SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏アニメ、一周してみて

<<   作成日時 : 2010/07/14 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ。どれを書いてどれを書かないか決めていかないと(>_<)











今期の特徴としては、とにかく放送が月曜と木曜が激戦!


一応、これでもちょっと見て面白くないと判断してしまったモノと、少女多めの続きモノは最初から除外したにもかかわらず9作品。


とりあえず1話はレビューを書いてみました。


(そのせいで、継続モノに支障が出てしまいましたが/私、キーを打つのがメタメタ遅いんですよ(^^ゞ)














1話だけじゃ何も言えないとこありますが、少し整理の意味も込めて











「戦国BASARA弐」 これに関しては放送前から書くつもりでいたのと、最初から飛ばしてくれたのでテンションが未だ下がりません(笑)


これは戦国武将スキーとしても、バサラファンとしても書きます!








「ぬらりひょんの孫」 正直、もっと描きようがなかったかい?と2話まで見て思わなくもないんですが、やっぱり原作読んでる身としては書きます!


ただ、原作との比較はナシ。未読者とほぼ同じテンションでのレビューとなるかと。


しっかし、本当にジャンプアニメはキャストが豪華。某アニメはどうしてなのか?改めて問うてみたいです(まぁ、和彦さんが出てるからイイんだけどさ)








「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」 俗に言うとこのゾンビアニメです。なので、ダメな人はダメかと。


ただ、とにかく2話まで見てテンポがとてもいいのと、話の流れに緩急つけてあるのがとても見やすい。特に、檜山さんのコータがとても美味しいキャラ。


ついつい、引き込まれてしまった作品でこちらもレビュー決定








「オカルト学院」 これも楽しくて非常に面白い作品です。


このまま上手く流れを掴んで終えて欲しいですね


キャラ1人1人に個性があるのも好ましいです(^^) この作品も恐いだけじゃないところがイイ!








「オオカミさんと七人の仲間たち」 これは正直、見る前は視聴除外作品かと思ってました(^^ゞ


でも、見てしまったらすごく可笑しい。名前と関係性も小洒落てて、そして戦い方も名前とかおとぎ話に絡めてある点など、気付けば楽しみにしている1本です








「黒執事II」 当初は「黒執事」はレビューを見送りの予定にしていましたが(1期、途中で投げたので(^^ゞ)、とりあえず今は追いかけてみようかと。








「屍鬼」 正直、小説もコミックも未読の身では、これが一番レビューが書きずらかったかも(^^ゞ


今期3作品オカルト系アニメがある中で、これが一番それらしかったですね。


ただ、この調子では流れを追うレビューしか本当に書けそうにないので、こちらはパスして、視聴だけ続けようと思います








「殿といっしょ」  2話も見ました!正直1分間とは(笑)エンディング入れても1分30秒ってФ


正直、もっと長かったら・・・と思った作品でした。でも、どこか可笑しいのФ


でも、1話のレビューで書いたように、レビュー書くほどの内容でもないので(ヲイ)こちらも視聴は続けつつもレビューはパス!








「伝説の勇者の伝説」  キャストは豪華で文句なしなのですが、激戦の木曜放送


それと、内容が私の苦手分野だったようで真っ先に落ちてしまいました(^^ゞ


ファンタジー苦手なんですもん(>_<)せめて放送曜日が違っていたら・・・?











1話、もしくは2話まで見た超略一言感想はこんなとこです。


もう少し詳しくはそれぞれの1話のレビューを読んで頂けると。





これらの感想を踏まえて、夏はこんな感じでレビューを書きすすめられたら・・・と思ってます。




















※ 赤文字は継続モノ


(曜日は放送曜日であってレビューをUPする曜日とは必ずしも一緒ではありません)











日曜:「戦国BASARA弐」





月曜:「裏僕」「FAIRY TAIL」





火曜:「BLEACH」「ぬらりひょん〜」「学園黙示録〜」





水曜:





木曜:「オオカミさん〜」「黒執事II」





金曜:





土曜:「リボーン!」














これで一応決定にしようかと。








すごく迷っているのは「オカルト学院」


面白いのですよ!しかし、これも月曜(>_<)


あまりレビューを詰め込むと、BL関係全く書けなくなっちゃうんで・・・





とにかく、1話書いた作品に関してはもしかしたら不定期で書くかも。


という逃げの方向でお許し下さいませ。





なんというか・・・前の日記にも書いてますが、この4月から家をあける機会が増えて、逆に無い時は疲れちゃって転寝しちゃってという言い訳にもならない事態になってまして(^^ゞ


なので、TBを飛ばさせて頂いてますブロガー様にはご迷惑おかけしたり、私なんぞの感想を読んで下さってる方々には「今週は書いてない!」とか「今回は書いてるよ!」なんて時も発生するかもしれませんが、生温い目でお許し下さいませ。








ただ、これだけは書いておきます


私のレビューは、流れはだいたい掴めるかと思いますが面白くはないです!


なぜなら、他の方みたいに褒め殺す事もイビリ倒す事も出来ない性格なので(^^ゞ


特に褒め殺しがチョー苦手(苦笑)&どんなに好きでも熱く語れない性格(^^ゞ


それを踏まえて読んで下さいね!




















にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります























【CD】Ready Go!/May’n メイン

【CD】Ready Go!/May’n メイン

価格:1,155円(税込、送料別)


















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
夏アニメ、一周してみて SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる