SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末からいろいろ(雑記)

<<   作成日時 : 2010/09/16 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一番はVitaminのイベントなわけで、レポも書かずに今に至ってるんですが・・・(^^ゞ


究極に時間が取れない!(苦笑)


後日、が、頑張れる範囲で頑張ります











正確には9/11〜というわけではないんですが、ほぼ週末以降の私という事で(^^)











9/11(土)はAM11:00に海浜幕張駅で待ち合わせ


先月の「おまえら〜」昼の部に引き続きNさんとMさんとちょうど1ヶ月ぶりの逢瀬でした♪





それにしても、現在私が聞いているネットラジオは「バサラ金剛」「ぬら孫ラジオ」「薄桜鬼WEBラジオ」の3本


そしてバサラジオの今のゲストが石田さん


なので、音源をデジタルウォークマンに落として聞きながら待ち合わせの駅に向かったんですが・・・それが間違ってた(爆)


とにかく可笑しくてだけど表情を変えるわけにもいかず下を向いて耐えるしかない!





さすが、BLCDにおけるかつての黄金コンビ☆


息もピッタリで可笑し過ぎでした。





ちなみに次回は秀吉役のオッキーがゲストです♪











とにかく入場前に何かお腹に入れようと長居しても大丈夫そうな某チェーンレストランに陣取り、そこからはよくぞ注文したもの全て食べたと思う程ひっきりなしの会話に(爆)


(2時間以上はそこにいたかと(^^ゞ)








その間話していた事





まずはビタミン関係の話


10月からのアニメの新番組(どれを見るか。どれをレビュー書くか等)


声優イベント(頻度なんかも含めて)


当然、BLCDの話





あとは何を話していたかな〜?








アニメの話は、とにかく話題作が多いので必死になってみないと大変(>_<)


また、新番組に関してはボチボチ皆さん書き出しはじめてらっしゃるので、私も早く挙げますね。





薄桜鬼2期


テガミバチ2期


荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


バクマン


心霊探偵 八雲


咎狗の血






こんな辺りが挙がってたでしょうか


ま、詳しくは後日書きますが











声優イベントの話では、偶然同じイベントに申し込んでいた3人


白衣イベントと書けばわかる人にはわかるでしょうか(爆)


その辺と、いろいろ話したんですが特に記憶に残ったのが「彩雲国」イベント


ここで話題になったのはSP席の事





最近は本当にあまり条件のイイ席じゃなくても5000円下というのは本当に少なくて、会場が大きいと間違いなく高額。


毎回おまえらに参加すると、「どのイベントもこの位のお値段なら・・」というのがお約束の様になっていたんですが、


この彩雲国イベントのSP席のお値段が10000円


「さすがにぼったくりやろ!」とつい、3人で口を揃えてしまって(^^ゞ





いくら雪乃紗衣&由羅カイリ両先生の直筆サイン入り特典付きとはいっても・・・ねぇ(>_<)





今のところ決まっている出演者は





桑島法子(紅秀麗役)


関智一(紫劉輝役)


緑川光 (し静蘭役)


森川智之 (藍楸瑛 役)


檜山修之(李絳攸役)






このメイン5人だけ


SP席に関してはチケットがなかなかはけないんじゃないかと勝手に予想し、そうなるとチケットを買って貰う為に出演者で目玉になりそうな人をもっと増やすんじゃないかと予想したり(^^ゞ





ここで、出て欲しい方が3人意見があってしまったんですが、さて、誰を勝手に予想したでしょうか?(笑)


そんなに突拍子もないキャラ(声優)ではありません。


彩雲国をご存知の方だったら容易に想像出来ます  多分








いつも頑張っていろんなイベントに出て下さる声優さんには申し訳ないけど、やはり高額出して懸命にチケットを取るわけですから、たまにはなかなか生を見る機会が無い方を見てみたいです!!!(贅沢ですが)











BLCDに関してはやっぱりお財布の諸事情の話になったり、


キャストの話になったり





世代交代


ギャランティ


人気が出て、アニメ他のお仕事が忙しくなっちゃったから出演作が減った・・・とか





現在元気にご活躍の人だと小野D、神谷さん、ゆうきゃん他


もう、櫻井さんのように宣言なさっちゃってる人は諦めておりますが


全くないわけじゃないけど、ほとんどシリーズモノだけになってきてる感じがするし、


前野さんも以前より減ってきてるね!などなど


そういや、安元氏も一頃より減ってるでしょうか





個人的には阿部さんや岡本君なんか、これからどんどん出てくるかな!と思ったら、両者共アニメのお仕事が忙しくてBLのお仕事あんまり入ってないみたいだし・・・





そういや、コミックJUNE2,3前の号の付録にドラマCDが付いてきたんですが、それやってるのって声優さんの卵さん達


なんか聞いていないんですが、「ここまできちゃったのか!」と思いましたよ(^^ゞ














書き出してみると濃いわ〜〜〜


マズかったら削除します(^^ゞ














さて、全く感想を書いている暇が無いのですが取り合えず先週から現在までに聞いたCDは











 薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信録 第一集


他にアフェリが無かったんですが、第七集と第八集を聞きました 





  薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信出張版 上洛編








天王寺ミオ:原作


「CRITICAL LOVERS」


フィフスアベニュー














【キャスト】





水野千尋:梶裕貴


鷹藤志信:安元洋貴


観鳥晶:武内健


高村春路:川原慶久









鈴木ツタ:原作


「WORK in」














【キャスト】





湯原公志:三宅健太


秋月史郎:遊佐浩二











高尾理一:原作 大和名瀬:絵


「恋するバンビーノ」


Atis collection














【キャスト】





小糸馨 : 野島裕史


射場剛虎 : 前野智昭











北上れん:原作


「みちづれポリシー」


リブレ出版














【キャスト】








篠原:遊佐浩二


西岡:平川大輔


平野:高橋広樹









なんかを聞いたりまだ途中だったりしてます


他はビタミンZのキャラソン聞き捲り〜♪です








CDの感想も書きたいな


とりとめない内容ですみません











にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村





↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TITLE: ★大変でしたね〜
SECRET: 0
PASS:
朝一のニュースでるみさん宅に警報が出ていたので、気になっていたんですよ〜雨に愛されちゃったんですね…<br />

通学や通勤の時間帯は勘弁してほしいですよね〜大変だと思います!豪雨が最近そちらに集中しているので、くれぐれもお気をつけ下さい★<br />

<br />

色々拝見してると、勉強になります(笑)<br />

「あっ!そういえば」ってことがいっぱい〜<br />

それに交代はして欲しくないです!せっかくちょっぴり分かってきたと思ったら、また全然知らない方々なんて…悲しすぎるー<br />

<br />

色々お疲れ様です★
ふみ1202
URL
2010/09/16 11:59
TITLE: うんうん
SECRET: 0
PASS:
私も病院のテレビでそちらのほうの雨がひどいことを知りました<br />

何も一気に降らなくてもと思います・・・お子様困らなければいいですけど<br />

<br />

<br />

私が行きたいと思ったのは「彩雲国」のイベントです<br />

これでファイナルになるかもしれないので(原作が終わるので・・)<br />

頑張ってみようかな〜と思ったんですけど、なんにせよ金額が高いからな〜<br />

でもそのほうが当選する確率が高いかなとか思ってますけど<br />

まだ申し込めてません<br />

アニメには・・・これでもかというほどいろんな声優さんが登場していて<br />

メインのほかにサブメインの方々もですが、ちょっとしか出てこないのに<br />

豪華なキャストさんだったりしてますからね〜全員が出るとなったらそれはそれで楽しいかもです(ありえないけど)<br />

NHKだからできたんじゃないかと思えるくらい、豪華だと思います<br />

<br />

CD・・・最近あんまり聴いてないです・
ぶっく3674
URL
2010/09/16 14:31
週末からいろいろ(雑記) SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる