SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS Starry☆Sky 第1話「〜Episode Capricorn I〜」

<<   作成日時 : 2010/12/24 04:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新春新番組第一弾です!








Starry☆Sky 第1話「〜Episode Capricorn I〜」











他の作品より一足先に配信開始となりました、スタ☆スカ


ネット配信というのが忘れそうで恐いですが、とにかく視聴してみました。





視聴はコチラ


登録をすれば無料で見られます(^^)





また、2011年より、地上波(東京MXテレビ、サンテレビ)が予定されているそうです。


私は改めてそっちで録画しようかな?











公式HPより








「だから、僕はあれからいつも空を眺める。遠く離れた君を思いながら」


桜の花びらの舞う頃。土萌羊は、天体に関する専門知識を学ぶ「星月学園」に転校してきた。両親とともに、アメリカで天文の研究をするという夢を叶える前に、羊にはどうしても会いたい人がいたのだ。幼い羊と一緒に星空を見上げたその人と、羊はついに再会する――。












まずは恒例のキャスト貼り








夜久月子:折笠富美子


土萌羊:緑川光


天羽翼:鈴村健一


七海哉太:杉田智和


不知火一樹:中村悠一


金久保誉:保志総一朗


水嶋郁:遊佐浩二


東月錫也:小野大輔


陽日直獅:岸尾だいすけ


青空颯斗:平川大輔


星月琥太郎:石田彰


宮地龍之介:神谷浩史


木ノ瀬梓:福山潤


神楽坂四季:宮野真守


















この冬の萌えはこちらで補完となるんでしょうか?


スタスカのCDを聞くようになって何枚聞いたかな〜?


一時期、鬼のように発売されてましたよね?(笑)


ってか、確か、来年もまた毎月発売だった記憶が・・・


ただ、ゲームは未プレー者です(^^ゞ








ちなみに、CDは全てではなく好きボイスの方のCDのみ聞いております。


でも、ここのところ複数で1枚になってるから、全サになる神楽坂四季(@マモ)だけ聞いていないのかな?





今まで3回位感想を書いたかな?


今度、ちゃんと何枚所持してるか数えてみます(^^ゞ


というわけで、聞いていないキャラも存在する点、それとこの手のCDの特徴である一方的な会話と流れに一時期自分の気持ちが置いてけぼりをくった時がありました。


今回は折笠さん扮する月子という存在が出てくるので(薄桜鬼の千鶴みたいなもん?/笑)、もう少し入りやすいかな?











さて、今回のお当番は羊@緑川さん


実は、この方のを聞いていない・・・筈。


とにかくピンでは聞いていないと思います。


なので、とても楽しみに視聴してみました。




















「そう。あの日も僕は空を眺めていたーーーあの望遠鏡で」








夜空の星に気を取られていて足元を踏み外し落ちてしまった羊


その時、その少女と出会った





望遠鏡を拾ってくれた少女


空が好きと言った少女





「ほら、空ってどこでも見れるでしょ?遠く離れていても繋がっているっていうか・・・」





昼も好きだけど、夜の空は星座が見れるからもっと好きと言った少女


そして他の人からは魔法使いの目みたいと言われていた羊の目を綺麗だと言ってくれた。


名を夜久月子といった





「僕は・・・」














そして月日は経ち








「本当だね。君の国と繋がっている そんな気がする」





そしてそれ以来、あの少女を思い羊は空を眺めている











「君に会えるまであと少し」











羊は星月学園の門をくぐる


元は男子校だったこの学校。共学になってもやはり男子の方が圧倒的に多いらしい。


案内してくれているのは陽日直獅(@岸尾さん)





星詠み科


天文科


神話科


宇宙科


星座科


西洋占星術科  この6つに分かれている








「その女生徒の名前は?」


「夜久月子」





なんと!この学校の女生徒は彼女だけ?a


羊と同じ天文科





「君に会えるまであともう少し。やっと会えるね」








学会にアメリカに行くと言う羊の父(@置鮎さん)


上手くいったら一緒にアメリカへと言われた羊だったが、あの少女に会う為断ってしまう。





「1つだけ我儘を聞いて貰ってもいいかな?


僕はもう一度日本に行きたい」






幼い頃、あの少女と出会った日本へーーー


息子の気持ちに気付いた両親は快く日本へと出してくれた





アメリカで天文学の研究をしたい気持ちも本当。


ならば、論文の審査が終わるまでの数カ月を使って、自分のように自分の一番星を見つけて来いと。

















教室に入ると、小さい頃と何も変わっていない月子の姿が


そして席は彼女の隣


他にクラスメートには七海哉太(@杉田さん)と東月錫也(@小野さん)が。





「はじめまして」


「はじめてじゃないよ。君は僕を知っている」

















さぁ、始まりました♪





絵も、CDのジャケ絵にとても近く、スッと入っていけました。


ただ、今回初めて見た羊パパのあまりの垂れ目っぷりにちょっと・・・(^^ゞ


でも、とっても優しいオッキーボイスにはメロメロでした??





個人的には、CDを聞いた時にとても気に入った七海君が早速出てきてくれて嬉しいです!


また錫也も同じクラスなので、羊回は結構声が聞けるかな?o(^^o)(o^^)o わくわく





今のところ掴みはOKなんじゃないかと。


萌え的にはノーマルな恋愛なので少なめですが(笑)ゲーム原作の強みでとにかくイイ声祭り状態の番組になるので、欠かさず見ていきたいと思ってます(^^)








そして、22日から配信が開始されているWEBラジオも聞いてみたいと思います。


ちなみにパーソナリティは諏訪部さん。


第1回目ゲストは緑川さんだそうです














にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします











 Starry☆Sky vol.1 〜Episode Capricorn〜<スペシャルエディション>





 DVD Starry☆Sky vol.1 -Episode Capricorn- スペシャルエディション










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TITLE: Re:Starry☆Sky 第1話「〜Episode Capricorn I〜」(12/24)
SECRET: 0
PASS:
こんにちは。<br />

<br />

アニメ視聴が始まったのですね。<br />

緑川さんはCDで聞いて、うっとりした覚えがあります。<br />

<br />

CDの発売もすごくて、声優さんもすごい人気声優さんばかりですよね☆。<br />

<br />

アニメの絵もCDジャケに近い感じなんですね。<br />

いいですね〜(^-^v<br />

私も見たくなりました。<br />

<br />

登録すれば無料で見られるなんてよかったです。<br />

教えて頂いてありがとうございました。<br />

<br />


mi’
URL
2010/12/24 09:01
TITLE: 知らなかった〜
SECRET: 0
PASS:
ネット配信は知ってましたけど、無料だったんですね<br />

早速行って見たいと思います<br />

そしてラジオもあったんですね・・・これも聴きに行かないと<br />

これで迷っていたスタスカのDJCDをどうするか決められそうです(爆)<br />

教えていただいてありがとうございます
ぶっく3674
URL
2010/12/24 17:59
TITLE: mi’たま
SECRET: 0
PASS:
こんばんはー(^^)<br />

ようこそです。<br />

レス、お待たせしました<br />

<br />

>アニメ視聴が始まったのですね。<br />

>緑川さんはCDで聞いて、うっとりした覚えがあります。<br />

<br />

あれ?miたまは聞かれてるんですか?あれれ?じゃあ、私も聞いてるのかな〜?<br />

いや、確か持っていなかったと思うんですが・・・( ̄〜 ̄;) ウーン<br />

3人で1枚のシリーズのでは緑川さんは聞いているので、全くゼロじゃないんですけどね。<br />

イイお声ですよね〜(〃∇〃) てれっ☆<br />

<br />

>CDの発売もすごくて、声優さんもすごい人気声優さんばかりですよね☆。<br />

<br />

そうなんですよね!<br />

12人全員が人気声優さんばっかりなので、どれを聞いてもイイ声祭りです♪<br />

<br />

>アニメの絵もCDジャケに近い感じなんですね。<br />

>いいですね〜(^-^v<br />

>私
rumi0503
URL
2010/12/28 00:08
TITLE: ぶっく3674さん
SECRET: 0
PASS:
こちらにもこんばんはー(^^)<br />

<br />

>ネット配信は知ってましたけど、無料だったんですね<br />

>早速行って見たいと思います<br />

<br />

全て無料で見れるのかわかりませんが、とにかく1話は見れるので(^^)<br />

こっちはテレビ放送も決まったので、これで安心して全話見れます!<br />

もうご覧になったでしょうか?<br />

いかがでしたか?<br />

<br />

>そしてラジオもあったんですね・・・これも聴きに行かないと<br />

>これで迷っていたスタスカのDJCDをどうするか決められそうです(爆)<br />

>教えていただいてありがとうございます<br />

<br />

お役に立ててよかったです(^^)<br />

緑川さんの回、楽しかったですよ!<br />

DJCD・・・ベーさんが仕切るので、楽しいラジオになるんじゃないかと思ってます。
rumi0503
URL
2010/12/28 00:11
Starry☆Sky 第1話「〜Episode Capricorn I〜」 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる