SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS NO.6 第10話「奈落にあるもの」

<<   作成日時 : 2011/09/11 04:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 1

NO.6 第10話「奈落にあるもの」


「アンタには何も変わって欲しくないーーー」



清掃作業という名の西ブロックの大量虐殺
その場でわざと捕まったネズミと導かれる者・紫苑

矯正施設に忍び込んだ紫苑が見たNO.6の真の姿とは?
沙布は?



紫苑に何があったのか?いつもの2人と逆の様な表情が印象的な回





「NO.6の連中も俺たちも同じ人間・・・てか」

清掃作業後の無残な西ブロックの姿
苦笑を洩らしつつも逞しく金品を探させるイヌカシ
力河も無事

そんな中、紫苑が託した犬が戻ってきた
コートに包まれた中身は例の赤ん坊 目をまん丸くする2人




「アンタには何も変わって欲しくないーーー」

いよいよ、矯正施設に到着した際にネズミが紫苑に言った言葉。
ここには一体何があるのか?


ゴミのように奈落へと落された2人

前回も書きましたけど、この紫苑を抱き込んで守ろうとするネズミの姿に激萌えますっ


やっと気が付いた紫苑
目の前には山になっている死体

「地獄?」
「現実さ。こういう事の上にアンタ達の世界は成り立ってきたんだ」

今まで全く知らされず、そして想像すらしなかったNO.6の現実
それを目の当たりにして紫苑は嘔吐する


「イヴと紫苑は上手く潜り込んだかな?」
「俺たちは手筈どおりにやるだけだ」

赤ん坊を託されてしまったイヌカシは、自分が育てて貰った時同様、一匹の雌犬に赤ん坊を託し、打ち合わせ場所へと急ぐ
その先にはイヌカシがコネがある清掃員が待っている筈


泣いても嘔吐してもいられない
2人は上へ向かう
目の前の死体を踏み越えて

沙布を助けたいーーーその気持ちだけで上がって行く紫苑



その頃NO.6では聖なる祝日一色ムード
しかし

「恐い・・・なんかいるよ」

莉莉には何が見えているのか?
そして楊眠もまた言葉通り行動を開始し始める



待ち合わせしていた清掃員を脅し、内部へと侵入をしたイヌカシと力河


やっと上へ上がりきり、中へと侵入する



「私は貴女」
「貴女は私?」

エリウリアスと対話する沙布
沙布の願いを叶えてあげると言うエリウリアスに沙布は

「私の全て・・・紫苑」



中に入ると沙布の声が聞こえた気がする紫苑
すると、以前、紫苑に間合いに入られた時の記憶が蘇るネズミ

「俺は怖じているのかも」

この言葉の意味するところは?



悪臭を撒き散らし、その隙に内部へ入ったイヌカシと力河
向かった先は制御室
そして紫苑たちを誘導していく
しかし、入った場所はロッカー室?

だが、紫苑は何故かそこを開けて中から白衣を引っ張りだす

「ここを抜けたら右手に階段がある」

スラスラと進むべき道順を言っていく紫苑
監視カメラの数、赤外線の角度など


階段を使って上へと駆け上がる
そんな紫苑の顔は笑顔?

「笑っているのか?何で笑える?紫苑・・・おまえは?」

紫苑の変化に戸惑うネズミ

「聞こえるんだ!沙布の声が」

一時避難で騒然としている中突破しようとする2人だったが、制御室から出てきた力河達が見つかってしまった。
しまり出す扉
ギリギリセーフで階段から再び中へ入る事に成功した紫苑たち
ここでも、導かれているように修理用のはしごを見つけてしまう紫苑
と、そこへ軍の人間に見つかってしまう
連携で相手に傷を負わせ動けなくし、はしごから上へと向かう2人

「あんな奴らに同乗している暇は無い」
「ああ」

いつもだったら絶対に反論する紫苑が肯定し「しかたない」と口にする
そんな彼を複雑な思いで見るネズミ


「紫苑」

沙布の声に導かれていると口にする紫苑
なんとか空白の間へ向かうエレベーターの前まで辿り着くも、そこは警備の軍の人間が多数。
必死にネズミが倒していくものの、猛者ばかりに苦戦
散々殴られ、蹴飛ばされ
それでもやっと形勢が逆転したその時、隊長である羅史が前に立つ

隊員を1人人質にするが、羅史は隊員たちの無様さを嘆き躊躇なく隊員ごとネズミを撃つ。
腕と足を撃たれ痛みで苦しむネズミ
羅史がネズミを殺すべく銃を構えた時、羅史の頭を弾が貫いた


紫苑だったーーー

それだけでなく、まだ息のある羅史の息の根を止めようとしている

「おい!違うよな? 止めるんだ、紫苑!止めてくれ」
「よくもネズミを」
「やめろ・・・・・・紫苑ーーーっ!!」

まるで別人のように躊躇なく人を殺す紫苑
冷たい目で死体を見つめていた紫苑だったが、すぐに我に返り人殺しをしてしまった自分にショックを受ける。

「ごめん・・俺のせいで背負わせた 俺が!俺がっ!」

だが、自分のせいだと己を攻め泣きじゃくるネズミを見てソッと抱きしめ言う

「もういいんだ。ネズミ 君が悪いんじゃない
だから泣かないでくれ」


nezu-shion2

このシーン見てて、攻めと受けの立場が逆転した気がした(笑)


「よし。行こう、ネズミ
立てるかい?」



するとやはり導かれているのか?タイミングを計っていたように開くエレベーターの扉
そして最上階に着いた2人

この時の紫苑の顔が個人的にちょっと残念 大人っぽい凛々しい雰囲気なのはよかったんだけど・・・



「会いたかった 紫苑」

沙布であってその表情は別人の様な彼女が紫苑を待っていた・・・




ようやくの沙布との再会
しかし、沙布というかエリウリアスに導かれてる間の紫苑に何があったんでしょうね?
個人的には間合いを取られたシーンとの関連性が上手く結び付かなくて。
誰か説明プリーズ(^^ゞ

それと怖じたというのは何に?紫苑に?
だとしたら激萌えられて嬉しいけど
でも、ちょっと心配なのは紫苑が恋愛音痴だという点。どこまでどう思って数々の台詞を吐いてるんでしょうね?


こちらもあと2回くらいなんでしょうか?
どこまで映像化されるんでしょうね?




ディストピアラジオもたまに聞いておりますが、久しぶりにラジプリの細谷さんゲスト回聞きました♪
う゛ー!編集でトークが上手い人に見えるというDVDを見てみたい(笑)←想像がつかない人(≧m≦)ぷっ!
(でも、私は白石君のファンなんだからねっ!)






にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

↑よろしければ1クリックお願いします


 TVアニメ No.6(ナンバーシックス) ようこそリアルへTシャツ/セージブルー-M

 No.6 ネズミマグカップ 【11〜12月頃発売予定 予約商品】

 

No.6 紫苑&ネズミ ストラップ《予約商品11月発売》




NO.6 〔ナンバーシックス〕 #5 (YA!ENTERTAINMENT)
講談社
あさの あつこ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NO.6 〔ナンバーシックス〕 #5 (YA!ENTERTAINMENT) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




NO.6 マイクロファイバーミニタオル 紫苑&ネズミ Ver.1
ブロッコリー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NO.6 マイクロファイバーミニタオル 紫苑&ネズミ Ver.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

NO.6〔ナンバーシックス〕#9 (YA!ENTERTAINMENT)
講談社
あさの あつこ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NO.6〔ナンバーシックス〕#9 (YA!ENTERTAINMENT) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NO.6#10「奈落にあるもの」感想
何があっても沙布を助けなければ!でも、紫苑、オレは・・・。「奈落にあるもの」あらすじは公式からです。矯正施設への侵入に成功した紫苑とネズミ。そこは、それまで紫苑が想像だ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/09/11 14:41
「NO.6」第10話
沙布との、対面・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/09/11 16:43
NO.6 第10話「奈落にあるもの」感想
ぎゃぁああああ 編み棒が こんなところに出てくるとは(><)4巻まで読んだままで原作止まってます。 なので今回は新鮮な感想になる予定v  たぶん。。  生きてる人、死んでる人・・・人の山を登り ... ...続きを見る
薔薇色のつぶやき  別館
2011/09/11 17:29
No.6 第10話「奈落にあるもの」 感想
良い変化と悪い変化。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/09/11 17:50
NO.6   〜第10話 奈落にあるもの
NO.6   〜第10話 奈落にあるもの ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2011/09/11 18:09
NO.6 第10話「奈落にあるもの」
矯正施設に侵入したシオンとネズミがイヌカシとリキガの援護もあって、サフと再会を果たすストーリー。 ...続きを見る
White wing
2011/09/11 18:17
魑魅魍魎の類 是のアニメより
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第11話 BLOOD-C 第9話 No.6 第10話 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/09/11 18:56
No.6 第10話 「奈落にあるもの」
第10話 「奈落にあるもの」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/09/11 19:19
NO.6 第10話「奈落にあるもの」
「はっきり聞こえる、僕達は導かれている」 矯正施設へと潜り込んだ紫苑とネズミは 沙布のいる最上階へと! そんな中、沙布の声が聞こえると言う紫苑の様子が少しずつ変わっていき…… ...続きを見る
WONDER TIME
2011/09/11 22:06
プラダ トート
NO.6 第10話「奈落にあるもの」 | rumi0503の2011年09月11日の1番目の記事 - 楽天ブログ(Blog) ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/06 02:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり原作からはカットされていたようですが それでも勢いがありましたし
妄想癖を刺激しまくっていただけましたので
非常に満足でしたv
でも やはりできれば うさぎドロップ共々2クールの枠をお願いしたかったです。
らいち
2011/09/11 17:26
NO.6 第10話「奈落にあるもの」 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる