SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS お願い!ランキングGOLD見ました

<<   作成日時 : 2011/08/27 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

↓の記事で触れたように「お願い!ランキングGOLD」を見てみました(^^)


出演声優

緒方賢一
野沢雅子
田中真弓
山寺宏一
矢島晶子
三ツ矢雄二
日高のり子
坂本千夏
平田広明

(座り順)



ランキング結果です


1 山寺宏一
2 野沢雅子
3 田中真弓
4 千葉繁
5 永井一郎 八奈見乗児
7 若本規夫
8 林原めぐみ
9 高山みなみ (どうして紹介Vはコナン君じゃなかったのか?/笑)
10 矢島晶子


11 中井和哉 (どうして紹介Vがゾロじゃなかったの?)
12 田中秀幸
13 平田広明
14 草尾毅 大塚明夫
16 内海賢二
17 中尾隆聖 緒方賢一
19 神谷明
20 大谷育江

21 坂本千夏
22 三ツ矢雄二
23 山口勝平 日高のり子
25 杉山佳寿子




なんか教えて貰った情報によると、以前にも同じような番組をやっていてその時も山ちゃんが1位だったのだとか?

確かに山ちゃんなら納得・・・ですかね。


しかし、頭10分くらい見逃してしまったのでそれまでに出ていたのなら・・ですが、
100人の人気声優さんって誰が出ていたんだろう?
CMになる度に、和彦さんがアンケートに答えている画像があって、いつ出てくるんだとずいぶんヤキモキしてしまいましたよ(笑)
見れてよかったーーーっ(ホッ)



ただ、欲を言えば故人も入れて頂きたかった!
亡くなられた方の中にも本当に素敵で上手くて素晴らしい凄い人イッパイいらっしゃいましたからね。
それが残念です。

でも、実は田中さんも坂本さんも「クレヨンしんちゃん」のオーディションを受けて落ちてしまったとか、いろいろな裏話とかいろいろなお話が聞けたのはとても興味深かったです♪






さて、ここからはあくまで個人的感想です
もしかしたら気分を害されたりする方もいらっしゃるかもしれないので反転させます









でもね、こうして見ていても選ばざるを得ないという事もあったのでしょうが、所謂若手声優さんのお名前が全く出ていなかった事に声優業界も危機感を感じなくてはならないんじゃなかろうか?
一応、ベテランの方もアンケートに答えていたみたいなんだから、そんな人に「コイツは若いけど凄いぜ!」と思わせてくれる人が1人くらい出てきて欲しかったな〜。

個人的には辛うじてアラフォーさん辺りまではそこそこお上手だし、演技に対しての姿勢もゾクッとするくらいの考え方をなさってる気がするんだけど。
この辺はどの作品に出ていたかとか影響してましたかね?

中井さんや平田さんがランクインするならこの人は?って方、正直私の中ではいたんですけどね。




確かに女性だけでなく男性声優さんもかなり顔のイイ方が出てきて、確かに生のイベントなんかでは目の保養をさせて貰ってますが、
緒方さんのところで「すぐに声がわかる!」と島本さんが仰ってましたが、今の方は特徴的な声という方が少ない。
昔と違って声優人口が増えてきたというのもあるのでしょうが、どうしても一度で声を覚えちゃうくらい特徴的な声の人がいない。

さらに、演技に対する心構えとかをどう考えてらっしゃるのかがわかんないんですが、どうにも演技がイマイチの方が多過ぎる
特徴が無い分演技力で!な方が思い浮かばないんだな〜





結局、似たような顔ぶれとなってしまったのが残念ですが、
アンケートを取った会場?でお久しぶりな方を何人もお見かけする事が出来た事。
お珍しく坂本千夏さんが出てらしてた事。
そしてなんか端から喋ってるところが切れてしまってて、
中身はもしかしたら折紙先輩でしたか?な見切れ状態だった平田さんでしたが、
彼が呼ばれて出演なさっていた事が収穫だったかな?でした。




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
お願い!ランキングGOLD見ました SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる