SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルソナ4 第8話「We've lost something important again」

<<   作成日時 : 2011/11/27 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

ペルソナ4 第8話「We've lost something important again」



やってきました!林間学校ーーー!


今回は平和回。
まぁ、可哀想だったのはほぼ完二だけ?(爆)



公式HPより


悠達は林間学校でつかの間の楽しいひと時を過ごす。
そんな中、小西早紀の弟である尚紀と知り合うのだが・・・。





皇帝というアルカナ(完二)を得た悠ーーー



「やっぱいいよな」

衣替えも終わり、夏服になった

「なんかやーらしいよ、その目つき」
「言い方も気持ち悪い」

最近、雪子の毒吐きが激しくなったような?(笑)

でも、2人共悠はイイんだ・・やらしくも気持ちも悪くないんだ(笑)


しかし、ムシムシして雨の日も増えてきた
そうなると毎日マヨナカテレビをチェックしなければならない。


そんな彼らも今週末は林間学校


同じ班になった4人は前日にジュネスで食材調達に。
カレーに決定した。
食材は、老舗旅館の跡取り・雪子もいるしと女子に任せる事に。

そして花村は林間学校の予定を聞いた途端、突然用事があるとその場から離れる



家に残してしまう菜々子を気にしつつも林間学校へ
しかし、沈んでる菜々子の為に手品?すっごーい(笑)



一日目

いきなり千枝、雪子お手製カレーを食べて倒れる陽介
続いて悠も

この2人、味見もしないでとんでもないカレーを作ってしまった模様。
だいたい、色がカレーの色じゃないし・・・

「愛情は入れたんだけどさ」
「愛情以外、何を突っ込んだんだよ!」


カレーを作るのに小麦粉はわかる。
しかし強力粉?Σ( ̄ロ ̄lll)パンや麺を作るつもりだったのか?

「強い方がイイよ。男の子いるし」

どういう理由?orz

そして片栗粉?
唐辛子?
キムチ?
コショウ?
コーヒー牛乳?
ナマコ?

いや、間違ってないものもあるけど、大半が間違ってるし・・・
ルウ買っていくんじゃダメだったの?

謝られても困るよね〜だいたい、今晩はどうするの?

しかし、そんなカレーを平気で食べるツワモノ女子が
大谷さん、貴女のお腹はどうなってるの?


復活できない陽介を連れて悠は救護班の所に行く
するとそこにいた1年生の少年。
彼を見ると花村の表情が変わる。


その少年の名は小西尚紀
亡くなった小西先輩の弟だった

「俺、嫌いです。花村も。アンタも」


姉の死後、1人でいる事が多いらしい尚紀

そんな話をしていると完二が呼びに来る
そこにはお詫び?のご飯が用意されていた
もちろん愛家
ってか、こんなとこまで出前OKなんすか?ってかあいかは林間学校は?

みんなでこっそり食べていると、なんと!完二が尚紀の幼馴染と知る。


「クラスでどんな感じなんだ?1人だけ浮いてるって本当なのか?」

あんな事を言われても心配するイイ奴、陽介
だが、幼馴染というだけで最近の事は全くわからない完二
役に立たないと言われてカチンと来た完二は本人を連れてきてしまう

「聞きたい事があるなら直接聞けばいいじゃないすか」


「クラスで浮いてるのか?」

悠ちゃん、ストレート過ぎるだろ!ヾ(ーー ) オイッ
だが、それが吉と出て、意外にもちゃんと答えてくれる尚紀


事件以来、遠巻きで気遣われる
学校を休みがちだったのは、入れ替わり立ち替わりやってくるマスコミの対応の為。
最近では近所の人がやってきてお姉ちゃんの分まで生きなきゃとか言う。

「息苦しいです」

そんな尚紀に悠は完二のおかわり分を「食べる?」と渡す

「てめえ!貸しだかんな!」


「今日はなんか楽しかったです」

よく知らずに嫌いと言ってすみませんと謝る尚紀の顔に笑顔が。

「絶対捕まえような」

尚紀の為にも



15時から始まったゴミ拾いタイム
これを使って、少しでも事件に近付く為にいろいろ話し合う5人。

まずは完二の件で女性ばかりが狙われるという線は消えた
なら、他に共通点は?

山野アナの不倫相手である生田目議員は辞職後、この街に戻ってきているらしいが、アリバイはあるし直接事件に関係が無さそう。


そこに雪子が気付いた事を話す

山野アナは不倫騒動
小西先輩は第一発見者としてインタビューを受けた
雪子もインタビューを受けていた
完二も特番に映っていた

これは今のところ共通点。 テレビに映った
ならば、次に狙われるのはテレビで取り上げられた人という事になる。
とにかく、今後はテレビに要注意☆


【夜の林間学校】

悠と陽介の間に完二という川の字状態
貞操の危機?と2人は落ち着かない。
いくら完二が否定しても一度芽生えた疑惑は晴れない?(笑)
ならば!と男になってくると女生徒のテントへと行ってしまう完二。


一方、千枝と雪子も間に大谷さんが寝ている事で寝られない。
そこにやってきた完二
2人は完二を殴って気絶させてしまうと、いたたまれずに完二を置き去りにして悠たちのテントへ。

そこに見回りでやってきた諸岡先生
慌てて悠と雪子。陽介と千枝に分かれて布団にもぐり込みやり過ごすドキドキタイム(笑)

結局、女子陣地と男子陣地に分かれて眠る事に。
そして気絶した完二はそのまま大谷さんと一夜を(笑)



翌日、これであとは自由時間の後帰るだけ
そこで川に入ろうという事に。
水着も持ってきていないしと断る女子と、昨日のカレーの貸しを主張する男子
さらに、陽介が食材の間に消えた間に買っていた水着を差し出したために渋々着替える事に。
(ってか、よく女子の水着を平気で買えたな〜。悠もそこ、ツッ込もうよ!)

悠も先日、遼太郎からプレゼントされた水着を。
嫌がってるのかと思ったら「ハイカラだろ?」って・・・
嫌がってなかったんですね(^^ゞ

着替えた女子の水着姿

赤くなる陽介と完二とは対照的に平然とした態度と、褒める悠
悠ってこの辺の感覚全てを超越したオッサンみたいだな〜(^^ゞ

ところが、ここで要らん一言を言ってしまった陽介
中身が幼いって・・・
しかも、悠まで肯定しちゃったもんだから女子2人に突き落とされてしまう。

you-yosuke

性格とか言動もなんだけど、こういう場合でも両極端ね(^^ゞ


さらに、知らぬ間に鼻血を出していた完二もまた川に突き落とされてしまう。
しかも、川上では諸岡先生がゲロってて(>_<)

哀れ、男子3人


さらに完二には試練が・・・

帰り道、バッタリと会ってしまった大谷
完二を残してみんな気を利かせてその場から隠れるが


「あの〜私ぃ〜あなたみたいな人は   趣味じゃないの」

あ、ある意味良かったんじゃね?(^^ゞ

kanji

しかし何だろ?このショックの受け様は・・・(笑)

「昨日の夜の事は忘れて」




そんなこんなで家に帰ると

「おかえり、お兄ちゃん!」

可愛い笑顔で菜々子が出迎えてくれたーーー





尚紀と出会った事でさらに犯人を捕まえたい!という気持ちを強くした5人。

いったい犯人の目的はなんなのか?
でも、事件が起こる前に全員がテレビに映っていたという共通点が新たにわかった。
今度こそ、これが事件に一歩近付く手掛かりでありますように



そして次回、久慈川りせ登場の模様♪









にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

↑よろしければ1クリックお願いします



 ペルソナ4 完二 ストラップ

 イザナギ ペルソナ4 フィギュア ゲームキャラクターズ コレクションDX メガハウス 予約

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Persona4 the ANIMATION #08「We've lost something im...
『悠達は林間学校でつかの間の楽しいひと時を過ごす。 そんな中、小西早紀の弟である尚紀と知り合うのだが・・・。』 ...続きを見る
Spare Time
2011/11/27 00:38
ペルソナ4 -Persona4 the ANIMATION- 第8話 「We've lost som...
第8話 「We've lost something important again」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/11/27 01:03
ペルソナ4 #08
ペルソナ4 #08 『We've lost something important again』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/11/27 01:50
ペルソナ4 the ANIMATION 第1話 〜  第8話 We've lost somethin...
ペルソナ4 the ANIMATION  〜第8話 We've lost something important again ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2011/11/27 04:48
「Persona4 the ANIMATION」第8話
林間学校で、楽しい思い出・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/11/27 06:19
ペルソナ4 8話 We&#039;ve lost something important agai...
男を見せろ完二!! ...続きを見る
日常のぼやき
2011/11/27 06:53
ペルソナ4 第8話 感想「We've lost something important again」
ペルソナ4ですが、鳴上悠、花村陽介、里中千枝、天城雪子は林間学校の買い出しに行きます。ジュネスの袋を見つけた菜々子はそれだけでご機嫌ですが、鳴上の輪ゴムを入れ替える手品に無邪気に食いつきます。 千枝と雪子が作ったカレーは片っ端から何でも入れたので、陽介と鳴上はダウンします。夜になるとモロキン先生が「腐ったみかんはいねえがっ!」とナマハゲのように見回りにくるので、4人は同じテントに避難します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/11/27 11:54
ペルソナ4  第8話「We’ve lost something important again  S...
 第8話「We’ve lost something important again  Suspicious Tropical Paradise」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/11/27 11:55
ペルソナ4 第8話 「We've lost something important again」 感...
ギャグ回始まった(笑) ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/11/27 12:04
アニメ ペルソナ4 第8話「We've lost something important again...
ペルソナ4の世界では夏突入!制服も夏服に変わり林間学校イベントも発生、新たに巽完 ...続きを見る
くまっこの部屋
2011/11/27 13:29
ペルソナ4:8話感想
ペルソナ4の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/11/27 16:25
Persona4 the ANIMATION 8話
見てるか姫路…お前を超える逸材がここにいるのだ…! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/11/27 21:22
『Persona4 the ANIMATION』#8「We've lost something im...
「全員いなくなる前に、テレビで報道されたってことか」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/11/27 21:28
persona4 the ANIMATION #8
【We've lost something important again】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/11/27 21:44
Persona4 the ANIMATION #8「We've lost something imp...
「全員いなくなる前にTVで報道されたって事か」 事件に関しての新たな共通点! そして、林間学校で小西先輩の弟と知り合った悠たち ...続きを見る
WONDER TIME
2011/11/27 22:00
ペルソナ4 the ANIMATION 第08話 「We'vw lost something imp...
林間学校始まるよ〜。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/11/27 23:42
P4 Persona4 the ANIMATION #08 We've lost something...
ようこそベルベットルームへ 今日は主は留守にしております。 それともそんな時を狙ってきてくれたのかしら? また一つ、新たなアルカナ、皇帝を得たようね。 その類い希なペルソナ能力、どこまで進化を遂げるのかしら? 貴方の事もっと知りたくなってしまったみたい… 衣替えでみんな夏服。 梅雨になったら毎日マヨナカテレビをチェックしなきゃねえ…なんて 話をしていると、今週は林間学校だという。 4人は同じ班な為、林間学校の前日はみんなで買い出し。 去年は解散した後に河原で遊んだという話を聞いた陽... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/11/28 22:17
Persona4 the ANIMATION 第08話 『We've lost something ...
水着きたぁぁあああ!!普段露出が少ないからこその有難味という奴ですね。そして女友達の水着姿をにはグラビアとは別の感動がある。当たり前のようにビキニじゃないところも奥ゆかしくてグッド。 でも水着を事前に用意する陽介は一歩間違えれば変態。つかサイズどこで調べたんだ!?特に胸。 林間学校。学年全体でやるっていうのは珍しいかもしれません。そんな訳で下級生の完二も居たりします。同級生の雰囲気が暗いからと鳴神たちと合流。完二が不良だから怖いのか。完二がホモいから怖いのかどっちなんでしょうね。 流れで一緒に... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/11/29 12:28
P4 -ペルソナ4-  第08話 感想
 P4 -ペルソナ4- ...続きを見る
荒野の出来事
2011/12/01 06:30
ペルソナ4 第8話 「We've lost something important again」
日常回でどんどん覚醒していく番長w と言うか、鳴上君良いキャラし過ぎでしょ…www 突っ込み所満載の回でしたねー。 ...続きを見る
日々前進
2011/12/01 22:17
◎ペルソナ4#08「We'velostsomethingimportantagain」
またベルベットルーム。皇帝を得たようね。女子が夏服になる。梅雨になったら真夜中テレビをチェックしなければいけないね。そして、林間学校がある。昼間はゴミ拾わされて終わり。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/03/28 02:18
グッチ ハンドバッグ
Do you mind if I quote a few of your articles as long as I provide credit and sources back to your website? My website is in the exact same niche as yours and my visitors would really benefit from a lot of the information you present here. Please let... ...続きを見る
グッチ ハンドバッグ
2013/06/02 07:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ペルソナ4 第8話「We've lost something important again」 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる