SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 声優さんの顔出し番組

<<   作成日時 : 2011/10/16 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は今はケーブルテレビが見れる環境ではないので、そちらが見れればもっと見れるのかもしれませんが。


見たその日に感想はわざわざ書きませんでしたが、国営放送で森川さんと福山さんという同じ事務所の社長&所属声優さんコンビのインタビュー番組を見ました。

そして昨日はツイッターで気付いて頭を約10分ほど見れませんでしたが、バクマン繋がりで日野さんと阿部さんの組み合わせでした。

番組名:ボイスアクターズ

ちなみに、本日の深夜1:30から3回分再放送があります。
もし、まだご覧になってなくてこの記事に気付かれた方はどうぞ(^^)
国営放送ですからね〜どの地域でも見れますし。



それだけでなく、この9月末で終わってしまいましたが「ぼいすた」。うちの地域限定ですが「アニメ星人ドキドキレシピ」「あにそんプラス」
さらに昨夜から「アドリブアニメ研究所」という番組も始まりました。


また、地方のお友達に聞くとその地域限定の声優さん顔出し番組があるようで。




大御所声優さんなんかだと、結構、「自分の顔が出る事でイメージが壊れるといけないから」と仰る方がいらっしゃいますが、今の声優さんは人気職業として子供がなりたい職業の上位にあがったりと、「声優」という職業が認められてきたのか?こうして機会が増えてきて、それに出て下さるので、声優ファンとしてはこうした顔出し番組を見る事が出来ます。

もちろん、以前だって無かったわけではありません。
でも、こうして毎週やってくれる番組というのは無かったと思うんですよね。

確かにうちのチビが生まれたばっかりの頃も山寺さんと三石さんの司会で声優さんをゲストとしてお1人お呼びして・・という番組がありましたが。

その番組が始まった頃は毎週録画して見てましたね〜
今はミスで上から別番組を録画しちゃったので断片的にしか残っていませんが。
本当に残念な事をしましたよ。



特にNHKさんのは30分ながら内容がとても濃く、大変興味深くて面白いです。
そのうち、今の若手の人気声優さんだけでなく、40歳以上の声優さん方にスポットを当てて貰えたら嬉しいですね。




あ!大御所さんと言えば・・・

先週、ツイッターでお友達が呟いているのに気付いて「おねがいランキング」を見ました。
なんと!声優さん特集。

「雄二のぶっちゃけ部屋」

三ツ矢雄二さんと日高のり子さんが司会で、今回のゲストは肝付兼太さんと島本須美さん。

ランキング

島本須美 / アニメのギャラは1本数万円
島本須美 / 声優はセリフを覚えてない
肝付兼太 / 「のび太のくせに生意気だよ」はアドリブ
島本須美 / 浅倉南のオーディションを受けた


とにかくヤバイくらいの三ツ矢さんのはじけっぷり。
タッチで一緒に仕事をした当初、三ツ矢さんは意地悪だったという日高さんの告白とか。
三ツ矢さんのお付き合いの相手はグレイゾーンとか・・・(笑)

ちょっと今の段階では他のお話を思い出せませんが、とにかくずっと大笑いしっぱなし。
これ、もしかしたら第二弾、第三弾とかあるかもしれませんね。

ああ!それと島本さんが南ちゃんをやったんですが、全く違和感無し!
これはもう少し聞いていたかったですね。
逆に、肝付さんの達也は、ギャグモノが多かったせいか肝付節のたっちゃんで。
これがまた存在感があってなかなかのたっちゃんでした(^^)



本当に最近は私の情報の中心がますますツイッターになってて(笑)
またお友達がいろいろよく知ってて情報を流してくれるので本当にありがたいです。




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 ときめきレシピ 和食の巻〜阪口大助&菅沼久義〜

 ときめきレシピ イタリアンの巻〜森田成一&三宅淳一〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
声優さんの顔出し番組 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる