SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS おおかみかくし 第1話「嫦娥町」

<<   作成日時 : 2010/01/08 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おおかみかくし 第1話「嫦娥町」











今期アニメ第6弾です


これは全く予備知識が無いのですがもともとゲームの作品のようですね。

















公式HPより











昭和58年の夏、文筆家の父・正明の都合で山間にあるニュータウン「嫦娥町」に引っ越すことになった九澄博士。 取り立てて目立つような存在ではなかった博士のことを、私立嫦娥高等学校のクラスメイトたちはあり得ないぐらいに歓迎してくれた。





戸惑いつつも新しい生活を楽しむ博士だが、クラス委員長の櫛名田眠だけは明らかに距離を置いていた。


そのうえ、眠から「貴方の存在は、迷惑なの」とも言われ、ぼうぜんとする博士だが……。















キャストなど











九澄博士 : 小林ゆう


櫛名田眠 : 伊瀬茉莉也


摘花五十鈴 : 加藤英美里


九澄マナ : 藤田咲


朝霧かなめ : 渕上舞


真那香織 : 後藤邑子









OP:『時の向こう 幻の空』FictionJunction


ED:『月導 -Tsukishirube-』南里侑香














今期、小林さん大忙し?(笑)


それにしても、小林さんの男の子ボイスは初めて・・・かな?





まずはOP


これは映像と云々よりさすが梶浦曲というべきか。


すごく好みだったかも。

















冒頭、11eyesをちょっと思い出してしまう赤い月


そんな中、必死な形相で好きだからと言いながら博士を追い詰める五十鈴。


その五十鈴の目が妖しく赤く光る





その目に怯えて逃げる博士


更に追い詰める五十鈴





その時、大鎌と鈴の音


そして妖怪?怪物のような影が迫る


必死に博士を連れて逃げだす五十鈴








「貴女は勘違いしている」





「違うよ!初恋だよ!ボク、やっと恋を知ったんだ」





「それが恋だというんですか?そんな事をするのが」





「うるさいっ!黙れっ!」








そして上空に浮かぶ大鎌を持つ少女の姿





「私は貴女を・・・」





大鎌をまっすぐ振り下ろす謎の少女

















嫦娥町に父と車いすの妹マナと共に引っ越してきた博士


鈴の音に後ろを振り返るとそこにいたのはお向かいの棟に住む五十鈴





初対面からいきなり抱きついてくる五十鈴








冒頭シーンとOP明けの場面のギャップが・・・(^^ゞ


これは話が進んでいくと冒頭シーンに繋がっていくんでしょうか?











博士の父は物書きのようですね。


今度は嫦娥町にまつわる狼伝説をもとに書き進めているようです。





妹のマナはなかなかスバッと物を言うタイプ?それと見た目よりませている感じの小学生です。


それと車いすのせいで兄が常に面倒を見てくれる事に複雑な思いを抱いているようで。


五十鈴の事も表面上は平然としているがあまり面白くない様子。








そして初めて会った日から五十鈴は博士に「大好き攻撃」を(笑)





それだけでなく、引っ越してきたばかりの博士を歓迎会を企画してくれたりととても温かく迎えてくれてるクラスメート達。


ただ1人櫛名田眠を除いては。











昼休み、博士に声をかけてきたのは五十鈴の友達のかなめ


彼女だけはちょっとちょっと違うかな?





どうしてこんなに博士がクラスのみんなに好意を寄せられているのか?冷静に分析しようとします。








しかし、以前住んでいた場所では目立たない存在だったという博士


何故ここではこんなに?








「ま、モテ期が来たって事じゃないですかね?」








そうなのか?














五十鈴とまるで博士を取り合うようにベタベタしてる男子は小笠原





まさかBLっ毛も入ってる?と一瞬錯覚しかけましたが、櫛名田の一喝で


何やら様子が変なのがわかる





しかし櫛名田はそれだけでなく博士にも








「迷惑なの あなたの存在は迷惑なの」と言う





その言葉に戸惑う博士








五十鈴達に慰められながら下駄箱へと行くと、様子がおかしい小笠原の姿が。


そして何故か博士の方を見て逃げだしていく











気を取り直して五十鈴とやはり高校入学を機に越してきたというかなめと3人で町を歩く博士。





気になるのは、同じ嫦娥町でありながら、自分達が住む新市と一線を引いているらしい旧市街の存在と、この町で祀られているオオカミ様


今度町を上げて八朔祭りが催されるようですが。








ニュータウンとしてせっせと開発している新市と、あくまで開発に反対する旧市


全く雰囲気が違います。





それとこの町は夜が大変早く、夜8時には外を歩いている者はほとんどいなくなると五十鈴とかなめは説明します。











そしてやはり赤い月








誰も出歩かない真っ暗な町に無数の赤い点が動いている


それはマントを被った謎の集団


その中の1人は大鎌を持っている








そしてそれは小笠原を追っていた


必死に逃げる小笠原


しかしとうとう追い詰められ、大鎌を持った者が仮面を取ると同時に鎌を振り下ろす





血を流しながら見上げた小笠原の視線の先には・・・・櫛名田???








場面とは全く雰囲気の合わないこの町の八朔のCM





そして何かを感じ取ったのか?


恨みに満ちたような表情の賢木儁一郎(cv遊佐さん)








翌日、博士が学校に行くと小笠原の席が無くなっていて、突然引っ越したと櫛名田に言われる・・・

















EDも雰囲気があってなかなか好み曲でした!











正直まだサーーッパリわかりません(苦笑)


ゲームモノは単純であればアニメにしても面白いと思うんですが、複雑なほどゲームのプレイ内容としては面白いのでしょうが、アニメとしては去年の作品がBASARA以外尽く私はダメだったので今度のはどうなりますか?


とにかくレビューはパスの方向で。


視聴はもう少し続けてみようかと思っていますが・・・











今のところ、どうしてこんなに博士がモテモテなのか?という点


櫛名田の博士に対する言葉


そしてあの大鎌の少女は櫛名田なのか?


小笠原はどうして抹殺されなくてはならなかったのか?


博士に異様に近付いたのにも意味があるのか?


あとラストに出てきた賢木儁一郎の存在








第1話だけでもこれだけ疑問が浮かびましたが(^^ゞ





そして鈴・オオカミ様・・・謎ワードだらけですね(^^ゞ


それと八朔ソングが耳に残る (≧m≦)ぷっ!











しかし、五十鈴みたいな子はどうも見ていて苦手です(^^ゞ














にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります














 おおかみかくし








 初回版!(DVD)おおかみかくし 第1巻【DVD】【描き下ろしBOX仕様】








 時の向こう 幻の空 / FictionJunction








★【初回予約のみ】ポスター付き!(外付け)南里侑香/TBSアニメーション おおかみかくし エン...













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TITLE: おおかみかくしでコナミとTBSの組み合わせはがんばれゴエモンから約12年ぶりで有る。
SECRET: 0
PASS:
おおかみかくしでコナミとTBSの組み合わせはがんばれゴエモンから約12年ぶりで有る。
しょう
URL
2010/01/26 09:07
TITLE: しょうさん
SECRET: 0
PASS:
はじめまして!<br />

レスを大変お待たせしてしまって本当にすみません<br />

<br />

>おおかみかくしでコナミとTBSの組み合わせはがんばれゴエモンから約12年ぶりで有る。<br />

<br />

お〜そうだったのですね?<br />

ゴエモンは知ってますが見ていなかったのでピン!ときませんでした(^^ゞ<br />

<br />

まだまだ謎だらけですね〜<br />

私はゲームをプレイしていないので、眠ちゃんがどうしてあんな事をしているのか?また五十鈴ちゃんのお兄さんがどうしてあんなに博士くんに執着しているのか?これから徐々にわかるだろう秘密が楽しみです(^^)
rumi0503
URL
2010/01/31 01:03
おおかみかくし 第1話「嫦娥町」 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる