SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT1 「Spring of the DEAD 」

<<   作成日時 : 2010/07/06 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT1 「Spring of the DEAD 」











夏アニメ第4弾です





まずはいつものキャスト貼りを











小室孝:諏訪部順一


宮本麗:井上麻里奈


毒島冴子:沢城みゆき


高城沙耶:喜多村英梨


平野コータ:檜山修之


鞠川静香:福井裕佳梨


井豪永:宮野真守


希里ありす:竹達彩奈


紫藤浩一:谷山紀章


南リカ:竹内順子









オープニングテーマ「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」歌 - 岸田教団 & THE 明星ロケッツ


エンディングテーマ「君と太陽が死んだ日」歌 - 黒崎真音











公式HPより








立藤美学園は、たった一人の侵入者−<奴ら>によって地獄の坩堝と化した!


<奴ら>は人を襲い、喰らい、新たなる<奴ら>を生みだし学園を席巻。





悪魔の世界と化した学園内で、小室孝と幼馴染の宮本麗、親友の井豪永は、一時避難する。


しかし、麗をかばい<奴ら>に噛まれた永は<奴ら>と化してしまう・・・・





残された二人は、他の生き残り、


級友の高城沙耶、平野コータ、剣道部主将・毒島冴子、校医の鞠川静香と合流、


学園を脱出する決意を固める!彼らに生きのびる術はあるのか!?















どうやら<奴ら>=ゾンビのような展開?


冒頭の月夜に咲き乱れる花と対照的なシーンから開始





しかし、凄まじい内容とは裏腹にオッパイあり、パン○ラあり、OP映像を見る限りではかなりきわどいまでに破けて下着姿の女子ありと・・・これは内容次第の視聴になりそうな(^^ゞ


正直、こういうアングルに耐えかねて見るのを止めた作品多々なのでね〜(>_<)





ただ、戦いにおけるアングルは映画のよう。


かなり凝ったモノという第一印象です(^^)














<奴ら>から逃げ回る主人公達


<奴ら>を完全に倒すには頭を潰すしかない!








金属バットや鉄パイプのようなモノを手に持ち、襲ってくる<奴ら>を倒しながら逃げている。


しかし、その<奴ら>も同じ学校の生徒?


一体何が起こったのか?





捕まってしまった者は・・食われている??a








「私、孝ちゃんのお嫁さんになってあげる」





小さい頃の麗の言葉


その麗が留年した際の口論


親友だった永と麗が付き合い始めた事





「♪指きりげんまん、嘘ついたら針千本のーます♪」





どうやら孝君は嫌な事があると毎回同じ場所に逃げ込むらしい(苦笑)


そしてそんな孝に絡む高城





「なによ!幼馴染にフラれたくらいで  バカ」





高城さん、孝君の事好きなのかな?





とにかく、ここまではよくある風景・・・?


しかし、そんなフツーの日常がある不審者の侵入によって破られた








背中が抉られている男


その男が追い払おうとした教師に噛みつく


すると暫く苦しんだ後に死んでしまう教師。


しかし、死んだはずのその教師が突然目を開けた途端、傍にいた女性教師の首元に噛みついたのだ!





異様さに気付いた孝は廊下を走り麗のいる教室へ


そしていきなり麗の腕を取って「逃げるぞ!」と





最初は抵抗する麗だったが、孝の真剣な表情に逃げ出す事に。


とにかく武器を調達し、学校の外に出て警察に向かおうとする孝、麗、永





ところが、携帯から警察に電話をすると回線が混み合っていると繋がらない


この事実に驚愕する麗


そしてとうとう校内放送で暴力事件が勃発していると流れる


それでもまだ信じていない生徒もいて


だが、その校内放送も途中で途切れる


ちょっとの間、流れてくる助けを求める声と悲鳴 そして沈黙








この事でやっと大変な事が起きていると認識した生徒たちはパニックとなる


慌てて校外に逃げ出そうと一斉に走り出す。


巻き込まれないよう再び動き出す孝達





管理棟から逃げ出す事にしたが、そちらにももう人ではなくなってしまった教師が








麗を狙って襲ってくる教師


最初こそ涙目になっていたが、本気モードになると恐い子?Ф





しかし、鋭利な先で心臓を突いた筈なのに、それでも動ける教師


それを羽交い絞めにして麗を逃がす永


しかし、ものすごい力で首を180度回転させてきて永の腕に噛みついたのだ!





「孝、助けてよ!男でしょ!何とかしてよっ!」





動けずにいる孝に叫ぶ麗


その声に反応して孝は教師の頭を金属バットで潰す


するとやっと動かなくなる教師








すると下で悲鳴が!


どうやら他の教師達に襲われているらしい


そして3人はあんなのたくさんと相手していられないと永の提案で屋上の天文台に立てこもる事に。


しかし、そこから見た街は大変な事になっていた








立ち上る幾筋もの煙


そしてサイレンの音





「一体何が起こっているんだ」








もう、この学校だけでなく街中が<奴ら>だらけ


もう親友もへったくれもない状態。


あまりの事に自殺する先生も





今起きている現状を話しているうちにも3人は<奴ら>に取り囲まれていく








とにかく天文台まで行き、階段を塞ごう!





永の言葉に動き出す!


そして冒頭のシーンへと繋がります。








この辺の時間の遡りは上手い!


ちょっと「デュラララ!!」を思い出させますが、ここでは効果的ですね♪








「どうしてこんな事が・・」


「原因はある筈だ」





それさえわかれば解決策が!





とにかくバリケードを作り、火種を探そうとしていたが、突然永が苦しみ出し吐血した!


孝はその様子を茫然と見ているだけ


その間にも息が絶え絶えになっていく永





「なんで?どうして?ちょっと噛まれただけなのに」





まるでゾンビ映画のように、噛まれるだけでダメなんだと身を持って証明した形になってしまった永





「孝、手伝ってくれないか」


「何を・・だよ」





永は自分を屋上から下に突き落としてくれと頼んだのだ





「俺は<奴ら>になりたくない!」





そう言う間にも激しく吐血する永


もう、永としての自我を保っていられる時間は僅か





「なぁ、孝、頼む・・俺は最後まで俺でいたい」





縋る表情の永


そして再び血を吐き、苦しみ悶絶している





「死んじゃダメぇぇぇーーーっ!!!」





麗の絶叫が辺りに響き渡る











とうとう死んでしまった永


だが、その指がピクリと動く


もう時間が・・・無い





孝は覚悟を決める





「離れろ、麗」





必死に恋人を信じ、守ろうとする麗





「離れろ」





するとむっくり起き上がる永


その顔は既に2人の知っている永ではなかった








駆け寄ろうとする麗を引きずっていく孝





「確かにあり得ないよな。馬鹿馬鹿しいよ


でも、本当の事なんだ!あ゛ぁぁぁぁぁーーーーーーーっ!!!!!」






「嫌ぁぁぁぁぁーーーっ!!!」











「やらなければ麗が食われてた」


「助けて欲しくなんかなかった」





こんな風に生き延びるなら永に噛まれて<奴ら>になりたかったと言う麗に、永は望んでいなかったと思うと返す孝


しかし、自分と付き合っていた永を嫌っていたのね?と・・恋人を失ったショックからすごい形相で孝を責める麗


そんな彼女を悲しい目で見つめ、その後下に降りようとする





「俺がいたら邪魔だろ?」





すると、あんなに責めていた麗が必死に孝を止める


本気じゃなかったと





「一緒にいて・・お願い・・」





そう言って涙を流す麗を抱きしめる孝


そして彼女もまた・・・








全てが終わってしまった日、僕は親友を手にかける


好きだった女の子を初めて抱きしめた

















うーーーん、なかなかに1話から衝撃的な内容でした!


でも、全てにおいて今のところこの作品がインパクトNO.1ですね!





永役のマモはこれで退場っすか?


うはぁぁーーーっ(>_<)勿体ない





最初は絵からちょっと結び付かなかったべーさんの声もとてもイイ気がします♪





OP&ED共に雰囲気に合ってたと思いました(^^)








それにしても、頭がパニくってるとはいえ麗みたいな子嫌だなぁ〜


いったい、何が2人の間にあったんでしょうね?





また、チラリとしか映ってませんが他にも生き残ってる者もいましたよね!


彼らについては次回になりそうです。





お色気シーンがあったのを、見終わった後には忘れてた作りに拍手☆


かなり見ごたえありました!これはもう暫く視聴ですかね?


このままいってくれたら、キャストも豪華だし結構イイかも♪








しかし、この夏は妖怪・オカルト・そしてゾンビ系・・・


夜中に1人で見るには勇気が要りそうなアニメが多いですねぇ〜(プルプル)














にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします











学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD(1)

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD(1)

価格:609円(税込、送料別)







TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ::HIGHSCHOOL OF THE DEAD










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TITLE: こんばんは♪
SECRET: 0
PASS:
るみさん こんばんは♪<br />

<br />

夏の新アニメはホラーやオカルト系作品が多めなような?<br />

しかし、この作品…怖過ぎでした(汗)<br />

グロイのはダメなのですが、諏訪部さんが主人公と言う事で頑張って見てました(苦笑)<br />

冒頭からかなり容赦無い映像になってましたよね…<br />

<br />

噛まれたらアウト…と言う事で、これから一体どうなってしまうのか気になる所です!<br />

無事に逃げる事が出来るのか(汗)<br />

まさか初回から 永@マモが退場するとは思いませんでしたけど…<br />

一体何が原因でこうなってしまったのか<br />

謎もありますし、今後の展開は気になる所です!<br />

<br />

あ、女の子たちのサービスシーンが多めなのが<br />

かなり気になる感じではなりますよね(苦笑)<br />

あからさまに映されると ちょっと引きます…<br />

<br />

ではでは、失礼しました!
流架
URL
2010/07/06 22:16
TITLE: 流架さん
SECRET: 0
PASS:
こちらにもありがとうございます(^^)<br />

レス、お待たせしました<br />

<br />

>夏の新アニメはホラーやオカルト系作品が多めなような?<br />

>しかし、この作品…怖過ぎでした(汗)<br />

>グロイのはダメなのですが、諏訪部さんが主人公と言う事で頑張って見てました(苦笑)<br />

<br />

今期は3つですか?オカルトとかお化け関係の作品<br />

夏とはいえ多いですよね(苦笑)<br />

その中でもやはりゾンビはグロかったです〜(&gt;_&lt;)しかも倒すには頭でしょ?見ていてキビシイですよね。<br />

私も諏訪部さんとマモちゃん目的だったんですが、そうじゃなかったら見ていなかったかも(^^ゞ<br />

<br />

>冒頭からかなり容赦無い映像になってましたよね…<br />

<br />

いきなり「ええーーっ!」となってしまいました(^^ゞ<br />

でも、アングルとか映画みたいに凝ってし。見せ方は上手いですよね!<br />

<br
rumi0503
URL
2010/07/10 04:23
TITLE: 流架さん(続きです)
SECRET: 0
PASS:
>あ、女の子たちのサービスシーンが多めなのが<br />

>かなり気になる感じではなりますよね(苦笑)<br />

>あからさまに映されると ちょっと引きます…<br />

<br />

やっぱり同性のサービスシーンはやり過ぎるとダメなんですよ(^^ゞ今回も正直、この緊迫した状況でパンツかぁー(&gt;_&lt;)と思った個所ありましたし<br />

だから、それをふっ飛ばす位面白い展開を望みたいです!<br />

<br />

ではでは(^^)<br />


rumi0503
URL
2010/07/10 04:23
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT1 「Spring of the DEAD 」 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる