SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS Fate/Zero 第1話「英霊召喚」(初回1時間拡大SP)

<<   作成日時 : 2011/10/03 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

Fate/Zero 第1話「英霊召喚」(初回1時間拡大SP)


秋アニメ第3弾です



これは始まり(ゼロ)に至る物語――
奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の 魔術師(マスター)が七人の英霊(サーヴァント)を召喚し、最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇……聖杯戦争。
三度(みたび)、決着を先送りにされたその闘争に、今また4度目の火蓋が切って落とされる。
それぞれに勝利への悲願を託し、冬木と呼ばれる戦場へと馳せ参じる魔術師たち。だがその中でただ独り、己の戦いに意味を見出せない男がいた。
彼の名は――言峰綺礼。
運命の導きを解せぬまま、綺礼は迷い、問い続ける。なぜ令呪がこの自分に授けられたのか、と。だが戦いの運命は、やがて綺礼を一人の宿敵と巡り合わせることになる。
それが――衛宮切嗣。
誰よりも苛烈に、誰よりも容赦なく、奇跡の聖杯を求め欲する男だった。
「Fate/stay night」では断片的に語られるのみだった、10年前に起こった「第四次聖杯戦争」の真実。士郎の養父が、凛の父が、そして若き日の言峰綺礼が繰り広げた戦いの真相が、いま明らかになる!



恒例のキャスト貼り


衛宮切嗣:小山力也
セイバー:川澄綾子
アイリスフィール:大原さやか
遠坂時臣:速水奨
アーチャー:関智一
言峰綺礼:中田譲治
アサシン:阿部幸恵
ケイネス・エルメロイ・アーチボルト:山崎たくみ
ランサー:緑川光
ウェイバー・ベルベット:浪川大輔
ライダー:大塚明夫
雨生竜之介:石田彰
キャスター:鶴岡聡
間桐雁夜:新垣樽助
バーサーカー:置鮎龍太郎






Fate/Stay nightの方はちょっと見た事があるのですが、全部は見れていないのと、劇場版も結局パスし、ゲームもやっていない身なので、
正直ちょっと世界観について行けていません。

世界観もですが、こういう作品にありがちな専門用語?の繰り返しの様な台詞にどこまで付いていけるか?がカギになりそうです。






意味深な子供の誕生から開始
「君を死なせる羽目になる」という切嗣の言葉
それを全て理解した上で運命を受け入れてると微笑む妻

覇を競い合う戦いに、遠坂の下についた言峰綺礼
父、璃正は今回の戦いの見守り人
冬木の聖杯を守る為表上は戦い合いながら、裏では遠坂を守る立場の綺礼



1年前
葵のもとに顔を出した間桐雁夜
葵には凛の他に桜という娘がいたが、遠坂が間桐家に桜を養女に出した事を知ると
一度は背を向けた魔術師の道へと戻っていく。
桜を助ける為に。

そんな息子の気持ちを試すように蟲蔵へ連れて行き、桜の姿を見せ覚悟を確かめ、たった1年で刻印虫を宿す事で魔術師となるが、風貌はかなり変り、身体も不自由な体へと変化してしまった。



自分の論文をケイネスが生徒たちの前で馬鹿にした事で、ケイネス宛の聖遺物を偶然頼まれながらそれを奪い、冬木市にやってきたウェイバー・ベルベット
暗示(かなり未熟そうだが)を使いながら寝食を得つつ、サーヴァントを召喚する





この4組というか6人を軸にどうやら話は進んでいくみたいですね。
しかし、雁夜と桜が押し込まれた蟲蔵のシーンは正直ウゲェェェと(^^ゞ
息子である彼をいたぶってる感じの父・臓硯が恐い(プルプル)





とにかく映像の素晴らしさ。
ただ、今回は序章的な流れだった為に戦いのシーンではどうなるのか?
その辺はまだまだこれからになりそうですが。

そして今人気の若手声優さん中心ではなく、中堅〜大御所クラスの渋い声の方が中心というのが私の中での一番の魅力。
小山さん、中田さん、速水さんという大好きボイスがタップリ聞けるだけでも見る価値が見出せそうな気がします。




Fate/stay nightでの主人公たちの父親に当たる人々の戦いを脳フル回転で見てみようと思います。
ただ、とにかく世界観が掴み切っていないのと、週末アニメがまた激戦状態なので、これは視聴のみにとどめたいと思います。






にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

↑よろしければ1クリックお願いします


 ブシロード ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ Fate/Zero(1BOX)【11月予約】

 Fate/Zero マグカップ 切嗣 セイバー アイリ 予約

 「Fate/ZERO」EDテーマ 「MEMORIA」/ 藍井エイル 期間生産限定盤(アニメ盤)



Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍)
TYPE MOON

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


【中古】ヴァイスシュヴァルツ/RR/キャラ/青/ブースターFate/staynight FS/S03-076 : ゲームマスター綺礼【a_2sp0922】【10P23Sep11】【画】
ネットショップ駿河屋 楽天市場店
発売日 2008/12/20 定価 - メーカー - 型番 - 備考分類:キャラ/レア度:RR 関連

楽天市場 by 【中古】ヴァイスシュヴァルツ/RR/キャラ/青/ブースターFate/staynight FS/S03-076 : ゲームマスター綺礼【a_2sp0922】【10P23Sep11】【画】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Fate stay night  ボトルキャップ  言峰綺礼 B
スプリング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Fate stay night  ボトルキャップ  言峰綺礼 B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Fate/Zero 第1話 感想「英霊召喚」
Fate/Zeroですが、第四次聖杯戦争を描いたアニメだそうです。白銀の世界に覆われたお城の中で衛宮切嗣とアイリスフィールの子供が誕生するシーンから始まりますが、遠坂時臣と言峰綺礼の同盟など既に戦いは始まっております。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/10/04 01:34
Fate/Zero 第1話 英霊召喚
虚淵玄さんによるは「Fate/stay night」の10年前、第四次聖杯戦争を描いたスピンオフ作品のアニメ化。 今回は第四次聖杯戦争を前にした、各陣営の事前準備に焦点があてられています。 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/10/04 02:26
Fate/Zero 第一話「英霊召喚」〜魔術師たちの決意〜
作    画:10(透き通るような美しさ・華麗にして繊細・全てが見事) ストーリー:8(第四次聖杯戦争の流れをまとめたプロローグ) アクション:6(英霊召喚シーンだけでも燃える!) 萌    え:10(凛と桜…運命を分けた2人が再会できる日は…) ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2011/10/04 03:16
Fate/Zero 第1話 英霊召喚
Fate/Zero  第1話 英霊召喚 ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2011/10/04 05:01
Fate/Zero #1
【英霊召喚】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/10/04 05:32
Fate/Zero #1
以前に放映された「Fate/stay night」は途中で挫折してしまったのですが、「Fate/Zero」は「まどか☆マギカ」の脚本を担当した虚淵玄さんが原作だと知って視聴してみました ...続きを見る
日々の記録
2011/10/04 06:37
2011年10月新番組感想(2)「Fate/Zero」 #1 英霊召喚
Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)虚淵 玄 武内 崇 講談社 2011-01-12売り上げランキング : 293Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; 秋新番二つ目は、今期本命と言っても過 ... ...続きを見る
翠の匣
2011/10/04 07:05
Fate/Zero 第01話 感想
 Fate/Zero ...続きを見る
荒野の出来事
2011/10/04 07:32
新アニメ「Fate/Zero」第1話
聖杯戦争の、始まり・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/10/04 08:25
『Fate/Zero』#1「英霊召喚」
「問おう。貴方が私のマスターか?」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/10/04 10:11
Fate/Zero第1話英霊召喚
第1話「英霊召喚」まるで懐かしのRPGのような始まり方いわくありげな屋敷、赤子誕生、不可解な夫婦の会話奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の魔術師マスターが七人の英... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2011/10/04 11:13
Fate/Zero 1話
それぞれの想いを胸に。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/10/04 11:55
Fate/Zero(フェイトゼロ) 1話 最高の滑り出しでセイバーきたあああああ!!桜の蟲風呂も最高...
...続きを見る
狼藉者
2011/10/04 13:49
Fate/Zero 第1話(新)
Fate/Zero 第1話 『英霊召喚』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/10/04 14:52
Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第1話 「英霊召喚」 感想
プロローグ― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/10/04 16:59
Fate/Zero 第1話「英霊召喚」
新番組第二弾! 話題になってたのでお試しで視聴してみたのですが… 前シリーズも見てないし、原作も全く知らない状況でトライ してみたものの正直最初はついていくだけで精一杯でした(苦笑) なんだか凄い情... ...続きを見る
Spare Time
2011/10/04 17:53
Fate/Zero 第01話 『英霊召喚』
スラッシュの付いたタイトルは。ChromeのURL検索でエラーになるので結構不便です。それはさておき、秋の話題作「Fate/Zero」が始まりましたね。新作でありながら舞台は「Fate/Stay night」の10年前、所謂過去話になります。そして前作と同じ聖杯戦争を舞台にした話です。 前作を知らない人向けにかいつまんで言いますと、・あらゆる願望を満たす「聖杯」がある。・これを7人の魔術師が奪い合うバトルロイヤル。・魔術師はそれぞれ伝説の英雄を召喚して戦う。・一般人にバレない限り何をやっても可... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/10/04 18:28
Fate/Zero:1話感想
Fate/Zeroの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/10/04 21:16
Fate/Zero 第1話 「英霊召喚」 感想
今季期待度トップクラスの放送が、いよいよ始まりましたよ! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/10/04 23:28
Fate/Zero 第1話 【英霊召喚】 感想
フェイトシリーズはこれが初視聴です。 基本的にTYPE-MOONは月姫をかじったほどです。 1期は見ていませんが、とりあえず様子見で視聴開始です。 Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)(2007/01/13)Windows商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/10/04 23:35
Fate/Zero 1話感想
Fate/Zero(全4巻)既読です。 多少Fate本編のこと書いてあるので本編アニメ未視聴者及び原作ゲーム未プレイ者は注意。 (多分、大丈夫だと思うけど…) ...続きを見る
ノウネインの異世界ブログ
2011/10/05 02:28
とりあえず第1話見て感想 Fate/Zero 「英霊召喚」
渋いおじさまが満載!?「Fate/stay night」やそのシリーズ全く知らな ...続きを見る
くまっこの部屋
2011/10/05 04:22
Fate/zero〜第1話「英霊召喚」
 奇跡をかなえるという聖杯を求める7人の魔術師。第1話                                   原作小説:虚淵玄(「魔法少女まどか☆マギカ」... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/10/05 18:27
(アニメ感想) Fate/Zero 第1話 「英霊召喚」
MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)(2011/10/19)藍井エイル商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/10/05 21:42
アニメ「Fate/Zero」 第1話 英霊召喚
Fate/Zero (1) (角川コミックス・エース 345-1)(2011/09/02)真じろう商品詳細を見る 問おう。貴方が、私のマスターか。 秋の新番(私にとっての)第1弾。 「Fate/Zero」第1話の(あらすじ省略... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/10/06 21:28
◎Fate/Zero第一話「英霊召喚」
フェイトの二期はじまった。アイリさんがキリツグの子供のイリヤ出産。アイリスフィール・フォン・アインツベルン(IrisvielvonEinzbern)声:大原さやかイリヤスフィール・フォン・アイ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/02/05 22:15
レイバン
Fate/Zero 第1話「英霊召喚」(初回1時間拡大SP) | rumi0503の2011年10月03日の2番目の記事 - 楽天ブログ(Blog) ...続きを見る
レイバン
2013/07/06 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Fate/Zero 第1話「英霊召喚」(初回1時間拡大SP) SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる