SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS NO.6 第8,9話

<<   作成日時 : 2011/09/02 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 10 / コメント 0

NO.6 第8.9話



前回、キスシーンがあったりと腐女子を萌え萌えさせてくれたが、
8話から突如シリアスモードに。
それと共に、かなりの急ピッチな展開にちょっと混乱中


そして、やっと細谷さんの歌唱力ご披露回(笑)





第8話「そのわけは・・・」



「エリウリアス・・・それが彼女の名前だ」



紫苑が連れて行かれた場所は、ネズミがジッと眺めていた所。
そこを降りていく2人。

「対等でいたいんじゃなかったのか?」

8話で唯一ニヤリとした台詞
なんだかんだ言って、紫苑にどう言えばやる気を出させられるかを知っているネズミにニヤッとしてしまいました。


しかし、下に辿り着くと「逆らうな」と。
見ると男が2人・・・



その男達に捕まり、連れて行かれた場所にいた老人
その男は、ネズミに「ネズミ」という名を与えた男であり、NO.6の創設者の1人である

力河の所にあった写真の中に写っていた男だった

「おまえの言う自由とは?」
「NO.6を葬る事だ」

ネズミの言葉に笑う一同

NO.6を魔物だと言う老に力河の所から持ってきた写真を見せ、この中に写っている火藍の息子がここにいる紫苑だと説明する
火藍の息子。そして顔にある跡を見た老は紫苑たちの前に姿を現し、自分の傍に来るよう指示する
そしてそれかせ寄生バチだと言い当てると、紫苑の身に起きた事全て話すよう言う


その頃火藍も楊眠にNO.6の実態について話をしていた
だんだん、楊眠の顔も何やら恐ろしげな顔になってきてますね(>_<)


そして沙布は・・・自分をサンプルと言う男たちに恐怖する
彼女とは?
すると紫苑との会話の中で思い出す歌声
止めてと叫び苦しむ沙布

そしてまるで繋がっているように止めろと言いながら苦しみ出すネズミ

「また、歌が聞こえた」

するとその歌を歌わせる老
それを聞いて恐怖する、そこにいる者達
そして老はネズミが紫苑と共にここに戻った事は運命だったかもしれないと言う
そしてそんな老に紫苑は知っている事。真実の全てを話して欲しいと頼む

「今度はあなたが話す番だ」

悔いるかもしれないと前置きし、老は語る


「エリウリアス・・・それが彼女の名前だ」

NO.6の創設者の1人である事
最初は戦いも貧困も無い理想都市を作り上げる そこから始まった筈なのにーーー
あっという間に変貌し今に至ってしまったNO.6
しかし、それに気付かずに調査している時に出会ったのがエリウリアス 絶対的な力
彼女の事を調べ上へ報告をすると殺されかけた
そしてここへと移り生き延びた。ここにいる者達は全てNO.6を追われた者

エリウリアスを見つけたその地に住んでいたのは「森の民」
そしてネズミこそ、エリウリアスを求め踏み込んてきた者達による大量虐殺の中から唯一の森の民の生き残り

しかし、ネズミはエリウリアスを知らない
それでも彼女の歌を聞いた。誘われている
そしてNO.6に踏み込むという事は、ネズミが嫌う者達と同じになると


すると、老は紫苑に自分の研究の全てが入っているデータを託した。それは老もまた寄生バチの宿主で生き残りだから



全てを話した楊眠は突然消えた妻子の話をし、そして火藍を背後から抱きしめる
しかし、火藍は拒絶する
失った者を別の者で埋め合わせる事は出来ない・・・と
そんな彼女に仲間に入るよう勧める



そして紫苑とネズミが家に戻るとイヌカシと力河が。
矯正施設を潰せばNO.6に亀裂が入る。
渋る力河だったが、結局はイヌカシと力河という協力者を得る とうとう動く
そして紫苑は母に手紙を届ける

母さん、ありがとう。いつまでも愛してる





ここにきて一気にネズミの事がわかった回ではありましたが、多分、かなり原作はカットされてるんでしょうね。未読の私には何が何やらな内容に必死についていった感じの内容でした。

一番不思議なのはやっぱり呼応するように影響し合ってるネズミと沙布
この2人の間には何か関連があるんでしょうか?







第9話「災厄の舞台」





力河が女をあっせんする
男の手が腿を這い、首筋を舐める

ところがこれは誘い出す罠
女はイヌカシで、ベッドの下には紫苑とネズミが
しかし、気色悪さと恐さでとうとうイヌカシが本性を現す

散々怒鳴り散らし外へと飛び出し、舐められたところを洗う彼女に心から謝る紫苑
そんな彼の胸へと涙を流しながらもたれかかる


もう、同じ女としてこの彼女が初めて味わった恐怖はわかる気がします
ネズミも意地が悪過ぎる(>_<)


だが、NO.6の高官から得たモノは、矯正施設への侵入は不可能だとわかった事だけ
そして紫苑が疑問に感じた 聖なる祝日の前の清掃作業とはなんなのか?
しかし、その事については教えてくれなくて


力河とイヌカシは反対する侵入方法を思い付くネズミ


紫苑には何も知らされないまま聖なる祝日の前日となる
歩きながらその事を問い詰めていると、突然爆音が!

「人狩り?」
「清掃作業の事だっ!」

超音波の様なものを出す敵の武器が西ブロックの人を建物を根こそぎなぎ倒し吹っ飛ばしていく
どんどん犠牲となって死んでいく人々
必死に逃げる紫苑とネズミ

自分のマントの中に包むようにして紫苑を守るネズミの姿に萌えっ(〃∇〃) てれっ☆
だが、パニック状態になった紫苑が虚ろな表情になるあのシーンは何を示しているのか?
ちょっとわかりずらい描写でした


そんな中、まだ生きている赤ん坊の声を聞き、見つかるかもしれない状況から犬に赤ん坊を縛り付け、イヌカシのもとに運ぶよう指示する紫苑。
だが、ホッとする間もなくとうとう紫苑は敵に見つかってしまう。
おとなしく連行される2人 行先は矯正施設



火藍のもとに再び訪れた楊眠
突然行方不明になった者たちが矯正施設に連れて行かれ、その後、実験体か殺された事を掴んだのだ
黄昏の家もまた同様。必要と無くなった老人を処刑する場所
衝撃を受けつつも、どうして自分に話すのか訊ねる火藍
楊眠は明日、ネット上にNO.6に反旗を翻すべく立ち上がれと呼びかけると
ほんの一押しでNO.6というダムは決壊すると
そう言い微笑む楊眠の顔はまるでNO.6を作ったあの人たちみたいだと

火藍が創設者の1人だったと知った楊眠は

「見損なったよ」そう言い残して立ち去る



トラックに乗せられ、矯正施設へ連れて行かれる様はまるでゴミ集積場へ運ばれるゴミのよう
すし詰めに詰め込まれたトラックの中で、突然歌いだしたネズミ
するといつしか泣き声が止み、人々の顔に微笑みが。別の意味の涙が

「歌なんかじゃ誰も救えない」

一時苦しみを忘れさせる事が出来るだけと褒める紫苑に呟く



紫苑を呼ぶ沙布に金色の光と声が

「私はエリウリアス」


彼女が覚醒したと喜ぶ研究員
ところが、突然予想しない数値に警告音が。そして2人の背後に現れたのはーーー
そして2人の悲鳴が・・・



矯正施設にトラックが到着する

「アンタには変わって欲しくない。アンタは紫苑のままでいて欲しい」

いったい、矯正施設に何があるというのか?



トラックが止まる
再び、自分のマントの中に紫苑を抱きこむネズミに萌えっ
トラックは傾き、まさしくゴミのように人々は。2人は落されていくーーー








正直、やっと歌ってくれた!と思った細谷さん
もっと彼の声域とか考慮されたそれでいて厳かな雰囲気のメロディーになっていたらよかったのに。
下手に聞こえて損だったなと思ってしまいました。
なんかイメージも違ったし(>_<)

大事な人を守るように紫苑を抱きこむネズミ
ラストのしっかり彼を抱きしめたまま暗闇の中に光るネズミの目が印象的でした。

矯正施設で何が起こるのか?紫苑の笑顔。そして怒り。そしてネズミの泣きそうな顔が気になって仕方ないです。


それにしても、なんか一気に詰め込んできたと思ったり、カット出来るんじゃない?という部分がやけに長く感じられたり(私だけかな?)
とにかく最終回に向けてだんだん展開的に心配になってきてます。
とにかく上手くまとめて欲しい





にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

↑よろしければ1クリックお願いします



 NO.6 VOL.1【Blu-ray】

 No.6 マイクロファイバーミニタオル 紫苑&ネズミ Ver.2 【10月下旬発売予定】



NO.6 マグカップ
ブロッコリー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NO.6 マグカップ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




NO.6〔ナンバーシックス〕#9 (YA!ENTERTAINMENT)
講談社
あさの あつこ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NO.6〔ナンバーシックス〕#9 (YA!ENTERTAINMENT) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





NO.6〔ナンバーシックス〕#8 (YA!ENTERTAINMENT)
講談社
あさの あつこ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NO.6〔ナンバーシックス〕#8 (YA!ENTERTAINMENT) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NO.6  第9話「災厄の舞台」感想
うう・・・ついに原作読んで アニメを抜いてしまいました。 おかげで 何か期待が大きく膨らみ過ぎて 曇りなき眼でアニメを視聴できなく なってしまいましたwwwwネズミが拷問するところと、人狩りに遭... ...続きを見る
薔薇色のつぶやき  別館
2011/09/03 01:48
NO.6#9「災厄の舞台」感想
矯正施設に侵入して沙布を助ける。完全なセキュリティが紫苑たちの計画を阻む。「災厄の舞台」力河の協力でNO.6の高官より矯正施設の内情を聞き出すことに成功した紫苑とネズミ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/09/04 00:05
あやかし達がANIMEで集う。
BLOOD-C 第8話 No.6 第9話 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/09/04 13:59
No.6 第9話「厄災の舞台」 感想
イヌカシは天使だった。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/09/04 23:06
NO.6 第9話「災厄の舞台」
周りの人達はイヌカシを男性だと思い込んでるようですね。 そのイヌカシを使ってネズミはNO.6の保健衛局高官から矯正施設の情報を入手するが、サフを救い出す為の矯正施設への侵入が不可能に近い事を知らされ、思い切った作戦に走る。 ...続きを見る
White wing
2011/09/04 23:19
No.6 第9話 「災厄の舞台」
第9話 「災厄の舞台」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/09/05 00:55
NO.6   〜第9話 災厄の舞台
NO.6   〜第9話 災厄の舞台 ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2011/09/05 05:01
「NO.6」第8話
エリウリアス・・・とは ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/09/05 05:35
NO.6 第9話「災厄の舞台」
「あんたには変わって欲しくない  あんたは紫苑のままでいて欲しい」 聖なる祝日を前に行われる清掃作業―― 矯正施設へ潜り込む為 ネズミが取った作戦とは…! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/09/05 21:34
NO.6 第9話 「厄災の舞台」 感想
「NO.6」 ...続きを見る
アニメとゲームと情報局!
2011/09/06 20:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
NO.6 第8,9話 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる