SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS C 第3話「CONSPIRACY (陰謀)」

<<   作成日時 : 2011/05/01 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

C 第3話「CONSPIRACY (陰謀)」



公式HPより


公麿は父が失踪し母が亡くなって以来自分を育ててくれた協子叔母さんを訪ねる。そこで見つけた父親の日記の中にはある衝撃的な事実が記されていた。一方、金融街を調査している金髪の一人の女・サトウ、彼女の言う金融街を掌握しつつある男・三國壮一郎。金融街という絶対的な状況に、公麿は選択を迫られていた



三國と公麿を見張っていた女・・サトウ
東欧の伝承で、悪魔と賭博をして得た金で1つの村を壊滅させたというものがある
もし悪魔=金融街なのだとしたら・・・
中世にもあそこと同じような場所があったという事になる


そしてそれは真実なのか?
サトウは三國の動向を観察する為、今日もディールの日ではないのに金融街へと向かう。


しかし、そんな彼女を運転手の井種田は訝しがる

「ディールよりも賭博でヤケドする人、少なくないですからねぇ」



金融街に着いた彼女。当然お目当ては三國





すみません
中身の詳細は追記します







ラストで2人のやりとりを監視していた彼女の目的と、仕事が少しわかった回でした。
そして公麿はディールをするか否か
また、失踪してしまった父親の行方がわかったり

そろそろ、本気で公麿に戦って貰わなくては動かない話が、これでやっと何とか動きそうです(苦笑)


それにしても、OP映像を見る限りでは最終的に公麿が戦う相手は三國っぽい気がするんですが、今のところ道先案内人的ポストにいる三國とこの先どうなっていくのか?
三國もやる気になった公麿とどうなりたいのか?
その辺が展開の鍵になりそうな気がしますね。


しかし

「金を稼げ。それを何かのために使え。君が金を使えば誰かを潤す。貯め込んでいれば幸せなのは君だけだ。ささやかな幸せは君を幸せにしても、周りに大きな幸せをふりまくことはできない」


公麿に言った三國の言葉ですが、これを聞いていてついつい、被災地や被災者を・・・最終的には日本を立て直す為に言われている言葉と一緒だな・・・と
つい、今だからこそ違う方向に思考がイッてしまいました(^^ゞ





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします



 ニコタッチズザウォールズ / PASSENGER 【初回限定盤】

 C ミダス缶バッチ【予約 04/未定 発売予定】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ノイタミナ「C」第1〜3話 簡単な感想というかv
ノイタミナの枠「C」と「あの日・・・」を見てるのですが、「あの花」はいまのところ正直微妙。 視聴は続けるかもだけどレビューはないかと。「C」の方は 金融界の話ってことで どんな展開になるのかと思っ... ...続きを見る
薔薇色のつぶやき 別館
2011/05/01 23:49
メガネ追加希望(あの花とか俺の妹が…とか)
【TIGER&BUNNY 第4話】 ブルーローズの主役回。う〜ん、これまで共に活動してきた仲間や“ヒーローとしての自分”を支持してくれる人たちなどを裏切れない、って心情は理解できるも ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/05/02 07:08
◎C第3話「conspiracy(陰謀)」
女性が金融街へ。ジェニファー・サトウ声-浅野まゆみ:ナルトのハクリールではなくて、見物へいくらしい。賭博があるらしい。金融街の規模は国の規模に比例する。極東金融街は強大... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/04 07:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
C 第3話「CONSPIRACY (陰謀)」 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる