SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS おまえらのためだろう 第38弾 昼の部に行ってきました!(その2)

<<   作成日時 : 2011/10/01 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その1はコチラ



後から思い出すと、寸劇のラストで和解したモーリィちゃんとひーすけ君がヒシッと抱き合い・・・何故かそこから相撲へ(笑)
しかし、それに関しては笑うより、先日入院したモリモリの腰ばかり気になってしまったとか。

そこら辺の女共よりよっぽど美しかったキーヤンの女装とか
予想どおり可愛くてしかたなかったカッキーの美脚・・とか

フロントトークでは小春ちゃんのモデルの話になった件は書きましたが、
なんかガチで小春ちゃんに名前を呼んで貰えるほどなの?的なトークにドキドキしたり


な〜んて事を書き忘れたな〜と後から思い出しました(笑)






フロントトークが終了
次はモリモリとひーちゃんのしゃべり場コーナー


すんなり出てきたひーちゃんに対して、
今回舞台の上にはCがいろんな方向向いてるような飾り付けをしていたんですが
ソレの中の1つが暖簾がかかってるみたいになっていたんですが、そこから棒を杖みたいにして腰を曲げて出てきたモリモリ。

当然、これは先日の入院騒ぎについて語られるのかな?と。


そうしましたら今回のお題は海外旅行

ん?と思ってましたらそのモリモリの持つ棒から何やら変な音が・・・


なんだと思ったらライトセーバー(笑)
しかも拘りのオビワン・モデル(さっすが〜!)
お店の意地悪な?(笑)おばちゃんに喰い下がってのアメリカでのお買い物だったそうで。

バッグに入らないそれを手に持って空港へ。
当然、空港でチェックされ、「ライトセーバー!」と言ったら「OK」って・・
どんだけジェダイの力絶大?(爆)
そのまま機内持ち込みさせてくれたそうです(爆)
もちろん、機内でも入れられないから・・・乗った飛行機がJALだった事もあって日本語が出来る方を呼んで貰って、無事預かって貰ったそうです。


かなりの性能で、何か物体に触れるとSEが出るというモノ
それをもって走り回るモリモリに「腰っ!」と思った人は少なくない筈(^^ゞ
客席にまで降りて行って斬りかかると、その中のお1人が真剣白刃取りを!(爆)
タイミング的にもいろんな意味でグッジョブなお客さんでした。

それにしても、それは暗闇だともっと綺麗らしく・・・
しかし、ひーちゃんにかかれば「蛍光灯みたいだな」って(笑)


ひーちゃんはカッキーと一泊三日でドイツにお仕事で行った話を。
これは確かどこかで聞いた話でしたよ〜ラジオだったかな?

ところが、さすがの強行軍に空港の方がハテナ状態。
説明を求められて先に進めない

ここで登場はやはりドイツからの帰国子女・カッキー
彼のおかけで無事乗り切ったそうです(お疲れ様でした)


さて、今回は38弾。早くもモリモリの心は40弾に。
可哀想なのはおざなり状態の39弾。
一体次はどんな風になるのか?手を抜かれていない事を祈るばかりです。

そしてスターウォーズを一度も見た事が無いというひーちゃん。
見る機を逸しちゃったまま今に至ってるそうで
(相方、スターウォーズに深く関係してるのにね/笑)
でも、やっと先日BDBOXを買われたそうですよ(^_-)-☆



最近、大人買いに走っちゃってるらしいモリモリ
社長室に飾ってるミニカーもその1つだそうです


ここからはお葉書
やはり相方としてモリモリの腰を労わり、遠くの方のは率先してひーちゃんが走る。
中に1列目の方がいて、それはモリモリがバルーンを運んでました


モリモリ、ひーちゃん共に空港の金属探知機によく反応する
(モリモリは頭の中にチップが入ってるんだと頭を指さしてました/笑)

モリモリは小さい頃に動物園で攫われたという話
ひーちゃんはいつもクジャクに求愛ポーズ(羽を大きく広げる)をされる話
水族館ではモリモリは淡水魚を見ていると必ず魚が寄ってくるのと、アザラシは必ずチラ見されると言う話


それと、会場の入り口に画像入りでその時の紙が貼ってあったんですが、
以前やったチャリティパンフの報告
255万円越えした集まった金額を団体ではなく直接宮城の方たちに使って頂きたいという事で寄付金として、アクセルワンに来て下さった白石市の市長さんに直接手渡した話。
面識があるという宮城県知事に「今後も宜しくお願いします」と頼まれたとお話してくれました。



ゲストを呼び、次はしゃべりまトーク


谷山さんは以前からおまえらに出たかったそうで、以前からモリモリに直に打診していたんだそうです。
しかし、今回お声がやっとかかったと思ったら、先にカッキーが決まっていて、カッキーと一緒に出てくれる人を探していて白羽の矢がたったからの出演依頼だったそうです(笑)
↑鳥海さん案(ぬら孫繋がり?/笑)

カッキー・・・お友達いないのか?(爆)

今までで最多出演はじゅんじゅんとよっちんさんだそうで・・・
特にじゅんじゅんはおまえら大好きらしいです(笑)


楽屋では陶山さんがハロプロ・・・ではなく、少女時代トークだった事
モリモリから突然写メが届いて見てみたら、カッキーそっくりのラッコの画像(笑)

寸劇にあわせて、ヴィジュアル系バンドをするなら、楽器は?という質問に
カッキーはカスタネット(ラッコの真似付き/爆 ←カッキー、ナイス過ぎっ!)
キーヤンは実は全く楽器はダメ(グラロデなのに/笑)
石塚さんは子供の頃エレクトーンを習っていたそうです


以前、「カッキーを太らせよう運動」が実行されていた
ローストビーフの美味しいお店で(先に何グラム食べるか予め注文しておく)、5〜6人で行った際に、食べきれなかったのがどんどんカッキーのお皿に盛られ、それを全て食べきったという話
この運動により、15キロ太ったんだそうです(それであの細さ・・・羨ましい)


高校生の頃ドイツにいたカッキー
日本にどうしても行きたかったそうで、親を説得するのに「日本にしかないモノ」という事で声優を選び、
ネットで調べてアポイントも取らずにメールだけ。しかも、訪問する日にちを勝手にメールしていきなり乗り込んだんだそうです(^^ゞ

しかし、日本でいきなり迷ってものすごい時間がかかった上に、当然ながら門前払いを食ったそうです(^^ゞ
(そりゃ、当然ですね)
その日は恵比寿の高架下で野宿したそうです。

カッキーの意外な側面を見た気がしました。

外人扱いされるカッキー。ちゃんと国籍は日本だそうです(≧m≦)ぷっ!


以前はノーパンだったキーヤン(有名でしたよね!BLCDのフリトでもご自分で仰ってたし)
今は違うみたいですね(^^ゞ
そしてそれを聞いたカッキーが確認したら見せてくれ・・・た?(笑)
そしてカッキーもノーパン派みたいです

外国育ちのカッキーは敬語の概念が無いそうで・・・
「敬語の出来ないカッキーと、漢字が読めない浪川」って(≧m≦)ぷっ!
モリモリ、会場大爆笑でしたよ(爆爆爆)


ひーちゃんはキーヤンとの初共演は「ガオガイガー」
当時、ガッツリアフロだったキーヤンの髪型のせいで画面が見えなかったそうです(笑)
そしてモリモリとカッキーの初共演はBLCD
例の有名なBLCDの伝説?のおかげで人気が出たのかな〜?(うふふ)
モリモリとキーヤンの初共演もBLCDだったそうで・・・←byキーヤン

「BLCDの仕事ばっかりやってるみたいじゃん!」

いや、帝王ですから!(笑)

女装になった感想は

化粧を落としてしまったキーヤンは女装のまま出たかったと。
出演が決まった際に渡された写真集?を食い入るように見ていたなど、本当に今回の出演を楽しみにしていた事と女装を楽しんだのがよくわかるトークに嬉しくなってしまった私。
しかし、ガン見しながら「誰にも負けたくなかった」とは(爆爆爆)

カッキーも以前、共演した時?にひーちゃんに言ったんだそうですが、「売れたらね」と言われ、おまえらに出る為に頑張ってきたと。
という事は言ったのは「グレンラガン」じゃないんですね?(笑)


お客さんの顔を見ていると、初めてか長い事見ている人かわかると仰ってたカッキー。
是非、どの辺でわかるのか教えて欲しいです(笑)


各々の告知後、ラストのいつもの曲に
そしてカッキーとひーちゃんは2F。キーヤンとモリモリは1F

今回、タッチするにはなかなかイイ席に居ながら、タッチ出来たのはモリモリ、陶山さん、石塚さんとゲストさんは通ってくれないor駆け抜けて行ってしまった等々でタッチ敵わず。
残念でした。
特にカッキーとタッチしたかった〜(^^ゞ






正直な話をすると、ここ数回の中で一番面白かった今回。
自分のツボだったのか最初から最後まで大笑いでした。

前の日にクラフェスがあったのでかなり悩んでの参加だった今回のおまえらでしたが、本当に参加してよかったです(^^)













いつもチケを取って下さる久利生さん
ご一緒して下さる鈴音ぽたママ)さん。
そして途中合流して下さった深月さん

皆様、当日はお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m




にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
おまえらのためだろう 第38弾 昼の部に行ってきました!(その2) SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる