SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS NO.6 第7話「真実の嘘・虚構の真実」

<<   作成日時 : 2011/08/20 03:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

NO.6 第7話「真実の嘘・虚構の真実」


「君に出会えてよかった」

kiss4



今回はなんたって最後の方のおやすみのキスと称した「お別れのキス」シーンに限るでしょう!!
これは滾った方多々だったりでは?(爆)



今回は、イヌカシを脅してまで内密にNO.6の矯正施設の事を調べていたネズミだったにもかかわらず、ひょんな事から(力河が紫苑に服を買ってあげようとした事から発覚)沙布の身に何か起こった事を知ってしまった紫苑。


一方、母・火藍は沙布の登録が抹消されている事を知る。
何故か話しかけてきた老女につい、批判めいた言葉を口走りそうになり、そこに割って入ってきた楊眠に助けられる。

自分はNO.6の事を調べているのだと言う楊眠



なかなか、紫苑から頼まれたブツを揃えられないでいる力河
服を買ってやると強引に引っ張りこんだ服屋で、紫苑は見覚えのある上着を見つけてしまう。

「これをどこで・・どこで手に入れたんですか?!」



「ここは・・・どこ?」

この声は沙布?
いろんな数値をクリアーした理想的なサンプルって?
そんな男たちをさかさまに見ていて、しかも液体に漬けられている?
いったい沙布はどうなっちゃうの?Σ( ̄ロ ̄lll)


夜、劇場から出てきたネズミを待ち伏せていたイヌカシ
あれから紫苑が沙布のコートを持って乗り込んできたのだ
内心焦りつつも、否定せずそれでいて強気な事ばかり言うネズミだったが。

「アイツは黙ったまま1人で行くぜ」

ネズミがこの事を知ってるとは知らない紫苑は1人で助けに行くだろうと。
しかし、ネズミもまた母からの手紙の件を黙っているわけで

イタイところを指摘されたネズミはイヌカシを怒鳴ってしまう

「失いたくないほど大切な相手なら最後まで守れっ!!」


命取りになる前に何故捨てないーーー

頭ではわかっているのに・・・
帰宅すると、いつものように食事を作って待っていてくれてた紫苑

ネズミの表情がトロリンと甘いよ(*/∇\*) キャ

食事をしながらさりげなく沙布の話題を振って紫苑の反応を見ているネズミ


「これでも人を見る目はあるつもりだよ」

沙布と再会したらどうするつもりなのだと。
まだまだ女をわかっていないと言うネズミの言葉にそう返す紫苑

「君に出会わなかったら僕は自分がどんな人間なのか気付かなかっただろうな」

ネズミと一緒に過ごして自分にもいろんな感情がある事を知ったと話す紫苑。
わかった事が誇らしいと

「君に出会えてよかった」

そう言うと、ネズミの唇にキスをする

「感謝のキスじゃないよな」
「おやすみのキスだ」

しかし、そうじゃない事をわかっているネズミ

「おやすみのキスか・・嘘つきだな」

紫苑が出ていくと自分の唇に指で触れ、そう呟くネズミの表情は硬い



直接真正面。
これが紫苑のイイとこであり天然タラシなトコでもあるのよね!

また、それに対して口の端をニッと上げるネズミの表情と、紫苑の唇が触れた部分を複雑な思いでギュッと拭うのがイイじゃないですか!
これ、紫苑だったらソッと触れるとかなんだろうけど、紫苑がどういう意味で贈ったかとか知ってるだけにギュッと拭くのがイイ!

決してゴシゴシと拭ってるわけじゃないとこがポイントでしょ!(笑)




そして翌朝、コッソリと出ていく紫苑

「イヌカシの所に行くんじゃなかったのか?」

待ち伏せていたネズミに声を掛けられ、ワザと突き放す言い方をする紫苑

「へぇ〜昨日よりはマシな演技だな」

そしていきなりパンチ一発
嘘をついた罰だと。

「何がおやすみのキスだ!バカにするにも程があるっ!」

そして火藍からの手紙を見せると今度は紫苑が黙っていた罰だと一発☆

心配してやったと言うネズミに心配と隠し事は違うと
保護して貰いたいわけじゃない

「君と対等でいたいんだ!」

NO.6とセットとしてしか見てくれない。見下してると言う紫苑の襟を締めあげるネズミ
4年前、初めて出会った、助けられたあの日の紫苑がどれだけ大きな存在だったか

無防備に開け放たれた窓
見返りなく自分を介抱してくれた紫苑

人に助けられるーーー

「アンタだけが教えてくれた
忘れる事も捨て去る事も出来なかった だから今の俺があるんだ


なんという強烈な愛の言葉だろうね〜・・・
このタイミングにこの言葉はニクイよ なんか泣けるじゃん!
戸惑う理由も悩む必要も無かったじゃんよぉ(>_<)


朝日ののぼる中、

隠し事はしない
嘘はつかない

そう誓いながら力強く前を向く


「アンタに見せたい物がある」





紫苑の言葉とキスからラストにかけてのネズミの言葉
思わず、「これこれ!こういうのを見たかった!!」と大騒ぎしそうになってしまいました(笑)

互いに拳をふるい合うのもさ、男同士の愛情のイイとこだよね(友情では片付けないぞ/爆)

キスしてされて、動揺しない2人もイイ(えっ?/笑)
でも、個人的にはキスシーンよりも、ネズミの告白がキタな〜
この気持ちが命をかけて助けに来てくれた事とか、口ではいろいろいってもずっと紫苑を助け、見捨てず、紫苑と共にいる事を選び心地イイと感じていた(風)なネズミの様子に納得です。

これからバンバンこういうシーンを頼むわっ!!


次回はネズミについていろいろわかる回になりそうですね




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

↑よろしければ1クリックお願いします



 NO.6 VOL.1【Blu-ray】



NO.6 マイクロファイバーミニタオル「紫苑&ネズミ Ver.2」
かぐや 快適生活
『バッテリー』のあさのあつこ先生が手がける近未来SF小説を完全TVアニメ化した話題のタイトル『NO.

楽天市場 by NO.6 マイクロファイバーミニタオル「紫苑&ネズミ Ver.2」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

NO.6〔ナンバーシックス〕#9 (YA!ENTERTAINMENT)
講談社
あさの あつこ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NO.6〔ナンバーシックス〕#9 (YA!ENTERTAINMENT) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




NO.6〔ナンバーシックス〕#6 (YA! ENTERTAINMENT)
講談社
あさの あつこ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NO.6〔ナンバーシックス〕#6 (YA! ENTERTAINMENT) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
生存戦略!!!(上)(中)(下) アニメーションず
輪るピングドラム #6 まよチキ! #07 No.6  #07 そのほか ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/08/20 08:07
NO.6 第7話「真実の嘘・虚構の真実」感想  (*/-\*)
放心。。    (*/-\*) えっと、私 このまま 感想書き続けてもいいでしょうか?? 多分、もう 冷静な感想とか そういうの書けないと思うので 危険だと察した方は どうぞ 深入りしないでください。... ...続きを見る
薔薇色のつぶやき 別館
2011/08/21 19:16
レイバン メガネ
NO.6 第7話「真実の嘘・虚構の真実」 | rumi0503の2011年08月20日の1番目の記事 - 楽天ブログ(Blog) ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/06 03:48
プラダ 財布
NO.6 第7話「真実の嘘・虚構の真実」 | rumi0503の2011年08月20日の1番目の記事 - 楽天ブログ(Blog) ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/06 12:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
NO.6 第7話「真実の嘘・虚構の真実」 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる