SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS デュラララ!! 第7話「国士無双」

<<   作成日時 : 2010/02/19 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

デュラララ!! 第7話「国士無双」











国士の中で並ぶ者もない人物。天下第一の人物。(出典:大辞泉)





今回は最凶?三強?の1人・平和島回♪


小野Dボイス堪能回です?











公式HPより








“池袋で一番強い男”と呼ばれ、“最凶”の名を欲しいままにする青年・平和島静雄。彼は最近、原因が分からない苛立ちにさいなまれていた。仕事のパートナーである先輩・田中トムに宥められ、荒れているという噂を聞いたセルティに心配される静雄だったが、苛立ちはなかなか治まらない。苛立ちの原因とは一体何なのか。それを探りながら街を歩く静雄の脳裏には、少年期から学生時代、さまざまな過去が思い出されていた――。














「うぜぇ」








最初に言っておく 俺は暴力は嫌いだ












いや〜どう考えてもシズちゃんとは一番遠い言葉のように思えるんですがね・・・


でも、それにはちゃんときっかけとか理由があったわけで

















チャットシーン・・今回は小野D1人で声使い分け♪


シズちゃんの時とは明らかに違うので何倍も楽しめます








そしてそのチャットでは最近、特に平和島が暴れ回っているという噂が





その静雄は取り立てたくても貸した相手が蒸発しているケースが多発


これも人間狩りと関係があるのだろうか?


そして問題はもう1つ、切り裂き魔


相変わらず被害者が出ている模様








「やっぱりくせぇ!街中が臭いやがる!何の臭いだ?」





門田が挨拶しても耳にも入らない感じの静雄がふと見上げた映画館





「執事たちの沈黙」←どんなパクリ?!Ф


・・って隣、DTBじゃないっ!(あはは)








「また映画の主役ですか


大活躍ですね〜羽島 幽平 いや、平和島 幽さん」





声を掛けてきたのは贄川





シズちゃんの弟くんは俳優さんなんですね〜


彼の大活躍の影にお兄さんありなんじゃ?と声を掛けられて早速怒りを爆発させてしまう








暴力が嫌いというのは嘘じゃない


最初からそうだったわけじゃないのだと言う静雄





一番最初は弟・幽とプリンを巡って喧嘩をした時。


冷蔵庫を持ちあげてぶん投げようとして骨折


そんな兄の傍で顔色変えずにプリンを完食する幽に笑えます





・・ってか、手に持っているものをとにかく2つに折って足で踏みつけるのは最初からのクセだったんですね〜Ф





とにかくいくら我慢してもカッとするととにかく身体の血が沸き、ぶん投げては骨折の繰り返し





入院先に見舞いにやってきてゴチャゴチャ言ってるのは岸谷?








そして静雄は我慢を止めた


投げて投げて投げまくり、そしてその度に身体がぶっ壊れてそして次第に強くなっていった








「君、いつも怪我してるね 大丈夫?」





そんな静雄に声をかけてくれて牛乳をくれた優しいパン屋のお姉さん


ある日そのお姉さんがいかにもな人たちに取り囲まれていたのを見てぶちキレた静雄は大暴れしてしまう





しかしそのせいで店は大破し、そのお姉さんまで傷付けてしまった


それ以来、お姉さんの前に出れなくなってしまった








どうしてこうなっちまった・・・








大好きな人まで傷付けてしまう自分で自分が恐くなったんでしょうか?


幽に恐くないのか?と訊ねる静雄


それに対して幽は「別に」








「また同じ学校に通えるなんて運命感じるね」


来良学園で再び岸谷と一緒になった静雄は彼から臨也を紹介される





セルティともこの頃出会ってるんですね〜








「気に入らねえ!」


「残念だなぁ〜君となら楽しめると思ったのに」





・・ってナイフ常備ですか?a


岸谷も笑ってるし





そしてこの日からこの2人の追いかけっこは続いているんですね〜長いですね〜(^^ゞ


っていきなりシズちゃん車に轢かれてるし


どうやら臨也が頼んだみたいだしa


やっぱ臨也恐ぇぇーーっ!








そしてそれ以来、訳のわからない連中に取り囲まれて喧嘩の日々





「俺は何にもしてねえ!


ただ静かに暮らしてぇだけなのによ」






それもどうやら臨也の仕業?





そんなこんなで毎日イライラの日々


そしてそんな兄に幽は黙って牛乳を差し出すのだった





毎日のように起こる喧嘩を見ているクラスメート達


あれ?後ろの方に映ってるのは門田?











来良を卒業してそれぞれ何か始めた連中


しかし静雄はすぐキレてぶっ壊すから仕事が長続きしない


そんな兄に





「仕事はあまり変えない方がイイと思う」





そう言って持ってきたのは大量のバーテンダー服





「ありがとよ。頑張ってみるわ」





ここで、常に静雄がバーテンダー服を着ている理由がわかりましたね??








ところが、またもや臨也にハメられ警察に


すぐ釈放されたが、弟との約束は守る事が出来なかった


そんな時声を掛けてきたのは現在一緒に仕事をしているトム





中学の先輩だったトムの仕事は取り立て屋


用心棒になってくれと言われて今に至っているのだ


そしてその頃から幽の芸能人としての仕事が忙しくなって会えていない日々





「怒ってんかな」





そんな事を考えていると黄色い声が上がる


ドラマか何かの撮影か?幽が目の前にいた


(それにしても手は振ってるのに無愛想な(^^ゞ>幽くん)





慌てて思わず顔を反らしてしまうが、幽にはちゃんと見つかっちゃって


なんとなくアイコンタクトする兄弟


するとなんか気が楽になった感じがする静雄








それでも今でもトムと一緒に用心棒を続けていて、


そしてやっぱりイラッとすればぶん殴ってぶん投げての日々





「でもやっぱり暴力は好きじゃねえ


俺はもっと強くなりてえ 自分の怒りを抑えられる程強くな」









そんな心の内を話していた相手はセルティ





「そうか、よかった」





「悪ぃな、気ぃ使わせちまって」





「お前は弟の事が本当に好きなんだな」





「ケッ、うるせえな。じゃあな!」





好きとも嫌いとも答えないけど、静雄の表情は優しくて








他人とは距離をとりてぇくせに1人じゃいられねぇ


だから誰かと繋がろうとしちまう


トムさんや幽と


アイツは俺と似てるんだ


アイツもきっと誰かを





そう感じられた今夜の静雄の表情は限りなく柔らかい








「静雄〜・・・思春期終わったか?」 (≧m≦)ぷっ!














その表情を強張らせるのはやはり臨也!








「そうか!くせえくせえと思ったらおまえの!!!」








街中に広がる臭いの元は臨也


そんな静雄を弄ぶように消える臨也





「いーざーやぁぁーーー!」

















今回は人間狩りや切り裂き魔を混ぜながらも静雄の生い立ちや彼を囲む人たちの事がとてもよくわかった回でした。


ここのところ続いている、先に状況をバン!と出して後から経緯の説明形式にちょっと飽きがきていたので、今回の筋立ては面白かったです。





しかし、岸谷とは小学校からの付き合いだったとか、岸谷と臨也は中学からの付き合いとか


以前にも静雄がセルティの前では自然体で話していたのも何かよくわかった気がしますし、


トムとの関係とか服装の謎とか





それにしてもたまたま学生時代、彼の周りにいた人物たちが悪かったね〜


どこかネジが1本抜け落ちてるような岸谷と臨也じゃなぁ





でも、ちゃんと救う神もいて


それが幽だったり、トムさんだったりセルティだったり








幽くんの声は岸尾さん


そして今回出番が多かったトムさんにはコニタン





いや、本当につくづくキャストは豪華な作品です?








あ!それとカルシウムは骨だけでなくイライラにも効く筈なんだけど(爆)











さて、お友達の情報によると10話くらいから投げっぱなしの伏線が一気に動き出すようで


そうするとあと2話くらいの我慢なのかな?


一気に動き出すとまたレビューを書くのが大変そうです(^^ゞ














にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります











 デュラララ!! 3 【完全生産限定版】








 (予約商品4月上旬発売)[デュラララ!!]静雄グラス








 (予約商品4月上旬発売)[デュラララ!!]臨也グラス
















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TITLE: こんばんは!
SECRET: 0
PASS:
るみさん こんばんは!<br />

<br />

今回は平和島回&ナレと言う事で<br />

小野Dボイスを堪能出来ましたね!!<br />

チャットのシーン等、聞きどころたくさんあって色んな意味で楽しめました(笑)<br />

<br />

それにしても、弟君が岸尾さんだったりと<br />

相変わらず豪華キャストですね!<br />

弟の出番も増えてくれると良いなと思ったり<br />

トム@小西さんボイスもたくさん聞けましたし♪<br />

<br />

人間関係もだいぶ見えてきましたし<br />

今後は一気に話が動きだす…と言う事で面白くなりそうですね!<br />

…って、情報量多くなると感想書くの大変になりそうですが(汗)<br />

ではでは、失礼しました!
流架
URL
2010/02/19 21:48
TITLE: 今回は良かったですね♪
SECRET: 0
PASS:
こんにちちょりっす♪私ももう観終わってから<br />

速効消すという毎週だったんですけど、<br />

今回は速効DVDにおとしました。<br />

やはりどんなに異端でも、一人でも自分を思ってくれる<br />

大切な存在がいれば、なんとか生きていかれるんだって<br />

静ちゃんと幽が教えてくれたエピソードでしたね。<br />

うーん、もう私も弟独白話がない限り、<br />

ちょっとレビューダメっぽそうです。汗
空想野郎
URL
2010/02/20 22:47
TITLE: 流架さん
SECRET: 0
PASS:
こんばんはー(^^)<br />

レス、お待たせしました<br />

<br />

>今回は平和島回&ナレと言う事で<br />

>小野Dボイスを堪能出来ましたね!!<br />

>チャットのシーン等、聞きどころたくさんあって色んな意味で楽しめました(笑)<br />

<br />

はい〜<br />

あのチャットシーンはお1人でいろんな声を出して下さるので楽しいですよね(^^)<br />

シズちゃんとは全く違う小野Dボイスをいっぱい楽しめてお得感イッパイでした(〃∇〃) てれっ☆<br />

<br />

>それにしても、弟君が岸尾さんだったりと<br />

>相変わらず豪華キャストですね!<br />

>弟の出番も増えてくれると良いなと思ったり<br />

<br />

豪華でしたね〜しかもたった一言?<br />

勿体なさ過ぎです!<br />

また是非出番を作って欲しいキャラですよね!<br />

<br />

>トム@小西さんボイスもたくさん聞けましたし♪<br />

<br
rumi0503
URL
2010/02/23 21:49
TITLE: 空想野郎さん
SECRET: 0
PASS:
こんばんちょりっすです♪(^^)<br />

<br />

>こんにちちょりっす♪私ももう観終わってから<br />

>速効消すという毎週だったんですけど、<br />

>今回は速効DVDにおとしました。<br />

<br />

あははっ!今回はお眼鏡に叶いましたか?<br />

今回のは面白かったですよね〜<br />

ここのところ、私も録画して速攻消すだったんですが、今回は残してます(笑)<br />

<br />

>やはりどんなに異端でも、一人でも自分を思ってくれる<br />

>大切な存在がいれば、なんとか生きていかれるんだって<br />

>静ちゃんと幽が教えてくれたエピソードでしたね。<br />

<br />

すごくお互いを愛してる兄弟ですよね!<br />

兄をありのまま弟は受け入れてるし、暫く連絡を取ってなくてもちゃんと繋がってるのがあの街中でのアイコンタクトシーンに詰まってた気がします!<br />

<br />

>うーん、もう私も弟独白話がない限り、<br />

rumi0503
URL
2010/02/23 22:58
デュラララ!! 第7話「国士無双」 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる