SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ最近届いたBL本

<<   作成日時 : 2011/10/26 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところアニメの最終回&新作アニメラッシュですっかり書く時間が取れなくなってしまいましたけど、ちょっとレビューを書く心が折れてしまったのでチャンスと思って書き出してみます。

あと、中にはちょっとキツイ感想になってるのもありますが、あくまで個人的感想ですのでその辺割り引いて読んで下さいね。
それと、アフィリを貼ると文字数があっという間に10000字越えしちゃうので、今回は貼りません。
すみません。






吉田珠姫:原作 高永ひなこ:絵
「神官と王の切なき日々 -神官シリーズ番外編-」 

英田サキ:原作 葛西リカコ:絵
「ダブル・バインド(4)」

愁堂れな:原作 相葉キョウコ:絵
「捜査一課のから騒ぎ(旧:同居刑事)」 

相葉さんの絵は素敵だったんですが・・・ん〜自分には響かなかったとしか(^^ゞ

愁堂れな:原作 木下けい子:絵
「下克上にはわけがある」 B’

木下さんの絵も素敵だったし、こちらの方が内容は好みでした。
↑のが刑事×刑事だったのに対して、こちらは後輩御曹司×先輩のリーマン同士でした。

九条AOI:原作
「【特典ペーパー付★】Heart Stop」 B’

九条さんだからこそという感じ。ちょっと平平凡凡だったかな?

深井結己:原作
「【初回限定版】情熱のイングリッシュローズ」 (A寄りの)B’

恋愛に慣れてそうに見えて全然で、好きな者を手に入れるにはどうしたらいいのかわかんないところが可愛かったです。
最初は「?」だったんですが、読み返したら良くなりました(^^)

果桃なばこ:原作
「【ペーパー付★】上を向いて恋をしよう」 B’

正直言うと、楢崎さんの「僕の愛を知れ!」と内容が重なって感じてしまってそれが残念。
でも、相変わらずギャグ部分の絵が可愛くって。果桃さんだから笑いながら読めてしまった一冊。

水名瀬雅良:原作
「相棒の条件」 B’

んー・・・可もなく不可もなく?(スミマセン)甥っ子にもっとかき回して欲しかった。
嫌いじゃないけど無難に感じてしまいました。


李丘那岐:原作 せら:絵
「ポストカード付★】恋を教えて」 

どっちも後ろ向き過ぎて読んでてちょっとイライラ(^^ゞ李丘さんは当たりハズレが極端になってしまうのが残念です。
せら先生の描かれるキャラは素敵だったんですが・・・

火崎勇:原作 亜樹良のりかず:絵
「【番外編ペーパー封入付★】ただ一人の男(2)」 B’

うーん・・・尾崎の愛がわかりにくい(笑)逆に、如月の気持ちは1の時よりもっと単純明快で可愛く感じられてきました。

一穂ミチ:原作 小椋ムク:絵
「シュガーギルド」 B’

最初は「・・・」だったんですが、最後まで読み終えて、静かな展開ながらじんわりと染みてくる感じのお話でした(^^)

秋山みち花:原作 六芦かえで:絵
「【ペーパー&小冊子付★】身代わりの純愛」 B’

これ、単発かと思ったら続編だったんですね(^^ゞ前の展開を読まないとちょっとわかりずらい描写があったのが残念。でも、秋山さんの作品はとっても読みやすいので、今回もサクサクと読めてしまいました。
機会があったら前作も読んでみたいと思います。

岩本薫:原作 佐々成美:絵
「【SSカード付★】花嫁執事」

葛井美鳥:原作
「【ポストカード&ペーパー付★】四号×警備―ゼロ・アワー―」 B’

友達に借りて読んだから手元に無いのも一冊にまとめて収録されているので、これでやっときちんと読めました(^^)

水名瀬雅良:原作
「大嫌いなアイツ!」 

相手が顔が綺麗な割に素直で実にフツー(恋愛に関して)。でも、キャパの広い男でよかったね!としかちょっと書けないかな?
やっぱりもう一捻り欲しかったかも。

不破慎理:原作
「BLACK DIAMOND」 (A寄りの)B’

これは好きです!
不破さんテイストなので、全体的に優しくなっちゃってますが、幼少の頃の心の傷を持つ王様というよりは女王様キャラと、従者の組み合わせは大好物。
出来れば下剋上を目論んでいたら言う事なしでした(笑)

亜樹良のりかず:原作
「はちみつdarling」 

あとがきにも書かれてましたが、恋愛モノというよりは猫漫画になっちゃってました(^^ゞ
これ、続編とか出来たらそっちの方が面白いかも。
恋人になるまでがあまりに動物物語になっちゃって・・・それはそれで嫌いじゃないですが、「亜樹良さんだから」という事で購入したので、それを考えるとちょっと期待外れでした(^^ゞ





にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ここ最近届いたBL本 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる