SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 神山健治監督最新作『009 RE:CYBORG』PV視聴

<<   作成日時 : 2011/10/05 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、神山監督の最新作発表会がありました。
作品名は「009 RE:CYBORG」



ネットでその様子が流れているのは知っていましたが、残念ながら私はタイバニ再放送チョイスヾ(ーー ) オイッ
様子だけチラ見していた程度でしたが・・・


原作:石ノ森章太郎
脚本・監督:神山健治
音楽:川井憲次
キャラクターデザイナー:麻生我等
アニメーションディレクター:鈴木大介
美術監督:竹田悠介
制作プロデューサー:松浦裕暁
プロデューサー:石井朋彦
共同制作:Production I.G / サンジゲン
配給:Production I.G / ティ・ジョイ




2Dセルアニメーションの形式をとりながら、全てフル3DCGIアニメーションで制作
製作現場の間口を広げるというコメントがあったそうです。
今までの様な2Dを3D加工するのではなく、企画段階から3Dを前提に作られる事になるそうです。



検索してみると、映像に違和感を感じつつも、楽しみにされてる方が多いみたいですね。







ただ、すごく個人的な事を書かせて頂くと、何故今また009なのかな?と。
キャラデザの関係かもしれませんが、見ていてもはや009じゃなく見えてきてしまいました(^^ゞ

私は頭が固いのと、最初の刷り込みのイメージをどうしても払拭できない性格みたいで。
特に好き作品や好きキャラに関してはいろいろ考えちゃうみたいです。
あの平成009ですら、どこの話を取り上げてアニメ化するのか興味があって見ましたが、結局最後まで声に慣れる事なく・・・(^^ゞ


今度は誰がキャスティングされるのか?
でも、結局私の中のジョーはあくまで和彦さんで、ジェットは野田さんなんだろうな〜と思う今日この頃でした(^^ゞ
らんま1/2のような実写化じゃないだけまだマシかもしれませんけど。





公式はコチラ

PVはコチラでも見れます。
4分程度の長さです。




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります




 サイボーグ009 [完全復刻版] 全巻セット(1-15巻 全巻)

 サイボーグ009 1979 DVD-COLLECTION VOL.2 (初回生産限定版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
神山健治監督最新作『009 RE:CYBORG』PV視聴 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる