメモで伝えてくるユーは喋れないの?








『ゾンビじゃなかったらここにはいない』





この2人の関係って・・・?








どうやら、一度死んだ歩をユーが生き返らせてくれたみたいです。


しかし、刀で刺されたってどーいう死に方?


そして、死にっぱなしだったら犯人を探せないと。


犯人を探すつもりなのと、生き返らせてくれたユーに感謝しています








冥界から来たネクロマンサーで、フルネームはユークリウッド・ヘルサイズ


既に1ヶ月歩の家に居候状態


しかし、何者なのかはそれ以上は知らないーーー











織戸からまた近くで殺人事件が発生したと連絡が入る


シリアルキラー・・・その連続殺人事件の犯人が自分を殺した犯人とふんで、毎日探し歩く歩。





「ああ!俺のベストプレイス」





家より墓場の方が落ち着くって・・さすがゾンビ





ところが、その墓場で墓石を次々に刻んでいる者が(ってか、その音はチェーンソー?)








「メッチャ、死ねぇぇぇー!!!」





突然、歩目がけてチェーンソーを振り下ろしてきた・・・少女





「なんだ?今の・・・コスプレーヤー?」





連続殺人犯の犯人か?と叫ぶと、邪魔だからどけと言う


すると、突然熊の様な化け物の爪が歩の身体を貫いた!





「喋るな!傷は深い。ガッカリしろ!」





仇は取ってやると叫ぶ少女は再びチェーンソーを動かし始める





「ミストルティン、魔力全開!


ミストルティンキーーック!」






って、キックじゃないし・・・歩の胴体からバッサリ切りこんでるし(>_<)


しかし、そのまま熊を頭からバッサリ縦切りしてしまう。


そして斬られた熊は姿を消す





「戦いに犠牲はつきもの。しゃーなしだ」


「さっきからおまえの言い分、何一つ賛成出来ないぞ」





てっきり死んだと思っていた歩が生きている事に驚く





「ゾンビだからな」


「人間じゃないのか?」


「訳あってな。気持ちは人間のままなんだが」


「キモッ」





「何者なんだ?」


「ヴィリエの魔装少女・ハルナちゃんだ!」





単位の為に退治した先ほどのはB級メガロというものらしい


とにかく、有無を言わさず歩の記憶を消そうとするハルナ


ところが、魔法が効かないだけでなく何故かスッポンポンに(>_<)


それに気付いたハルナは魔力を返せ!と連続蹴り(笑)








そんな様子をジッと見ている者が・・・











どうやら、自己再生能力も完璧らしい(さすがゾンビ)歩はハルナを自宅に連れてきた


警戒してキョロキョロしているハルナと落ち付き払ったユー





「俺にそんな隠された力があったなんて・・・」





魔力が戻らないハルナ


問題が解決するまではウルトラ不本意だが、ここに居させて貰うと言う


さらにユーについて訊ねるが、聞いても「あっそう」程度(^^ゞ





すると電話を貸してくれと言う


携帯のかけ方を教えてやると、大先生とやらに報告をするハルナ





ってか、そのヴィリエという所は人間界の携帯で繋がる場所なのかい!ヾ(ーー ) オイッ





魔装少女の出現。


しかし、ネクロマンサーは家にいるし、千切れた筈の下半身ももうくっ付いてしまった





「ちょっとやそっとでは驚かないぞ!世界の秘密が溢れているんだ」





確かにね(^^ゞ








「魔装少女・・反応アリ」





赤く光る目をした不気味な男











自分の持つ力が世界を不安定にしているのか?





せっかくマジに考えているというのに・・・太陽を直に浴びる窓際の席ゆえにカッサカサな歩(苦笑)


日の光に弱いため、最近は授業が終わってもまっすぐ帰れない(夕日でもダメなのね)





ちなみに織戸には同居人の話はしていない








出ていった織戸と入れ替わりに・・・教室に入ろうとして苦戦している者が(>_<)


赤目の男だった





「なんなんだよ、このオッサン」





やっと入ってきたその男は歩に近付くと





「おまえが欲しい」 Σ( ̄ロ ̄lll)





「欲しい!俺のモノになれ」





そう言われてすかさずお尻を押さえるアンタってヾ(ーー ) オイッ


いや、そういう展開はオイシイけど・・・(バカ)








「BLかっ!」


「違うわっ!」





突然乱入してきたハルナ


この赤目の男も熊同様メガロだった





「大丈夫。恐くないよ」





ああ、BLの常套句かも(なははっ)





すると、突然変化する・・・ってザリガニ?





そしてハルナもまた戦う為、変化する


だが、歩に魔力を吸い取られたから?再びスッポンポンに(>_<)


すると、ハルナの頭の中にヴィジョンが浮かびカタカタと震えだす


動けなくなってしまったハルナを歩が庇う





「どうしたんだよ、あんなに威勢がよかったのに」





本当は恐いのか?  彼女らしさを取り戻させる為?そう言うと、案の定元気が戻ってくる。


そんな2人にロケット・・いや、ハサミパンチを繰り出すザリー


それを歩が片手で止めたー!!!





「俺はゾンビだ。そんな限界お構いなしだ!」





ハサミパンチを吹っ飛ばす


人間は肉体が勝手にセーブしてしまうが、自分はゾンビだからと100%、120%のパンチを連打する


だが、そのせいで左腕骨折?





そんな様子を見ていて、冷静さが戻ったハルナ


歩がいくら不死身でも身体が先に潰れる


そして歩に自分の代わりにミストルティンを使って魔装少女になれと言う





しかたなく、ハルナの後に続いて呪文を唱えると魔装少女に





「くる〜くる〜きてるぅ〜」





Σ( ̄ロ ̄lll)


服装だけ _(_”_;)_バタッ





「それで勇気100倍。防御力は1億倍だ!」





やけくそで斬り込むと、爆発と共にザリーと歩は外に





「ミストルティン・キーック」





無事、ザリーはやっつけた


しかし、女装姿を織戸他のみんなに見られたー!(>_<)





「えんがちょだぜ、相川」





さすがの織戸も引いたか?(≧m≦)ぷっ!


そしてみんな一斉に写メ





「アンタを、現時点をもって魔装少女に任命する!光栄だろ?」





何かが壊れる音がした





「俺は破滅だーーー!!!」




















ふーむ・・・摩訶不思議作品ですな


ギャグなのかと思えば、結構グロく、ふざけているかと思えば、確かにふざけているけどバトルありな展開。


面白そうですが・・・もうアニメレビューは手一杯なところがあるので、視聴に留めようかと。





しかし、一度死んで不死身の男=ゾンビになる・・・ですか


しかも、魔装少女をやらされて?(笑)


着目が面白いですね〜


パン○ラがあるかと思えばBLチックしーんありと、ごった煮作品ですな〜(あははっ)


絵も可愛いし。個人的には嫌いな絵じゃないです。





この先、ハルナが魔力を取り戻せるのか?とか、ユーの存在も気になるし、


歩を刺した犯人も気になります!








※ 一週間遅れなので、特にはこちらからはTBを飛ばさない予定です














にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします














 野水いおり / 魔・カ・セ・テ Tonight TVアニメ「これはゾンビですか?」OPテーマ 【CD Maxi】





 山口理恵 With Manzo / 気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです TVアニメ「これはゾンビですか?」EDテーマ 【CD Maxi】













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TITLE: 男の娘w
SECRET: 0
PASS:
”魔法少女”じゃなくて、”魔装少女”なんですよね(^_^;)<br />

<br />

最初はまちがえてしまいましたw<br />

<br />

あと、「キックじゃねぇーっ!」というセリフには爆笑でしたし。<br />

<br />

何より、あのコスプレ(?)。<br />

<br />

ハルナが変身できないからということで、まさかの男の娘(^_^;)<br />

<br />

わたしの日記にも書いていますけど、プリキュアの実写版の方とほとんど変わらないような気がしましたw
柚原10
URL
2011/01/18 14:05
TITLE: 柚原10さん
SECRET: 0
PASS:
こんにちはー(^^)<br />

<br />

>”魔法少女”じゃなくて、”魔装少女”なんですよね(^_^;)<br />

><br />

>最初はまちがえてしまいましたw<br />

<br />

私もですー!(笑)<br />

<br />

>あと、「キックじゃねぇーっ!」というセリフには爆笑でしたし。<br />

<br />

あははっ!あの台詞、主人公と同時にツッこんでました!<br />

確かに全くキックじゃないですよね〜<br />

<br />

>何より、あのコスプレ(?)。<br />

><br />

>ハルナが変身できないからということで、まさかの男の娘(^_^;)<br />

><br />

>わたしの日記にも書いていますけど、プリキュアの実写版の方とほとんど変わらないような気がしましたw<br />

<br />

そうなんですか?<br />

しかし、代わりに男に女装させるという設定はめっさ笑いましたわ。<br />

ブリブリした内容なのかと思ったら、チェーン
rumi0503
URL
2011/01/20 10:18
これはゾンビですか? 第1話「はい、魔装少女です」 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる