SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS バカとテストと召喚獣 第1問「バカとクラスと召喚戦争」

<<   作成日時 : 2010/01/07 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バカとテストと召喚獣 第1問「バカとクラスと召喚戦争」








今期第三弾アニメです


設定が面白そうなのでとにかく視聴してみました











公式HPより











成績によってクラスの設備がランク分けされる文月学園。ここでは、テストの点数で強くなる召喚獣で戦い、相手のクラスの設備を奪う試召戦争が行われる。バカの集まりFクラスの、バカの代名詞『観察処分者』吉井明久は、姫路瑞希のため試召戦争を戦う!














まずはキャストを











吉井明久 ・・・下野 紘


姫路瑞希 ・・・原田ひとみ


島田美波 ・・・水橋かおり


坂本雄二 ・・・鈴木達央


木下秀吉 ・・・加藤英美里


土屋康太 ・・・宮田幸季


霧島翔子 ・・・磯村知美


清水美春 ・・・竹達彩奈


久保利光 ・・・寺島拓篤


木下優子 ・・・加藤英美里


島田葉月 ・・・平田真菜


工藤愛子 ・・・南條愛乃


福原 慎 ・・・津田健次郎


西村宗一 ・・・大塚明夫









OP 『Perfect-area complete!』麻生夏子


ED 『バカ・ゴー・ホーム』 milktub  




















文月学園は特殊なシステムを導入した進学校





特徴とはバトル形式によるクラス間戦争を行い、それには召喚獣が使われる


1年の終わりにクラス分け試験をやり、それによってあきらかに格差のある教室に振り分けられる。


(A〜Fクラスまである)











その振り分け試験の日


明久は試験に臨もうとしたその時、クラスメートの姫路が倒れそうになっているのに気付き、助けようとして席を離れてしまった


冷たくも途中退席をすると無効になると言う先生


言い争う明久の姿と声がフェードアウトされていく・・・











そして2年に上がった最初の日、西村から「おまえは疑う余地も無い正真正銘のバカだ!」





そう言われて差し出された紙に書かれていた結果はFクラス











Fクラス目指して明久が歩いていると、上級クラスの素晴らしい事!


システムデスク、リクライニングシート、ノートパソコン支給等々





なのに・・・Fクラスは・・・・・・・・ボロッボロ


キノコの生えた畳


綿の抜けかけた座布団


ちゃぶ台


割れた所から吹き込んでくる隙間風





しかも、壊れたらボンドで修理?


それは先生とて同様?





学校でありながら格差社会


イイ環境で学びたかったらイイ成績を取る!これが定め








思わず愚痴っていると








「文句があるなら振替試験でイイ成績取っておけよ」








そう声をかけてきたのは坂本雄二


それだけでなく、1年の時同じクラスだった


島田美波(すぐ技をかけてくる帰国子女)


明久を倒した際に揺れる美波のスカートの中を必死に見ようとしているムッツリ君な土屋康太


古風な喋り方で女の子みたいな外見の男子・木下秀吉


そして遅れて登場したのが振替試験の時倒れた姫路瑞希





とかなり個性的な面々











復帰してきたものの、まだ体調不十分そうな姫路


そんな姫路にとってこの教室はあまりに環境が良くない


そんな姫路の為にと坂本にクラスの設備を整えたいともちかける。


成績だけが全てではないと証明したかった坂本がそれにのる。








かくして試験召喚戦争を行う事を決める





これは先生立ち会いのもとに行われるシステムで、これに勝利すると設備を交換する事が出来る











まずは一番成績に差が無いEクラスと行う事に。





しかし、観察処分者 要するにキングオブバカの称号らしいのですが(笑)


その明久がどうして隠し玉扱い?(爆)











無事学校側にも認められ戦争スタート☆














まず作戦





まずは立ち会いとして長谷川先生を捕獲


そして島田が得意な数学で勝負


姫路も得意らしいが、実は最後に受けた試験での成績が召喚獣の戦闘力になる


しかし姫路は振り分け試験の際に倒れて受けていないので0点なのだ


なので、最初からは加わらずにこのシステムの際に発生する回復試験というものを受けられる


それを受けて点数を稼げば姫路も戦争に加われるようになるのだ。








そんなFクラスを覗いてる黒髪の少女が1人











5時限目  長谷川先生確保と同時に試験召喚戦争開始!








Fクラスからは島田・木下・土屋の3人


そしてEクラスからも3人








試験召喚獣召喚!








何故か木下の召喚獣のみ変身する(爆)





そして召喚試験のルールとして、負けて0点になってしまった者は西村監視の下補習 キビシイねぇ〜a








その頃姫路は回復試験を








最初こそ五部かと思われたが、さすがに自分達より成績上位組


だんだんFクラスは圧されていく








「しかし所詮はEクラス。Fクラスとの差は大きくない。


押し切るには時間がかかる。その時間が勝負のカギだ!」









坂本は何かを待っているようで・・・











とうとう、島田もヤバくなり回復試験を


そして島田が抜けるとFクラスはますますモロくなっていく。


OSも破られ絶体絶命








最後の砦として出たのは明久








「明久、おまえの本当の力見せてやれ!」





「ちぇっ、しょうがねえなぁ〜


結局最後には僕が活躍する事になるんだね」









観察処分者である明久の召喚獣には特殊能力がある





1つは物体に触る事が出来る


もう1つは召喚獣が受けた痛みは召喚者もうける





・・・ってどう考えても秘密兵器っぽくないんですけど?ヾ(ーー ) オイッ








案の定、明久の召喚獣は勝手に自滅していく








どうする?


これで坂本がやられてしまったら?








そこに乗り込んできたのは姫路と島田








一撃でEクラス代表を残して全員倒してしまう姫路


点数は412点。Aクラスなみの点数





坂本はどうやらこの事を知っていて姫路が戻ってくるのを待っていたようです。


そして坂本の作戦とは姫路が点数を稼いでくる時間を作る事だけ・・・だったみたいです(^^ゞ











こうしてEクラスに勝利したFクラス


ところが、坂本はせっかく交換出来る設備を交換しないと言う





何故?





そこへ、秀吉ソックリの女子が。


彼女は秀吉の双子の姉・優子だった


そして突然、自分のクラスであるAクラスと試験召喚戦争をしようと申し込んでくる





優子の言葉に妖しく笑う坂本・・・・




















今回は最下位クラスであるFクラスの面々の軽い紹介と学校の設備とシステム


題名になっている召喚獣についてわかる組み立てになっていました。


なんとな〜くわかってみるとなかなか面白かったかも。


簡単に言っちゃうと校内下剋上物語ってとこですか?Ф








それにしてもすごいシステムですねぇ〜Ф


今から既に社会の恐さを教えているような(苦笑)





でも、「召喚獣」「戦争」なんてどんな話なんだろう?と思ってましたがなかなか面白いですね!





それと次回予告が次回の内容に合わせた問題形式なのも変わってて面白いです。








キャストも原作未読なのですが、第1話を見る限りではとても合っていたように思えました。


特に土屋役の宮田さんと明久役の下野さんと福原先生役の津田さんが私的にツボ☆


しかし、下野さんってここのところおバカキャラ続きますね(笑)








ED映像はどことなくBLチックね?????








正直、レビューは思案中ですが気軽に見れそうという事で視聴は続けたいと思ってます?




















にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります











 バカとテストと召喚獣








TVアニメ『バカとテストと召喚獣』ED主題歌::バカ・ゴー・ホーム








TVアニメ『バカとテストと召喚獣』OP主題歌::Perfect-area complete!








【予約】下野紘(吉井明久)/原田ひとみ(姫路瑞希)/水橋かおり(島田美波)/鈴木


バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム 2010/02/24発売予定










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
バカとテストと召喚獣 第1問「バカとクラスと召喚戦争」 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる