SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS Starry☆Sky 第2話 〜Episode Capricorn II〜

<<   作成日時 : 2010/12/31 04:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Starry☆Sky 第2話 「〜Episode Capricorn II〜」








「僕はもう一度、一番星を見つけた」











公式HPより











「Merci. Je l'aime」


羊が転校してきてから一ヶ月経った星月学園。そこには七海哉太、東月錫也そして夜久月子と共ににぎやかに天体観測をする羊の姿があった。大切な人達と過ごす、掛け替えのない日々。しかし、羊は星月学園での日々に終わりが近づいていることを感じていた――。












ネットの配信期間が決まっているのがテレビ放送のない方の難点?


無料ですが、どうか気を付けてご覧になって下さいね!











どうしても会いたかった月子との再会を果たした羊





「限られた時の中で、僕が出来る事はなんだろう?」








羊が転校してきて1ヶ月。


七海哉太、東月錫也、そして月子と楽しげに過ごす日々





「さすが俺たちのおかんだよなぁ〜」





たった1ヶ月で2人を食べ物で黙らせられる錫也は凄過ぎる(≧m≦)ぷっ!








「おまえ、イイ顔して笑うようになったよなぁ」





最初は友達なんか要らないと言っていた羊が変わったと。





そこには星があって笑いがあって・・・うん。なんかこの4人、とってもイイ感じですね!








彼女と星を見上げながら、自分だけでなく哉太と錫也にとっても月子は一番星なのかもしれないーーー








「ずっと君と星を見上げたいと思ってた」











そんな中、父から電話が入る


友達は出来たか?と。





「友達なんて要らないと思ってたのに・・・不思議だね」


「今のうちに思い出を作っておけ」





その言葉に自分に残された時間が残り僅かなのだと察する羊


論文も今のところ上手くいっていていて、このままいけば渡米するのは6月の中旬頃になりそうだと話す父。











「羊君、どうしたの?なんかボォーっとしてる」


「バレちゃったね」





最初は誤魔化していた羊だったが、察しのいい月子の言葉に元気がない事は伝えながらも、その理由までは口にしなかった。





「傍にいるよ。私も錫也も哉太も羊君が元気がない時は傍にいるよ」





彼女の言葉に2人を見ると、微笑んで自分を見ている





「メルシー。ジュテーム」





そして月子の頬にキスをする








日々は目まぐるしく過ぎ、時は留まる事を知らない


もし、時が止まる事を願ったとしても、それは叶わぬ願いだ


約束の時は必ず来る






止める事が出来ないなら一瞬一瞬を大事にして、胸に刻む








「あなたの目、綺麗な目」





今でも鮮明に思い出せる初めて月子と会った夜


アンリのフルネームを覚えきれない彼女に教えた日本名





「ひつじ君」





月子が教えたーーー空はどこまでも続いている


アメリカの空も、月子が眺める日本の空と繋がっている





「だから僕は空を見上げるだろう。あの時見つけた、君という一番星」





たとえ、手に入れられなくても変わらない価値を持つ


そんな君に「ありがとう」と言いたい


会えてとても嬉しかったから

















羊君回は今回で終わり。


次回は天羽翼@スズケンさんのお当番です(^^)





そうか・・・羊君は期限付きの再会。


多分、本当にあとちょっとでお別れの時がくるんでしょうね。


それでも輝きは失せない一番星、そして友人たち


その後、彼らがどうなったのか?想像すると切ないけど素敵な気分になれそうです。








うんうん。私の好きな哉太君はやっぱりイイ子です♪


若干、小野Dの声が足りなめでしたが、これはまた今後期待かな?


でも、おかんの様な男の子・・イイじゃないですか\(^o^)/





しかし10分・・・あっという間ですね〜(>_<)














にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします











 DVD Starry☆Sky(スターリースカイ)vol.1 -Episode Capricorn- スペシャルエディション





 星座旦那シリーズVol.6『Starry☆Sky〜Scorpio&Sagittarius〜』





 2011年1月発売CD【1/26】「Starry☆Sky」冬コミ限定ブック&CD










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Starry☆Sky 第2話 〜Episode Capricorn II〜 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる