SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイ・ブレイン 神のパズル 第1話「迷宮にひそむ契約」

<<   作成日時 : 2011/10/08 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ファイ・ブレイン 神のパズル 第1話「迷宮にひそむ契約」


「パズルタイムの始まりだ」


秋アニメ第7弾です


公式HPより


√(ルート)学園高等部1年生・大門カイトは、ミノタウロスという謎のギヴァー(出題者)から「賢者のパズル」への招待状を受け取る。解くのに失敗すれば死ぬかもしれない、危険な賢者のパズル。そんなパズルを放っておけないカイトは、ノノハとともに遺跡の地下に眠る巨大な迷路に挑戦する



恒例のキャスト貼り


大門カイト:浅沼晋太郎
井藤ノノハ:清水香里
逆之上ギャモン:福山潤
キュービック・G:宮田幸季
アナ・グラム:雪野五月
軸川ソウジ:石田彰
解道バロン:藤原啓治
ルーク・盤城・クロスフィールド:櫻井孝宏
ビショップ:宮野真守




オリジナル作品という事で、面白いか否かは見ていて決めるしかなさそうですね。
ただ、キャストが非常に豪華なのが魅力。

しかし、日曜のこの時間帯
ガンダム→ぬら孫→ファイ・ブレイン・・・と続けざまに3本というのは主婦泣かせですわ〜





「なんだ?こりゃ・・!」


パズルの解き方を誤ると命すら危うい
山1つ潰す勢い
これだけ大仕掛けなら財もさぞかし・・・

「命とお宝とどっちが!」

どんどん崩れていく現場。それだけでなく水が流れ込んでくる

「これがパズル・・?」

人の命を弄ぶなんてパズルじゃねえ!と怒りをあらわにする青年




翌日、その出来事でもちきり
すると学校の校庭に巨大なパズルが。
面白がる生徒たち
するとルートを塞いだ青年は昨日、ジーニアス奥寺を助けた青年・カイト

「この迷路には答えが無いんだ」

どうやらこの迷路はカイトが再現していた物のようで。
そんなカイトを回し蹴りし締め上げてきたのは幼馴染のノノハ


10分の停学処分って何?(笑)

学園長の処分に不満そうな女生徒に対し、生徒会長のソウジは嬉しそう。
ソウジはパズル部の部長でもあった
生徒会は彼女に任せて部室へ向かうソウジ。
そして同じくパズル部の部室に向かっていたのはカイト。

カイトは以前、レベルが低いという理由でソウジの勧誘を断っている


嬉しそうなソウジに、昨日彼から渡されたモノを見せるカイト

「昨日渡されたコレはなんなんだよ!」

それは朝、机を使って迷路を作っていた際に見ていた物
パズル王しか知らない筈の移籍の情報がそこには。


昨日の晩、早速やってみると途中までは楽勝だった
楽勝だが、いつもなら見えてくる筈の作った者の顔が見えてこないパズル
20問連続クリアを遂げたところで突然変化が!

ミノタウロスの招待状

そして指示された場所は裏山の遺跡 そしてそこに奥寺がいたという感じみたいですね。

「先輩、あんた何を考えてる?」

無料でパズルが送られてくると説明するユウジ。
しかし、ただのパズルじゃなく、人殺しの迷路だと叫ぶカイトに辞めてもイイと平然とした顔のユウジ。
さらに、カイトを挑発するような言葉を言い刺激してくる。


すると、突然の着信
開くと何者かの影が

「私はミノタウロス。大門カイト、私の招待を受けたまえ」

遺跡に眠る賢者のパズルに挑戦しオルペウスと契約しろと
ただ、失敗すると命がないと・・・


「俺に解けないパズルは無ぇ」

とうとうユウジの挑発に乗ってしまう。




賢者のパズルを解けたのはアインシュタインだけ
しかし、オルペウスとは契約しなかったらしい

奥寺の介入をどうやら快く思っていないユウジと平然としている学園長。
いったいこの2人は何を企んでいるのか?
そしてカイトを巻き込む為に10分の停学なんて馬鹿な処分をしたんですかね?


「大門カイト、彼もまた神のパズルへ至るファイ・ブレインの可能性を秘めた存在
信じるしかないでしょう」





迷路の入り口に到着したカイトとノノハ
人殺しの迷路を作ったクズ野郎が許せない
解けないパズルを解いて勝つと

なぜそこまで?
ノノハの問いに、カイトの脳裏に浮かぶ1人の青年と1人の金髪の少年

2人揃って入っていくと目の前に現れたミノタウロス
(しかし、どう聞いても石田さんの声だし。だとしたら正体はユウジだし/苦笑)

自分の事を見届け人だと言う
パズルを解けば財宝が手に入り、失敗すれば禍が

お宝には興味無い。パズルを解くだけと言うカイトに期待しようとだけ言って姿を消す。



「パズルタイムの始まりだ」


最初はバスタイムまでに戻るつもりで乗り込んでいったがーーー



パズルを解いて扉を開き、いざ迷路の中へ!

カイトには1か所気になる場所が。
すると壁を触りながら進めば迷路から抜けられるという変な知恵をネットで得てきたノノハがカイトの制止も聞かずに走りだしてしまった!

突然抜ける床
落ちていくノノハ・・・を寸でで腕を掴んで助けるカイト
これでやっと頭が冷えたノノハはおとなしくなる。

だが、お荷物かと思ったノノハには抜群の記憶力があった
言葉どおりカイトの気になる場所へと連れていく

「何かが引っ掛かるんだけど・・・」
「ここだけ他と作りが違うね」

柱の組み方の違いにノノハが気付いたのだ
それをヒントに壁を動かすカイト
それにより秘密のルートが出現した

「解けないパズルを解いてやったぜ!」

嬉しそうに走るカイトとノノハ
だが、目の前に現れた巨大な扉を開くと、部屋の中に建物が

「そこからは1人で進め」

再び声をかけてきたミノタウロス
ノノハを置いて階段を駆け上ったカイト
社のの様な物の中に入るとあったのは曼荼羅
そしてそれに触れようとした途端、突然カイトの左腕に金の輪が
それと共に入ってきた扉が閉められてしまった

「貴様は財を得た。オルペウスとの契約が成されたのだ」

それにより、限界まで脳を活性化させる力を得た
それを使ってここから脱出してみろと言うミノタウロス

カイトたちの目の前に更に出現した歯車だらけのモノ
3本ある紐の中の1本を選べと言う

流れ込んできた水
水門をちゃんと閉じられるのはその3本のうちの1本。
間違えれば遺跡は崩壊

どれが正解か
しかし、紐の中にはダミーもあり複雑
それに支えの木が水の重みに耐えきれず崩れ始めてきた

「カイトぉぉーーーっ!!!」

しかし解けないパズルに焦り、吼えたカイトの身に変化が!
そして腕の輪が光る
赤く光るカイトの目には曼荼羅


「解けた」




掴みはまあまあかな?
まだまだ謎だらけですが(^^ゞ

一番の謎は学園長と生徒会長が何を企んでカイトを神のパズルに導いたかですね。
そしてカイトの脳裏に出てきた2人の男性
特に青年Xの声は子安さんという事で、これから深く関わる人物であって欲しいですけど。

とにかく学園長も一目置いているっぽい高いパズルを解ける力を持つカイトがさらにオルペウスとの契約で得たっぽい右の赤い目
さらにはカイトも認める記憶力と運動神経良さそうなノノハがこれからどんな難解なパズルに立ち向かっていくかですね。


そしてそして・・・
次回よりいよいよ逆之上ギャモン@じゅんじゅんの登場
こちらも楽しみです。

とにかくキャストが豪華なのでね〜
これからカイトに絡んでくる人物たちの登場が待たれます




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

↑よろしければ1クリックお願いします



 May'n メイン / Brain Diver

 【予約】 ファイ・ブレイン◎2012年カレンダー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
rumi0503の2011年10月08日の記事一覧 - 楽天ブログ(Blog) ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/06 04:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ファイ・ブレイン 神のパズル 第1話「迷宮にひそむ契約」 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる