SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルソナ4 -Persona4- 第11話「Catch Me If You Can」

<<   作成日時 : 2011/12/18 04:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 19 / コメント 0

ペルソナ4 -Persona4- 第11話「Catch Me If You Can」


「進み続ければいつかは辿り着く」


モロキンの事件で全てふりだし?
そこに犯人だと名乗る青年が現れて・・・



公式HPより


二件の殺人と同様の状況で発見された諸岡金四郎の遺体。
しかし彼には今までの犠牲者とは違っている点があった……。




走り去るパトカーを見てニヤリと笑う1人の青年



今までのは単なる偶然だったのか?
モロキンはテレビにもマヨナカテレビにも映らなかった

せっかく掴んだと思っていた事が今回の事件で覆され沈む悠達
やはり、自分達に事件を解決するのは無理なのでは?という空気に。
それを吹き飛ばしてくれたのはあいかが出してくれたサービス丼
(実際はサービスじゃないし3000円って Σ( ̄ロ ̄lll)/笑)

「でも、進み続ければいつかは辿り着く」
「今は全く見えねぇけど。進むしかねえもんな」

いつものようにジュネスの家電コーナーからクマの所に行こうとした悠たちだったが、その家電コーナーで仰天する羽目に(笑)

熊田・・・と名乗ったクマ?! Σ( ̄ロ ̄lll)

出口があるなら来られる? _(_”_;)_バタッ そ、そうなのか?


クマに訊ねると、やはりテレビの中に誰も引き摺り込まれてはいないらしい

「イイ風」

おぃぃぃーー!クマの中に人が生えた?
しかも、逆ナンの為?(驚愕)


kuma

「ブリリアント」

悠よ、拍手してる場合じゃないだろ?ヾ(ーー ) オイッ
だが、外見は似ても似つかぬだが、中身はクマのまんまらしい(笑)
その代わり、忘れ去られたクマの頭はジュネスの中で何人もの子供を泣かす事となってたが(^^ゞ

ってか、胴体は?誰かツッこんでよぉぉぉー(叫)



ジュネスに買い物に来ていた菜々子
たくわんを取ろうとして久保美津雄に絡まれてしまう。
運よく、クマの頭を回収しに来た悠に助けられるが。


クマからりせの眼鏡を受け取った悠は雪子と共に家へ行くと、店の前に立っていたのは白鐘直斗だった

「諸岡先生はテレビ報道された人じゃないんです」

直斗ってどこまで掴んでるんだろう?
かなりイイとこまで知ってる感じですが

とりあえずここは誤魔化したが・・・



「改めてよろしく」
「うん。これで仲間だね」

みんなに礼を言うりせ。
だが、彼女も完二や雪子同様、犯人の顔は見ていなかった

だが、クマから預かった眼鏡も渡し、これで正式にりせも仲間になった



7月11日

亡くなったモロキンの代わりに柏木典子が担任となった
ベタなセクシー路線の典子に

「豊富な人材」

そんな感想?>悠
やっぱ、この子フツーの子と感覚違うわ(^^ゞ


その日の帰り、雪子を待ち伏せていたのは久保
以前にも雪子に付き纏いフラれたにも関わらず再びやってきたのだ

それにしても、全く記憶から抹殺している雪子恐るべし(≧m≦)ぷっ!

しつこい久保だったが、さすがに完二の登場に逃げていってしまう



12日
掲示板に自分がこの連続殺人の犯人だと書き込む久保
だが、誰も信じない

「だったら証明してやるよ」

そう、掲示板に書き込み、怒りから部屋で暴れた後消えた久保
彼は警察署の前に立っていた




23日

期末テスト終了
悠だけはペンが止まらなかったらしい(^^ゞ
結局、クマはいつものクマの姿でジュネスの屋上でバイトしてました(^^ゞ

モロキンを好きな奴は誰もいなかった(それもなんか悲しいけど)
でも、あんな殺され方はない!

「俺たちで犯人を掴まえよう」


「ここからは警察に任せるべきでしょう」

もう操作する必要などないと声をかけてきたのは直斗
容疑者が固まったと教えてくれた

犯人は高校生

直斗にすらそこまでしか教えてくれなかったらしい
そして悠達の犯人捜しを「遊び」と言い切る直斗に腹を立てる陽介達

「こっちは大事な人を殺されてるんだ!遊びで出来るかよ!!」

クマの自分探しに付き合う約束もしているし・・・


とにかく、容疑者が固まったのなら用が無いと直斗はそれだけ言って立ち去ってしまう。


これで本当に終わったのか?



26日

直斗の言葉は本当だった
容疑者が固まったらしいというニュースが町中飛び交っている
もう、自分達に出番は無いのか?

だが、どうやらそれを一番残念に思っているらしい悠は「まだだ」とつい、呟いてしまう。

今日は雨だからマヨナカテレビをチェックしてみようと。
その悠の言葉に頷く千枝と雪子、そして陽介



そしてその夜、マヨナカテレビが映った!!
映し出されたのは久保

「みんな、僕の事見てるつもりなんだろ?知ってるつもりなんだろ?
だったら掴まえてごらんよ」


「行くぞ!」





やっぱり、今回のモロキンの事件は異例尽くしだったんですね!
しかし、なんで今回は全く共通点が無かったのか?
そして久保が犯人なのか?と思わせて〜のマヨナカテレビ。

久保自身が闇だらけな人間に見えるんですが・・・
とにかく、次回は久保探しですね!






にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

↑よろしければ1クリックお願いします



 ペルソナマガジン 2012年 01月号 [雑誌]

 ペルソナ4 1【完全生産限定】

 ペルソナ4 2 [CD付完全限定生産]



ペルソナ4 悠&陽介&クマ B2タペストリー[S・O・F・T]《予約商品01月発売》
あみあみ
カテゴリトップ&nbsp;&gt;&nbsp;キャラクターグッズ&n

楽天市場 by ペルソナ4 悠&陽介&クマ B2タペストリー[S・O・F・T]《予約商品01月発売》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「Persona4 the ANIMATION」第11話
犯人を、捕まるために… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/12/18 06:19
ペルソナ4 the ANIMATION 第1話 〜  第11話 Catch Me If You Ca...
ペルソナ4 the ANIMATION  〜 第11話 Catch Me If You Can ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2011/12/18 07:07
ペルソナ4 11話 Catch Me You Can
おい汚ぇ手で菜々子に触るな 触っていいのはお兄ちゃんだけだ! ...続きを見る
日常のぼやき
2011/12/18 07:21
Persona4 the ANIMATION 11話
りせちーの腰よりもメガネについて語ろうぜ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/12/18 07:56
ペルソナ4 #11
ペルソナ4 #11 『Catch Me If You Can』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/12/18 10:33
ペルソナ4 Persona4 the ANIMATION 第11話 「Catch Me If You...
第11話 「Catch Me If You Can」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/12/18 10:34
ペルソナ4 第11話 感想「Catch Me If You Can」
ペルソナ4ですが、二週連続クマクマがあり得ないことになっています。鳴上悠、花村陽介、里中千枝、天城雪子たちはJUNESに行くと熊田さんというお方が待っているそうですが、この時点でものすごく嫌な予感がします。 クマクマは裏世界の格好のままで普通に現実世界に来てしまいますが、マッサージチェアで寛ぐなど溶け込んでいます。ジュネス王子とかは「おまえこっちに出られるのかよっ!」とビックリしますが、鳴上たちが行けるのですから、クマが出れない道理はありません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/12/18 11:35
Persona4 the ANIMATION #11「Catch Me If You Can」
『二件の殺人と同様の状況で発見された?岡金四郎の遺体。 しかし彼には今までの犠牲者とは違っている点があった……。』 ...続きを見る
Spare Time
2011/12/18 11:57
ペルソナ4 第11話「Catch Me If You Can」
第11話「Catch Me If You Can」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/12/18 13:10
persona4 the ANIMATION #11
【Catch Me If You Can】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/12/18 13:18
ペルソナ4:11話感想
ペルソナ4の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/12/18 14:24
アニメ ペルソナ4 第11話「Catch Me If You Can」 感想
今度の変死体はモロキン?彼はマヨナカテレビとかかわりがあったのか?そしていつぞや ...続きを見る
くまっこの部屋
2011/12/18 19:22
アニメ「P4 Persona4 the ANIMATION」 第11話 Catch Me If Yo...
ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/12/21)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る それに、約束もしてるしな。 「P4 Persona4 the ANIMATION」第11話のあらすじと感想です。 遊び。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/12/18 19:39
Persona4 the ANIMATION #11「Catch Me If You Can」
「でも進み続ければ いつかは辿り着ける」 新たに起きた事件に共通点が見つからず行き詰る悠たち そして、TVの中から出てきたクマの中身が! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/12/18 20:24
ペルソナ4 the ANIMATION 第11話 「Catch Me If You Can」
マーガレット「6股ダメ。ゼッタイ。」 なおP4Gでは追加キャラ次第で7股以上になる模様。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/12/18 21:04
『Persona4 the ANIMATION』#11「Catch Me If You Can」
「進み続ければ、いつかはたどり着く」 行くぞ! ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/12/19 10:31
P4 Persona4 the ANIMATION #11 Catch Me If You Can ...
ようこそベルベットルームへ 厳しい戦いを乗り越え新たな絆を芽生えさせたようですね 恋愛のアルカナ… この力もきっとお客様の助けとなってくれるでしょう 恋愛… ね…  適度な接種は貴方の心を満たす栄養となりますが 過剰に取ると… 刺さるわよ? ヌヌ? 前に雪子につきまとってきた変な男か! ブツブツ言いながら暗い部屋でゲームに興じているが、外で パトカーの音がすると、ビクついてカーテンの隙間から外を見る。 パトカーが家の前を素通りしていくと、ニヤリ…  警察にビクつくような事をやらかしたっ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/12/22 06:40
Persona4 the ANIMATION 第11話 『Catch Me If You Can』
りせが仲間になった。シャドウを受け入れてテンションが元に戻ったのか、やたら元気ですね。前回までの素っ気無い態度が嘘みたいです。「ねえ先輩、私が居ないと困る?私の力必要?」こんな事言われたら首を縦に振らざるを得ない。まさに天使か小悪魔です。&nbsp; 陽介は大喜びしているけど、りせの「先輩」は鳴神しか指していない気がする。今後のりせの行動に注目です。 刺さるわよ。マーガレットの忠告は今後の展開を予言するものか。りせと他ヒロインの鳴神を巡る戦いが始まるのかが気になります。&nbsp; ペルソナ4... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/12/23 02:05
◎ペルソナ4#11「CatchMeIfYouCan」
犯人と思われるミツオがゲーム。連続殺人事件が起こる。モロキンが殺害される。テレビに映ってない人だった。スペシャルメニューのスペシャルニクドンをだしてくる。丼のそこにたど... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/05/04 21:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ペルソナ4 -Persona4- 第11話「Catch Me If You Can」 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる