SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話「I wonder」

<<   作成日時 : 2011/06/04 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話「I wonder」


この頃年なのでしょうか?ミョーに涙線が弱くなってて・・・
昨夜もラストシーンで泣いてしまいました




公式HPより


花火を上げることを「めんま」の父親に反対されていたと知り、ショックを受ける「じんたん」たち。
どうにか「めんま」の願いを叶えたいと、「めんま」の母親を説得しようと試みるが…。





めんま母を頼ってめんまの家へ出掛けたじんたん達。
しかし、そこで思い知るめんま母の強い恨み


「何も変わらずに・・・
あの日だって芽衣子と遊んでいたんでしょう?
止まってるのよ!時間が。あの子だけが!昔と変わらずに
どうしてあなた達はこうして大きくなって どうして芽衣子だけが!」



今日の今日まで知り得なかった自分達に向けられる強い憎しみに、いろいろな者達の思いが噴き上がる。




「やめようぜ!めんまのお願い事なんて馬鹿らしい事!
そろそろ気付けよ。みんな、おまえにあわせてやったんだぜ
おまえみたいに自分の傷を他人に押し付けたりしない」


めんまが見えないゆきあつは、じんたんの言動を自分の傷と称し、
その事で、めんまの母も自分達も傷付けられてると

ゆきあつの言葉にじんたんは自分だけで叶えると宣言する

これだけ時間が経っても、「みんな」あまり子供の頃とそう変わっていない事を知った。
それでもこの流れていった時間に以前の「みんな」はもういないと実感した
だいたい、めんまが消えてしまった時からもう既に「みんな」はいない


これまで以上にバイトを増やして。





すみません、後ほど追記します






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします



 【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない トートバッグ 予約】

 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。1【Blu-ray】 【初回生産限定】

 めんまクッションカバー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない...
花火をつくるのをメンマの父に反対される。そして、メンマの家に相談にいく。ロケット花火の話をする。メイコをだしにして楽しんでるのよねと泣き出す。あの日だってメイコと遊んで... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/20 17:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話「I wonder」 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる