SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録II 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」

<<   作成日時 : 2010/12/05 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とある魔術の禁書目録II 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」











「てめえのふざけた幻想を俺がこの手で跡形も残さずぶち殺してやる!」








大覇星祭で賑わう学園都市に潜り込んだオリアナ=トムソン


偶然見かけてしまった当麻は後を追うが・・・














オリアナの後を追いながら元春に連絡を取る当麻


GPSで場所を伝えるも、相手に気付かれ逃げられてしまう





慌てて速度を上げて追いかけ、途中で元春とステイルと合流





プロね・・・ってこんなに丸わかりに追いかけてるのに?(爆)





必死に後を追うとバスの整備場に出る


行動パターンの読めない相手





しかも、さらに追跡しようとするが


整備場内は時間稼ぎのトラップだらけ


一々役割分担と称して前面に立たされてしまう当麻


ところが、トラップを破っている間にオリアナには逃げられてしまう





「ルートディスターブのオリアナ=トムソンか・・・ふざけやがって」





しかたなく魔法で居場所を特定しようとするが、突然、ステイルが苦しみだす


ステイルの魔法専用の迎撃術式のようだ





「どうもこの人間味の無いやり口にどこか見覚えがあるんだけど・・・まさかな」





オリアナは魔道書の原点を持っている?


しかし、とにかく今は自動迎撃装置を破り、ステイルの魔術を使えるようにしなくては。


元春はステイルが傷付くのを承知で魔法を使わせる





「上やん、忘れてるようなら1つだけ教えておく これは命がけの戦いだ」





そしてステイルもまた同意する


彼の思考の原点はインデックス





彼女を守れるならば・・・ってやつですか


本当に健気な男です(>_<)


しかし、彼の叫び声が聞いていて辛いです











こちらは裏で当麻達が大変な思いをしているのを知らないインデックス達


ビックリさせるつもりが見られてしまった上にアソコまで見られて?(^^ゞ


しかもまたどっかに行ってしまった事でかなりのショックを受けてます。





そこに当麻を探しに来た吹寄


この2ショットをどう勘違いしたのか・・・私にはわかりませんでした(^^ゞ





「当麻はどこに行ったんだろう?」











その頃、ステイルが身体を張ったおかげで反応が出た。


傍にはステイルが倒れている


何も無かったかのように地図で場所を特定しようとしている元春に当麻は掴みかかる。





「何でそこまで冷たくなれんだよ!」





コイツもプロだと返す元春の額からも血が流れてくる


それだけでなく身体からもひどい出血


ステイルだけに負わせているわけじゃない事を知った当麻は手を緩める





「俺がもっとまともに魔力を使えていりゃ、ステイルはこんな事にはならなかった」





だから好きなだけ恨めとだが、ショートハンドは必ず壊す


そしてオリアナも掴まえて取引も潰すと真顔で言う元春








地図でショートハンドがある場所


それは中学校だった・・・


会議場で、次の玉入れの競争まで間もない


しかも高校生が中学生にはさすがに・・・・・・





「犠牲が出る前に迎撃術式を片付けるぞ!」


「おー、わかった!」








そこを強引に入ってしまうのが元春?(笑)


まずは体操服を汚して、しかも、身分チェックすね機械にも汚れた手で触って混乱させて・・・


とにかく中への侵入に成功な2人





それにしてもこの玉入れ、200対20って・・・


魔力が使えるのと使えないのではこんなに違うのね!


200人いるのに勝てそうな顔してないし(苦笑)


婚后は勝ち誇った顔してるし(^^ゞ








しかし、美琴はそれどころではない!(笑)


視線の前にいるのは・・・・当然当麻








「いったいなんなのよ!アンタはそこで何やってんのよっ?





ええー?!と相手が常盤台とわかって驚いている当麻だが、元春は流れ弾に気を付けてって気楽だなぁ(なははっ)








とにかく開始☆


一斉に振りかかる相手の魔法





「怯むな!行くぞ」





とにかく1つ1つチェックしていくしかない


投げ入れるフリをして1本1本チェックしていくが見つからない





ところが、最中に接触→雪崩となり、玉入れの棒が2つ倒れて1人の女生徒へと倒れていく。


(この子、佐天さんじゃないよね?ちょっと似てるけど(^^ゞ)





守ろうとした当麻だったが、今度は当麻ピンチ(>_<)


それを救ったのは美琴だった








「アンタって奴はそこまでして私に罰ゲームを喰らわせたいって事かしら〜?」





美琴の攻撃は何とか回避したものの





「アンタが危なくなっちゃダメでしょ」





なんと!美琴のすぐ傍のポールに何か紙が貼ってある!





「御坂っ!」





慌てて触らせないよう声をかける当麻





「わけは後でちゃんと話す。だからそこから離れるんだ!」





しかし、意味がわからない美琴はそこから動かない





「何も言わずにこっちに来てくれ。そこは危ないんだ」





だけど、都合のイイ部分だけ勘違いして真っ赤っかになっちゃう美琴





「おまえに怪我なんてして欲しくないんだよ!」





くぅぅぅーーっ!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ?????


これは美琴じゃなくても勘違いしたくなるぅ〜♪(笑)








最終的には捨て身タックル?(違っ)





mi-to.jpg





「だからちょっと動くな」





いやいやいや、目まで瞑って・・ここ競技場だから!思い出そうよ(爆)


ってか、美琴の身体に触れればそれでよかったんじゃ?(違うの?)








しかし、ここでポールに貼ってある紙は全く関係ない事にやっと気付く当麻


本物は・・・・吹寄がぁぁ!!!(>_<)





発動し、その衝撃で突然倒れて動かなくなる吹寄


元春に言われてとにかく吹寄に触り魔法は解除したものの、吹寄は気絶したまま。タンカーで運ばれていった








最悪の事態にとうとう当麻がキレる








「上等だ、オリアナ=トムソン


これがてめえのやり方だっていうんなら・・無関係な人間を散々巻き込んだ上に、それを見て何も感じないっていうんなら


てめえのふざけた幻想は俺がこの手で跡形も残らずぶち殺してやるっ!」


















だんだん緊迫してきましたー!


面白いです。








オリアナの非道なやり方で倒れていく仲間達


完全にキレた当麻。


イケイケーーーっ!!!?








放置されたままのステイル・・・大丈夫かいな?














にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします











 一方通行 (アクセラレータ) ロングスリーブTシャツ ホワイト / M





 マグカップ 御坂美琴【2011年1月予約】





タンブラーA(インデックス/御坂美琴/上条当麻)










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TITLE: TB有難うございました!
SECRET: 0
PASS:
初めまして、“インチョーのなんとなくブログ風”の<br />

ドューハンと申します。<br />

<br />

えっと、TBなんどもチャレンジしてみたのですが<br />

スミマセン。なんか、弾かれちゃうみたいです。<br />

日を改めて、また挑戦してみます。<br />

<br />

TB有難うございました。<br />

では、コメント失礼しました!
ドューハン
URL
2010/12/06 03:52
TITLE: ドューハンさん
SECRET: 0
PASS:
はじめまして!<br />

書き込みありがとうございます。<br />

それとTBでは大変お世話になっております。<br />

レス、大変お待たせしてしまって申し訳なかったです。<br />

<br />

>えっと、TBなんどもチャレンジしてみたのですが<br />

>スミマセン。なんか、弾かれちゃうみたいです。<br />

>日を改めて、また挑戦してみます。<br />

><br />

>TB有難うございました。<br />

>では、コメント失礼しました!<br />

<br />

かえってお手数おかけしました。<br />

その後はいかがでしょうか?TB通っている感じではありますが・・・<br />

でも、これは私もお互い様というか・・・相性があるみたいですよね〜<br />

頂いても、通らない事多々です。<br />

なのであまりお気になさらないで下さいね。<br />

<br />

ご丁寧に感謝です。<br />

これからも宜しくお願い致しますm(__)m
rumi0503
URL
2010/12/12 03:44
とある魔術の禁書目録II 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる