SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS イナズマロックフェス2011の放送を見ました

<<   作成日時 : 2012/02/13 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2/11深夜、BSフジで放送があるのを前の週の段階で知っていたので、早めに録画予約していたのをやっと今日見れました。
(昨日は同居人がいたので見れなかった(^^ゞ)


FLOWやMAN WITH A MISSIONなど、他のバンドの歌っている様子ももちろん映ったんですが、もちろんお目当てはT.M.Revolution



出てきた服装は下は明らかに短パンなのはわかるのですが、その上から赤と黒のシマの雷とかバサラの信玄公などいろいろ想像できるマントを羽織って登場☆

本人だけでなく、メンバーもどことなく和テイスト。
さらにはよく見るとスタンドマイクの持ち手部分が刀身になっていて和な匂いプンプン。


さらには流れる曲で和テイストが納得☆




「FLAGS」でスタート。
その後、間髪入れず「Naked Arms」

初っ端から大盛り上げ。
そこから出だしが静かな曲に移るというニクイ演出。
さて、何を歌うのか?と思ったら・・・

「HEART OF SWORD〜夜明け前〜」
「UTAGE」



懐かしい曲と新曲を混ぜての演出。
さらに、去年起こった東北大震災に触れ、それに合わせてこの曲を
ここを拠点にしてみんなの声を届けようと。

「Save The One,Save The All」

アンコールに答えては

「the party must go on」



この後、さらにゲストと共に。

しょこたんと「空色デイズ」!
HOME MADE家族のMICROと「Lakers」

再アンコールの段階ではTシャツに着替えていたのでこんなラインナップもシックリ。
ちょっとキーは下げてあったのかな?
しょこたんと共に歌う空色デイズ
西川さんバージョンは初めて聞いたので新鮮かつ上手くて痺れました♪


でも、気付きました?
和テイストの衣装に全く違和感が無かったのと、きっと選曲と合わせたんじゃないかとまで思わせる曲の数々。


再アンコールでの曲を抜かすと6曲中4曲が「戦国BASARA」
他2曲も1つは「るろ剣」もう1曲は「BLEACH」

和なわけですよねー!!
最高ですよ!



しかし、こうして最近の歌を聞くと改めて彼のほとんどはバサラで出来てるな〜と。
ホント、今更ながらの感想ですけどね。
なので、信玄公をちょっと想像させるマントを取ると、下から現れたのは赤の鎧をモチーフにしたみたいな衣装。
これが色合いといいユッキーを思わせる衣装なんですよね。

これでバサラの主題歌とか歌われちゃったら、見ながらにして盛り上がるしかないでしょ!



バサライベントで盛り上がった記憶が蘇りました。
機会があったらまだ生で聞いていないのを生体験してみたいものですね






にほんブログ村 アニメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


 INAZUMA ROCK FES.2011 Document Photo Book

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
イナズマロックフェス2011の放送を見ました SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる