SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 現在放送中アニメ雑記

<<   作成日時 : 2010/05/13 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新番組も出揃って数話放送されましたよね!


ここら辺で、現在放送中のアニメ諸々感想でも。











注意:あくまで私個人の感想です。いろいろ他の方と意見が食い違うでしょうがその点はお許しを。


























現在放送中で私が見ている作品


住んでいる所の放送曜日の関係で、若干ズレあり。


レビューはなるべく一番早い放送曜日にあわせてます


オレンジ字はレビュー続行組 緑字は今期放送開始したアニメ(レビューを書いている作品)








日曜:「鋼の錬金術師FA」「GIANT KILLING」「薄桜鬼」「裏切りは僕の名前を知っている」


月曜:「よりぬき銀魂さん」「FAIRY TAIL」「WORKING!!」「荒川アンダー ザ ブリッジ」


火曜:「BLAECH」「閃光のナイトレイド」「けいおん!!」


水曜:「B型H系」


木曜:「NARUTO疾風伝」「おおきく振りかぶって 夏の大会編」「会長はメイド様!」「四畳半神話大系」「さらい屋五葉」


金曜:「デュラララ!!」「Angel Beats!」


土曜:「家庭教師ヒットマンREBORN!」








こうなってます。


毎回思いますが、見るも見たりですね(^^ゞ








続行組ですが・・・


「ハガレン」と「デュラ」はいよいよ次作品のCMも流れたりし始めていて、内容的にも流れ的にもラスト間近がピシピシ感じられるようになり面白くなってきてます!(の、筈です(^^ゞ)


「デュラ」は正直もうちょっと何とかならないか!と思わないでもないんですが、とにかくここまできたら見届けて感想も書き切ります(笑)


しかし、あそこまで広げ過ぎてる伏線をどうまとめるつもりなんでしょうね?(心配)








ジャンプ系は本当にどこまでアニメ化するのかとの勝負というか(^^ゞ


そろそろ、「Dグレ」のようにどこかでひとまず完全に切る方向を模索した方がいいんじゃね?と思わないでもない作品がありますが(どれとは言いませんが)


それと、一手に引き受けている道化師さんの質の向上をとにかくお願いしたい!(切実)





正直、2期が決定している「テガミバチ」もどこまでアニメ化するのか?


1期の切り方がいくら2期決定しているからって殺生な!な切り方だったので、ちょっと心配だったりします。








今期アニメは正直個人的にハマってる作品が多く嬉しい誤算。


超話題作はそう無いですが、見ていて実にオモロイです。





今期アニメベスト5は





1位 おお振り2期


2位 薄桜鬼


3位 さらい屋





4位 WORKING!!


5位 けいおん!!


次点 GIANT KILLING








こんな感じですかね?


次点で「荒川〜」ですね。


正直、4位以下はほぼ同率です。





とにかくおお振りは相変わらず見せ方が上手い!映像の完成度がイイ。


ただ、やはり続きなので1期の時のような高揚感とか、原作ストックの関係か?1期は2クール使ったのに対して、今回は1クールと短い事もあって1期のような盛り上がりとはちょっと違うんですが、やはり面白いモノは面白い!





薄桜鬼・・最初は「裏僕」の方が自分の中では盛り上がるだろうと思っていたんですが、やはり原作が現在連載中に加えて、思ったよりもストック無しの中での展開なので展開がまだ緩やかなので、もっと後半に差し掛かると面白くなってくるかな〜?とは思ってるんですが・・・


とにかく今はキャラ&キャスト萌えで乗り切ってます


それに対し、正直キャストは豪華ながらも個人的趣味でいくと大好き声優さん方からはちょっと外れるキャストティングなので、「薄桜鬼だから」というだけで見始めた作品だった筈なんですが、やはり設定が好みだったからですかね?


それとなんたって絵がメリハリがあって綺麗なのも大きいですね。


とうとうゲームまで購入してしまい、想像以上の盛り上がりです








さらい屋・・おお振りと完全に被っていなければレビュー書きたいところです。


絵は好みが分かれる絵だというのは「パラディーゾ」の時から書いているとおりですが、


今回はオノ・ナツメさんの絵に限りなく近くしてくれたのと、「パラディーゾ」の時のような陳腐な腐女子作品にしてしまった反省をしてくれたのか?とにかくイイ感じにストーリーが進んでいる気がします。


それと主人公の2人を演じている浪川さんと特に櫻井さんの演技が非常にイイ!


櫻井さんは今回あまり抑揚のない喋りをするキャラが2つ続いてますが、特にこちらのイチ役が非常に色っぽい彼にマッチした声になっていて非常に素敵です。


数々彼のキャラボイスは聞いてきてますが、一番好きかもしれません。














とまぁ、現段階ではこういう理由から1位から3位までの作品を決めてみました。








最初、サッカーアニメだからと心配していた「GIANT KILLING」ですが、小野D演じる王子の出現とGWに一挙放送をしてくれたので、それ以来俄然面白くなりました。


笑いながら見るアニメとしては「WORKING!!」と「荒川〜」がありますが、個人的には今のところWORKING!!>荒川かもしれません(^^ゞ











さてOP&ED





LISTEN TO THE STEREO!!(リボーン/OP)


レイン(ハガレン/OP)


STAY BEAUTIFUL(ブリーチ/ED)


十六夜涙(薄桜鬼/OP)


ハートのエッジに挑もう Go to Heart Edge(WORKING!!/ED)


Sign of Love(さらい屋五葉/OP)


Stargazer(一騎当千 XTREME XECUTOR/OP)








なんて辺りをとても気に入ってます。


ただ、さらい屋は本当に作品とまるっきり合ってないところをどう評価しましょうか?って感じなんですが、とにかくエレクトロポップとでもいうんですかね?


曲はめっさ気に入ってます。


一騎当千は前作を全く見ていないので今回も見ていませんが、とにかくこのOP曲はめっさツボ 大好きです!





買ってもイイくらいの勢いで気に入ってるのは「十六夜涙」と「ハートのエッジに挑もう Go to Heart Edge」





特にハートの〜は自分の中の掟を破ってもイイ!位の勢いだったんですが、これ、DVD1巻の中に入っちゃっててCDとしては発売しないんですよ!!!














これ、考えたら「デュラ」の幼馴染トリオで歌ってるんですよね〜(笑)


ちょっと昭和のかほりがするようなメロディーで、じゅんじゅん、ヒロCと小野Dの3人がなんともいえなくて、OPとEDで1枚として売ってくれたら多分買ってたと思うんですが(>_<)残念だーーーっ!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ














今期もお忙しいですね!な声優さんは・・・





1位 なんたって浪川さんでしょう


気付いてる中でも「さらい屋」「ナイトレイド」レギュラーじゃないモノも入れると「リボーン」「MAJOR」「FAIRY TAIL」「ハガレン」と一週間に何回声を聞いているだろう状態。





2位 神谷さんかな〜?「デュラ」「荒川」「Angel Beats!」「WORKING!!」「裏僕」


5つ掛け持ちですものね〜





3位 小野Dかな?「デュラ」「WORKING!!」「裏僕」「GIANT KILLING」と4つ掛け持ちですものね〜





DGSコンビは相変わらず人気者なのと、一緒に組んでる仕事が多いですね〜


これって狙いもアリ?(^^ゞ











こんな感じで現在放送中のアニメを見やがっております。





ただ、どうしても腐寄りな私はBLじゃなくていいんです!でも、やっぱり妄想の余地のある作品がもっと出て来てくれると嬉しいかな〜?


そういう目で見ると怒る人もいるかもですが、そういう点でいくと「おお振り」「裏僕」は見ていて二度美味しい気分にさせられます。





薄桜鬼はその点が弱いのね(笑)なんたって主人公が女の子だから〜(あははっ)


主人公を自分に置き換える芸当が出来ないので、やっぱり正直な気持ちを書くと、登場人物が男の子だらけが嬉しいです!Ф














にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします














































テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TITLE: あははははっ!!
SECRET: 0
PASS:
見事に、宮崎の普通の民放で放送しているアニメとかぶらない〜〜<br />

鋼くらいかな?<br />

BS加入で、ちょっと増えるけど・・・基本、ないものねぇ・・<br />

ケーブル入って少し増えるけど・・<br />

<br />

自然、アニメ雑誌を読まなくなりました・・・<br />


ソミュラ
URL
2010/05/13 23:01
TITLE: ソミュラさん
SECRET: 0
PASS:
こちらもお待たせしました<br />

<br />

>見事に、宮崎の普通の民放で放送しているアニメとかぶらない〜〜<br />

>鋼くらいかな?<br />

>BS加入で、ちょっと増えるけど・・・基本、ないものねぇ・・<br />

>ケーブル入って少し増えるけど・・<br />

<br />

なかなか番組が放送されるかの問題はありますよね。<br />

ハガレンだけですか・・・<br />

<br />

>自然、アニメ雑誌を読まなくなりました・・・<br />

<br />

それ、わかります。<br />

知らない作品ばかりでは興味が薄れますよね。<br />

私のはこういう作品があるよという紹介程度に読んで頂けると嬉しいです(^^)
rumi0503
URL
2010/05/22 18:10
現在放送中アニメ雑記 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる