SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS C 第2話「COINCIDENCE (暗合)」

<<   作成日時 : 2011/04/24 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

C 第2話「COINCIDENCE (暗合)」




公麿、本格金融街参戦★




公式HPより


真坂木に導かれ“金融街”に足を踏み入れた公麿を待ち受けていたのは、なんの説明もなしに開始されたディール(取引)と呼ばれるバトルだった。アセットと呼ばれるパートナー真朱と共に勝利しなければ未来が失われるという。対戦相手は酒巻という男と巨人のアセット。逃げ惑う最中、公麿は自分の戦う理由を探していた



まだ戦いにおけるルールや平凡を好む公麿が真坂木と出会う事でどんな道を進むのか気になってます。




何もわからないまま連れて来られた場所・金融街

「ご覧下さい!ここが金融街の中心、ミダス銀行広場になりまっす」

そこで寝そべったり歩いてる人々
アセットと呼ばれるディールを手助けするモノが共にある

そして上空には参加者のデータや個人資産が示されており
アントレは週1回ディールに参加しなくてはならない

そんな公麿をジッと見ている者が



「お相手はあちらです」

えっ?着いてすぐ?何もわかっていなのに??

とりあえずカードの表面をなぞれと言われ、その通りにすると現れた角の生えた少女。

「名前!」

言われてカードを見ると・・・

「真・・朱」

名前は持ち主が決めるものなのか?とにかく真朱に決定
(声は戸松遥さん)


「アンタ同様、新人なんでヨロシク」

しかし、どう見ても対戦相手のアセットと比べても差があるような?

簡単な説明だけで頑張って下さいと真坂木は下がってしまう


「俺の未来か〜」

そんな事を考えていると、いきなり公麿をぶん殴る真朱

「いきなりボケっとするのやめてくれるっ!本番なのよ」

オープンディール

何もわからない。何も考えてる暇も無いまま、いきなり戦いが始まってしまう。


そんな状況下で何も動けない公麿を守って戦う真朱

「何が起こってるんだ?一体!」
「アンタね、最低限は自分で身を守らないと破産するよ!」

破産?
そしてよく見るとビルの所に表示されているのは公麿の所持金
だが、その間にも相手の攻撃が
慌てて公麿を連れて距離を取った真朱だったが


「私とした事が2回もしくじるとは!」

ギーグと呼ばれるアセットはミクロという大小の鉄球のようなもので攻撃してくる
公麿を庇って傷付いていく真朱

怪我は?と問う公麿に

「痛いに決まってるでしょ!アンタ、全然状況わかってない!」



公麿の戦いを見つめて楽しんでいる人々
そしてそれらの人々とは離れた場所から戦いを見ている三國
なんだか楽しそうだ


突然の状況に俺関係ないし止めよう!と言う公麿をビンタする真朱

「アンタがやられたら終わりなんだから!」

リタイアは出来ない
頼んでも聞き入れられないと言う
そんな間にも鉄球が!
公麿を庇って遠くへ投げた真朱は大きな鉄球の下敷きに(>_<)
腕が潰され血を流している
助けようとする公麿だったが、もう対戦相手の酒巻が近付いている

「アタシの事はいいからアンタは早く隠れて!」

やっと引っ張り出したが、そんな2人の上から酒巻が!
守ろうと立ちあがった真朱は攻撃を受けて斬られてしまう



「ベテランが余裕ですね」

三國に声をかけてきたのは竹田崎(声は菊池正美さん)
どうやら情報屋らしい

「ズブの素人でも生き残る場合もある。それがどういう人間かと思いましてね」

物好きだと言う三國に、あなたが一番わかってくれそうだと言う竹田崎




空中に漂いながら公麿と話している真朱
心配する公麿にそんなアントレは初めてだと笑う
しかし、怪我してる人がいたら当然と。君たちが変だと反論する公麿

攻撃を受ければ金が減り、攻撃が当たれば利益が出る

「それでどうする?」
「なんだかわかんねえけど、教えてくれよ戦い方を」

取り合えず今を受け止めた公麿は真朱の手を取る

そこにギーグの攻撃が!
今度は足を潰されてしまう真朱

「すぐ・・治るから」
「もう遅いよ」

すぐ後ろには酒巻が!

「公麿、送信して!カードをスラッシュ!」

真朱の言う通りカードに触れる
そして彼女の言う通りの言葉を口にする

「メゾ・フレーション。一千万!」

すると彼女の身体が金色に光り出す

「スコーチド・アーップ!」

彼女の身体から放たれた光りは相手の攻撃のみならず、周辺の建物も全て焼き焦がす
それを見ていた観衆が一斉にどよめく


「メゾ・フレーションであればスゴイ!」

竹田崎も楽しそうだ
そして三國は何も語らずジッとその戦いを見つめていた


「ご勝利、おめでとうございます
あなたは勝ったのです。お疲れ様でした」


背後から現れた真坂木
そして公麿の所持金が増えた
真朱は無事だと聞かされた公麿はホッとしたそのまま気を失ってしまう


「いつ以来だろうな〜いきなりディールさせられた者が勝ったのは」

どうやらこの三國も公麿と同じでいきなりディールさせられて勝利したようで。
その後はこの公麿の戦いまで他に誰もいなかったようだ。




気付けば自室で寝ていた公麿

「夢ではございませんよ」

夢で済ませないと言わんばかりに声をかけてくる真坂木
一週間後にまた迎えに来ると。それまで勝利の余韻に浸って下さいと言う真坂木
こちらの時間は移動の時間だけしか使わないので生活に支障は出ない事
ミダスマネーに関しては他言無用とは言わないが、誰も信じない事
ミダスカードを通してアセットと会話可能だという事を伝え、サッサと消えてはしまう


試しにカードに喋りかけてみると、もう治ってリハビリしていると返してくる真朱の声がする。

呼ばれたのがただ心配しているだけとわかった真朱は用事があったら呼んで!と言って会話は終わる

「なんだか緊張するな〜」

顔を上げると、帰った筈の真坂木が!
(こっちの方がドキッとするわっ!/笑)


「どうすりゃやめられるんだよ!」

この問いに対して、破産すれば金融街から追い出されると
ただし、そうなった場合、この世界でかなり過酷な状況下に陥るようだ
(だけどどんな風に?)

だから、このまま続けられる事をお薦めしますと
世界が変わって見えますよと真坂木は言う


まずは銀行へ
すると中にすれ違った人がミダスマネーを持っているのに気付く
そして自分の順番となり、残高を調べてみると   3350万円


途端に豪華になる昼食
そんな彼の前に座った羽名日に一千万あったらどうする?と質問する公麿

「貯金する」 即答の羽名日



その頃秘書?らしき人物から報告を受け、指示をしている男は三國
どうやらこの世界でもかなりの人物らしい雰囲気

それだけでなく、秘書に(声はちーちゃん♪)公麿の事を調べさせていた三國

「今頃、慌ててるだろうな」


三國の予想どおり慌てていた(笑)

客が出した金がミダスマネーだった事で客に怒鳴られる公麿
どうやら他の者には普通の千円にしか見えないようだ

慌てて真朱に話しかける
金融街の鐘がこの世界に普通に流れている?

「使うとどうなるんだ?」
「さぁ、私にもわかんない」

結局肝心な事はわからず仕舞
逆に戦う気があるのか、次回までによく考えておいて!と叱られてしまう


しかし、掛け持ちしてるバイト先でもどうしても気になってミダスマネー以外で客に金を渡そうとして客とトラブルになってしまう公麿

それを上手く回避してくれたのは三國だった



礼にと缶コーヒーを持っていく公麿

「黒い金には慣れないか?」

いきなりの言葉に全身が固くなる公麿

「君のディールは見せて貰ったよ」

三國の説明によると、金融街から戻ってきた者にはミダスマネーが見えるようになるらしい
一応、あれを使っても何も変わらないらしい

しかし、人生を担保にしていると真坂木は言っていた
だが、金で保てる人生もあると三國は言う
自分もそうしていると

そしてコチラの世界での三國は大金を動かす仕事をしていると公麿に説明する

「俺は大金なんか要らねぇ!
普通に稼いで、普通の過程が持てりゃそれでいいんだよ!」


普通を否定する三國と普通が一番を主張する公麿

「負けるのが嫌なだけじゃないのか?
君の父親のように


嫌に挑発する三國から出た父親の事
いなくなってしまった公麿の父の事を知っているのか?

「逃げるな。自分自身の可能性を見つめてみろ」
「フツーじゃいけないのかよっ!」
「どうかな?」

三國がカードを出すと、真朱とQが反応する

「僕は三國壮一郎。君にその気があれば力になれるかもしれない」

そう言って暗闇の中に姿を消したーーー



そしてそんな2人をパソコンの画面から見ていた女






多少、ディールと言われる戦いのルールがわかってきた感じですかね?

しかし、いきなり大金を掴んだにもかかわらず、案外冷静な公麿に驚いてます(^^ゞ
でも、揺るがない彼の考え方は好きですけど

そしてこっちの世界でも金融街の時同様、なかなか頭が切れる男のような三國
かなりしたたか者って印象です。
そして三國をなのか?公麿なのかわからないけど見張っていた女の存在

なんかジェニファー・サトウなのかな?とも思いますが、髪型とか違うしなぁ

相変わらず食えない雰囲気の真坂木

とにかく登場人物達は相変わらず面白そうと感じさせてくれます♪


三國役の細見さん
今まであんまり感じて来なかったんですが、こうしてジックリ声を聞くと、部分部分、子安さんと似た声質の方ですね〜
もちろん全部とは言わないんですが・・・




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします



 C ミダス札メモ帳【予約 04/未定 発売予定】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[C] 第2話 「COINCIDENCE (暗合)」
[C] 第2話 「COINCIDENCE (暗合)」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/04/24 23:29
[ C ] CONTROL 第2話 『coincident(暗合)』 感想
まずは、細かいことを抜きにして戦闘のイメージを見せた感じでしょうか。 [ C ] CONTROL 第2話 『coincident(暗合)』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/04/24 23:35
C (第2話)
C 第2話「coincidence(暗合)」 真坂木によって金融街という異空間に連れてこられた公麿は、そこで自分の未来を掛けたカードバトルを強要される。公麿はパートナーの真朱とともに、否応なしに対戦に巻き込まれ・・・ ...続きを見る
マンガとアニメの感想録とか
2011/04/24 23:51
■[ C ]【#2】coincidence(暗号)
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY【 CONTROL 】#02の視聴感想です。 バトル。 のん気。 危機感。 黒い金。 可能性。 世界が変わって見えますよ―― ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2011/04/25 01:08
C(アニメ) 2話 coincidence (暗合)
金融街にやってきたのはいいけれど。 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/25 03:15
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第2...
金融街で何の予備知識もなく、いきなり公磨はディールという名の取引(バトル)に巻き込まれる事になります。 行う際に共闘するのが、アセットと呼ばれる、個人資産でもあるパー ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/04/25 04:50
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第1...
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第1話 〜 第2話 coincidence(暗合) ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2011/04/25 05:35
[C]THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL #2「co...
バイトする公麿にイチャモンつけてた金髪のお客さんが サンドイ●チマンの伊達 or 東京ダイナ●イトの はちみつ二郎に見えて仕方ない(笑)  ↓  ↓ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2011/04/25 09:59
[ C ] 第2話「coincidence(暗合)」
「世界が変わって見えますよ――」 アセット・真朱と共に初のディール! 金融街から戻ると、黒い紙幣 ミダスマネーが見えるようになった公麿! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/04/25 21:29
[ C ] #02『coincidence(暗合)』 感想
戦闘設定はまだ不明瞭(´・ω・`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/04/25 21:39
[ C ] #02『coincidence(暗合)』
金融街の中心・ミダス銀行広場へと到着〜♪ なんて、楽しい気分にはなれないだろう公麿は。アントレは週一回、ディールという名の取引に参加しなければならない。その勝負に負ければ、ここでは終わりなのだから。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/04/25 21:58
[ C ]  第2話 「coincidence(暗合)」
一千万あったら? キリンを飼ったり、動く廊下をつけたりはしないよねw 公麿は説明もないままに金融街でのディールに巻き込まれる。 真朱が体をはって庇ってくれるのを案じてる場合じゃない(汗)  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/27 02:25
◎C第2話「coincidence(暗合)」
キミマロは、金融街の中心へ連れて来られる。リールという名の取引に参加しなければならない。そして、対戦相手を紹介される。カードの表面をなぞると、女の子のアセットがでてくる... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/04 07:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
C 第2話「COINCIDENCE (暗合)」 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる