SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」

<<   作成日時 : 2010/10/16 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」











まだまだ1話めは触りというか平和回でした


端々に「始まったー!」というのが散りばめられてましたが、そろそろ何か動きがありますか?




















お供も付けずに歩いているアークビショップを追いかけるステイル=マグヌス





あ!フツーのキーヤンボイスだФ


(だって、ここのところずっとキレたキャラが多かったんだもん)





「貴女はどうしてそこまでバカな喋り方をしてるんですか?」





「へ?おかしいの?本物の日本人にもチェックを入れて貰ったのに!」





って、土御門元春ですか(笑)





すると突然、依頼の護符を渡すローラ


エドワード=アレクサンダーの書いた魔道書を解読出来る人間が現れる?


その名はオルソラ=アクィナス


方法の書と彼女が一緒に盗まれたらしい?











当麻が構ってくれないと不満なインデックス


そしてロボの上でクルクル回っている(爆)舞夏


自分もメイドになる!と言うインデックスだが、家庭的スキル0のインデックスには無理!と言いきられてしまう。


ならば当麻がメイド・・・?(オエッ/笑)





「そうだね。悪いけど君をメイドにする時間も、奴をメイドにする時間も無い」





突然、インデックスの口を塞ぐステイル











大覇星祭・・・学園都市に存在する全ての学校が参加する大運動会


当麻は現在記憶喪失状態なのでそんな事すら覚えていない








帰宅すると舞夏にインデックスが連れ去られてしまったと聞かされる


渡された手紙によると「薄明座」跡地まで来いと書かれていた。


だが、犯人の特徴を聞くとそれがステイルとわかり安心しろと舞夏に言う当麻





「動機は歪んだラブなのか?!」 何故そうなる?(^^ゞ





一緒に落ちてきたのは外出許可書








ステイルが指定してきた場所では、インデックスに事のいきさつを話していた


事情を飲み込めたインデックス


どうやら犯人が天草式十字凄教らしい事までは掴めているらしい








その危険な魔道書は現在、日本に移送されていた


そして何よりマズイとローラが感じたのは神裂火織と連絡が取れない事


火織は元・天草式十字凄教のトップ


その天草式十字凄教とローマ正教が敵対していると知ったら?


それを危惧して一刻も早く方を付けて欲しいとステイルは頼まれたのだった


そして学園都市と接触せよと命じられたので、今回の行動に出たらしい








当麻を巻き込む事を怒るインデックス


そして天草式に乗り込むのか?と訊ねるとそれはしないと言うステイル


状況が少し変わったと





そこに足音が


足音の主は元ローマ正教のシスター・アニェーゼ=サンクティスだった











学園都市の外は全くわからない当麻


見るとバス停1人のシスター


学園都市に行きたいらしい


学園都市に乗り物では入れないと説明してやってるのに、来たバスに乗り込もうとしたり・・・なんか会話が(^^ゞ





「どうして学園都市に行きたいんだ?」


「実はわたくし・・・追われているのでございます」





はい?!?a








アニェーゼはかなり焦ってる?


情報も錯綜していて法の書も本当に確保されたのかわからない模様


天草式はどんな術式を使うのか問われるが、それに関しては驚くほどインデックスがよく知っていた。





「ふん。面倒な連中だ」








そこに当麻が例のシスターを連れてやってきた。


しかし、アニェーゼはそのシスターを知っていた


彼女こそ探していたオルソラ=アクィナスだったのだ














なに、誘拐ゴッコをしてるんだと怒る当麻


ステイルの目的は行方不明のシスター探しを手伝って貰う予定だったが、既に隣に(爆)





「はい、お疲れ様。もう帰ってイイよ」





その物言いにとうとう堪忍袋の緒が切れた当麻だったが、それすらも適当にしか相手されない(^^ゞ





「さっさとオルソラをアニューゼに引き渡せ」





ステイルがそう言うと、突然ガタガタと震えだすオルソラ





「そう簡単に引き渡されちゃ困るのよね〜」





突然聞こえてきたのは建宮斎字の声


すると突然、オルソラが立っている場所が刀で切り取られ、落ちていく


下には天草式の者が


慌てて術を発動させようとしたステイルだったが、時遅かった(>_<)





「一から説明する気あるんだろうな」


「説明なら僕が求めたいくらいだね」








オルソラしか解けない暗号


それが解読され使用されてしまったら十字教が支配する今の世界が終わりといわれているくらいの力


そして魔道書は燃やせない。なので封印が精一杯なのだ。








そこに厚底の靴(舞妓さんの下駄みたい)で走ってきたアニューゼ


倒れそうになった彼女を助けようとした当麻のまたまた不幸体質がФ


なんで目の前にアニューゼのお股が?(苦笑)





「仕事中に発情するな!」





ステイルに踏みつけられ(>_<)








魔力の痕跡を追っている最中とアニューゼは言うが、天草式は隠れたり逃げたりする事に特化しているので簡単には捕まらないと言うインデックス


特殊な地図の魔術が使えて自由に移動可能だが、それには星の動きが大きく関わっているのでまだ4時間半ほど時間があると説明する


さらに、当麻に携帯を出させこの中でその術が使える渦がある場所を指すインデックス。











インデックス用のテントを見つけ、中を見るとインデックスはいない


そこに突然悲鳴が!


慌てて駆けつけると・・・ナメクジに驚いた全裸のアニューゼが当麻に抱きついてきた


運が悪い事にそこにはこれまた全裸のインデックスが(^^ゞ


泣き出すインデックス


そしてテントの外にはイターーーーいシスター達の視線が(>_<)





当麻の不幸体質その2Ф


どこまでも間の悪い男である(爆)





toma.jpg





見事な歯型(^^ゞ








天草式という事は火織の仲間


それでもやるのか?とステイルに問う当麻


しかし、「やる」と即答のステイル





「あの子を守る為なら何でもやるって決めてるんだ」





あくまでインデックスの為ならどんな事でもする


昔にそう誓ったのだと。たとえ彼女が忘れてしまっても自分は彼女のために生きて死ぬと











その夜、何故か寝ボケて当麻の布団に入り込んだ・・・インデックスかと思われたがアニューゼ(またか・・/苦笑)


そして寝ボケて立っているインデックス





「パパ」と言いながら寝込んでしまった彼女はスケスケの下着姿(^^ゞ


さらに





「これは夢。だから当麻にどれだけ噛みついても大丈夫」





日ごろの不満を思いっきりぶつけても大丈夫って・・Σ( ̄ロ ̄lll)





「不幸だーーーっ!!!」














一方、天草式側では斎字の傍に縛られたオルソラが





「神裂火織、おまえに見せてやろうぞ」





amakusa.jpg





「天草式十字凄教の今の姿を!」

















2話めにして話が大きく動き始めましたよ!


1話のラストに出てきた神裂と連絡が取れないというのは気になりますが。


とにかく次回はバトルになりそうなので楽しみにしていたいと思います!





それにしても、今回は動けば不幸だった当麻に大笑いでした


その分、お説教シーンが無かったのがちょっと残念





今回の見どころはメイド姿のインデックス?(笑)


次回以降に期待♪(笑)








しかし、禁書目録は超電磁砲以上にキャラが多いのと魔術、属する団体が入り組んでいるので書くのが大変ーーっジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ














にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします














 【11月発売予約】コスパ とある魔術の禁書目録II(インデックス) 幻想殺し ロングスリーブTシャツ ブラック





 とある魔術の禁書目録II 第1巻 <初回限定版>










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
TITLE: Re:とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」
SECRET: 0
PASS:
とある魔術の禁書目録,面白いですよね!!私も大好きです<br />
とくに,インデックスが魔術に割り込む,「スペルインターセクト」(?)をやる時がなんか不思議なかんじで,好きです<br />
まだ小学六年だけど,ハマっちゃいました
ひよりん
URL
2010/12/19 23:25
TITLE: ひよりん さん
SECRET: 0
PASS:
はじめまして!<br />

コメントありがとうございます(^^)<br />

<br />

>とある魔術の禁書目録,面白いですよね!!私も大好きです<br />

>とくに,インデックスが魔術に割り込む,「スペルインターセクト」(?)をやる時がなんか不思議なかんじで,好きです<br />

>まだ小学六年だけど,ハマっちゃいました<br />

<br />

面白いですよね〜<br />

1期を裏番組の関係でちゃんと見ていなかったのが今更ながら悔やまれてます(^^ゞ<br />

<br />

インデックスが魔術を使う際は、他の人のより幻想的というか描かれ方が違うせいか不思議な感じがしますよね!でも、そこが彼女のすごさを感じさせるし、狙われる理由と思うとなんか納得?(笑)<br />

それなのに、普段はあんなに可愛くて明るくて暗くないとこがまた大好きなんですよ!<br />

<br />

原作は読まれているんですか?アニメはまだこれからですし、やや原作既読の方の話だとかなり突っ走った展開になっているみた
rumi0503
URL
2010/12/20 00:21
TITLE: Re:とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」
SECRET: 0
PASS:
私は原作は読んでないです(´Д`)……読んでみたい……(&gt;_&lt;)<br />
いつも,ユーチューブでみてるので……とある科学の超電磁砲も好きです〜(話し変わってごめんなさい)これも第2期みたいなぁ〜(&gt;_&lt;)
ひよりん
URL
2010/12/20 23:14
TITLE: Re:とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」
SECRET: 0
PASS:
そういえば,自己紹介遅れました。<br />
名前>西山ひより<br />
あだ名>ひよりん<br />
年齢>12歳<br />
好きな科目>社会,音楽<br />
好きな異性>いませぇーんo(^-^)o<br />
こんなかんじの,天然さんです!!よろしくね〜〜
ひよりん
URL
2010/12/20 23:22
TITLE: Re:とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」
SECRET: 0
PASS:
こんにちは〜<br />
今日は習い事があるので,学校を早退してきました〜<br />
話しは変わりますが,好きなキャラクターは,なんですか?<br />
私は御坂美琴が好きです!!他に挙げるとしたら,インデックス!!男だったら,やっぱり,ステイルですね〜〜〜(&gt;_&lt;)<br />
今,家ですが,これから電車で掛★まで行きます〜<br />
でわ02
ひよりん
URL
2010/12/21 14:16
TITLE: ひよりんさん
SECRET: 0
PASS:
こんばんはー(^^)<br />

<br />

>私は原作は読んでないです(´Д`)……読んでみたい……(&gt;_&lt;)<br />

>いつも,ユーチューブでみてるので……とある科学の超電磁砲も好きです〜(話し変わってごめんなさい)これも第2期みたいなぁ〜(&gt;_&lt;)<br />

<br />

・・・という事はアニメ放送されていない地域にお住まいなのかな?それともご両親にバレないように?(^^ゞ<br />

小さい画面になっちゃいますが頑張って見続けて下さいね!<br />

<br />

そうか〜私と一緒なんですね(笑)<br />

禁書目録はちょっと難しい話になったりするので、私も出来たら原作読みたいな!って思ってるんですが、そっちまで手が回らないので・・・<br />

もし読めたら楽しんで下さいね。<br />

超電磁砲も面白いですよね〜<br />

これはしっかりアニメ見て、レビューも書いていたので、禁書でも超電磁砲中心回はやっぱり楽しいです。<br />

こっちも2期やっ
rumi0503
URL
2010/12/21 22:20
TITLE: ひよりんさん
SECRET: 0
PASS:
続けて書き込みありがとうございまーす(^O^)/<br />

<br />

>今日は習い事があるので,学校を早退してきました〜<br />

<br />

お〜お疲れ様です(^^)<br />

大変ですね。<br />

<br />

>話しは変わりますが,好きなキャラクターは,なんですか?<br />

>私は御坂美琴が好きです!!他に挙げるとしたら,インデックス!!男だったら,やっぱり,ステイルですね〜〜〜(&gt;_&lt;)<br />

<br />

私は誰かな〜?<br />

子供の頃から大人な人が好きだったので、禁書の中だとやっぱりステイルかな?あとは元春みたいなとっぽい兄ちゃん風なキャラが大好きです☆<br />

(とっぽいの意味がわからなかったらお母さんにでも聞いてね/笑)<br />

<br />

女性陣だと黒子が好きです♪あとはインデックスも好きだけと、佐天さんも好きですね〜(〃∇〃) てれっ☆<br />


rumi0503
URL
2010/12/21 22:27
とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる