SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS うた☆プリ 「Debut ユニットドラマCD 嶺二&音也&トキヤ」

<<   作成日時 : 2011/12/23 03:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「うたの☆プリンスさまっ♪ Debut ユニットドラマCD 嶺二&音也&トキヤ」を聞きました。







寿 嶺二(CV.森久保祥太郎)
一十木音也(CV.寺島拓篤)
一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)



01.PSP専用ソフト「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」挿入歌「ガムシャラROman☆Tic」

02.オーディオドラマ 忘れてた……

03.オーディオドラマ マラカス漫談

04.オーディオドラマ 最後の王様

05.PSP専用ソフト「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」挿入歌「ガムシャラROman☆Tic」(off vocal)






キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
今回の曲もカッコイイ!!

今回のは何調と言えばいいのか?

でも、すんごくノリのイイ曲で今回もチョー好みな曲でした。
すんごくノリのイイ曲で今回もチョー好みな曲でした。
アップテンポでノリもイイ。さらにちょっとセクシーさもある感じの曲です。


しかし、まだ聞き込み方が足りないのか?
ジャケットとか見ずに聞いたら、「これ、誰のお当番だっけ?」と悩みそう。
(もちろん、わかって聞いてるから大丈夫だったけど)

というのが、曲調の関係?マモの歌声がマモっぽくなくて(笑)
マモの声がすぐ聞き取れてたら当然相手はてらしーだとすぐわかりますからね〜。
逆に一番わかりやすかったのは森久保さんの声。
これはバッチリでした(笑)


これも曲だけデジタルウォークマンに入れて持ち歩こうかな(腐腐腐)






ストーリーの方ですが・・・

先輩である寿が早乙女からメールを受け取るところから開始。
(今回は森久保さんが若本さんの真似担当/笑)

他の人が激似なので、もう一息かな?(爆)
でも、やっぱり特徴はバッチリで(^_-)-☆
どこまで浸透してるんだ?若本節は(≧m≦)ぷっ!


内容は、先輩が後輩を招いての懇親会を開き、それをレポートにまとめなくてはならない。
それが明日までの提出となっているのに寿だけまだ提出していないという内容。
慌てた寿は、既に就寝している音也とトキヤを巻き込んでとにかくレポートを提出すべく準備にかかり、2人を強引に叩き起こして・・・というドタバタな内容。


今まで、割に俺様キャラが多かった先輩’Sに対して、寿はどちらかというとワイワイヤンチャ系キャラ?
ちょっとドジっぽいけど憎めないキャラって感じが、私には受け入れやすいと言うか可愛いです♪
振り回された2人にとっては迷惑千万な先輩なのでしょうが(^^ゞ

この段階で、どうしてジャケット絵のトキヤが頭を抱えた絵になっているかがわかりますよね!(笑)



まずは王様ゲーム

王様になったのは寿。
罰ゲームをチョイス

寿弁当(彼の実家は弁当屋なんですか?/笑)の唐揚げを1番(音也)が2番(トキヤ)に食べさせるというもの。

夜中の唐揚げ・・・カロリーを考えて嫌がるトキヤ
しかも、寿ったら音也に目隠しまでして・・・

油まみれのトキヤの顔を想像すると ひ・わ・い♪

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
こんな事考えるのは私だけでしょうが(爆)

ところが、今度王様になった音也が寿がマラカスを得意としてる事からマラカス談義となる。
生き生きとマラカスの話をし始める寿。

やっぱり好きな事とか得意な事って人って饒舌になるんですね(^^)


しかし、これじゃ王様ゲームにはならない。
そこで、音也は以前見た事がある「マラカス漫談」をやって欲しいとリクエスト。
しかたなくトキヤは全ての質問に答えさせられていくんですが、
なんか森久保さんの口調がだんだん笑いを堪えてる感じに聞こえてきちゃって・・・
マモが役になりきってる分目立つというか
もしかしたら、結構NG出してたんじゃ?と想像すると楽しかったです。



最後に王様になったトキヤ
しかし、残念ながらせっかく出した命令=掃除と片付けも目覚まし時計に邪魔されて。
そう!ドンチャン騒ぎしてたら朝になってしまったというオチ(笑)

一番可哀想だったのはトキヤでした(チャンチャン)



しかし、何も見ていないようで実はよく見ていた寿
ゲームの盛り上げも上手いし・・・もしかしてとっても気遣い屋さんなのかも。





ただ、本当にごめんなさい!
てらしーのパートの

Yes I Want You
Yes I Need You


これが、何回聞いても、どう聞いても「野菜ジュース」に聞こえてしかたなくて。
歌詞カード見るまでは何歌ってんだろう?とマジに悩みました(≧m≦)ぷっ!



しかし、このシリーズもこれが最後でしたっけ?
寂しいな〜
また新しい組み合わせで是非とも出して欲しいものです(^^)





にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
うた☆プリ 「Debut ユニットドラマCD 嶺二&音也&トキヤ」 SOLILOQUY別館/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 08:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
うた☆プリ 「Debut ユニットドラマCD 嶺二&音也&トキヤ」 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる