SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイ・ブレイン 神のパズル 第23話 「残された選択肢」

<<   作成日時 : 2012/03/11 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ファイ・ブレイン 神のパズル 第23話 「残された選択肢」


「カイトは僕のモノなんだー!」



突発的でスミマセン(^^ゞ



公式HPより


「遠くに行ってたのはアナのほう、だから描けなかったんだね」
 フードの男の正体を知って混乱するカイトが訪れたのは、第二美術室。アナが描いた絵を見て、彼の思いを知るカイト。その夜、カイトを訪ねたエレナが、ギャモンのパズルへの招待状を手渡す……。巨大な柱を呼び出す対戦パズルで、ゴールを目指すカイトとギャモン。やがてオルペウスの腕輪が発動し、勝負を決める一手を見出したカイト。だが、それはギャモンの命を奪ってしまう一手だった……。




もう、ラスト5分?に萌え捲ってしまいました(〃∇〃) てれっ☆





前回、ラストでカイト達の目の前に現れたルークもまたオルペウスの腕輪の契約者だった事が判明。
さらに、カイトと違って常に発動状態。
しかし、そんな事をしてい続けられる脳って・・・


そして、腕輪の発動でフードの男が自分だとわかってしまったカイトは激しく動揺する。
この世界を。仲間たちを死に追いやるのは自分なのか?
ノノハをも拒絶し1人っきりになるカイト。



そんな彼が導かれるように青い鳥が飛ぶ方へ向かうと・・・
第二美術室にいたのはアナ・グラム

「描いても描いてもこうなっちゃう。なんでだろう?
アナは太陽の絵が描きたかったのに」


そう言う彼女が描いている絵は腕輪を通してカイトが見た世界そのもの。
フードの中の人物の顔こそ無いが、フードの男も描き込まれていた。

ana

その絵に声も出ないカイト


だが、アナは突然その絵を白い絵の具で塗りつぶし始める。
失敗したら描き直せばいい。
いろんな色を乗せて描き直して。みんなの思いを乗せて。
みんなの思いを形にするーーー信じる太陽を。光りを。


それを聞いて何かを感じるカイト。





家に戻るとそこにはギャモンからの最後の招待状を持ったエレナの姿が。


ギャモンが仲間を裏切ってまで作り上げたパズル。
どちらが勝つのか?

しかし、頭の片隅に腕輪が見せた映像が残っているカイトはパズルに集中しきれず、単調な攻めしか出来ずにいた。
このままだとカイトは・・・


自分を睨むように見上げてくるカイトにルークは手を広げる

「さあ、おいで」



すると、右目が赤く光りカイトの思考が加速し始める。
しかし、このまま加速し続けるとカイトの意識が腕輪に撮り込まれてしまう
そしてギャモンが死ぬビジョン


「ギャモン君に勝たずにパズルを解いて!」

ノノハだった!

しかし、それは出来ない話。でもカイトなら出来る!
カイトもギャモン君も助かるようにパズルを解いてくれる!


ノノハの声

「友を捨てるんだ 感情を
その先に僕たちの未来がーーー」


ルークの呼びかけ



するとアナの白く塗り潰したキャンバスと言葉が浮かんできた


「カイトぉぉー!!」

突然、金色に光り出したカイトの腕輪が粉々に飛び散る。

kaito



しかし、カイトの右目は赤く光ったまま。
腕輪が発動している時と同じ脳内のまま、理性を保っているのだ!


そして、一見無意味に見えるパズルの解き方をする。
途中からすっかりカイトのペースになっていて、そのままカイトの勝利。
すると、全ての支柱が飛び出してくる。


中に残されたギャモンはどうなったのか?



しかし、無意味に見えたカイトの手はちゃんとギャモンを生かすための階段作りの一手だった。
中から無事生還するギャモン。

自分が完璧だと思っていたパズルにそんな穴があったのを瞬時に理解して自分を助けたカイトにに対し、乾杯だと微笑む。


そして腕輪に打ち勝ち、理性を保ったままパズルに勝利した上にギャモンを助ける事に成功した事に喜びあう仲間達。
エレナは涙まで流して・・・





「腕輪を捨てた・・・?
何故、隣に来ないんだ!!!」


逆に、カイトの行動にショックを受け、パニックを起こしたのはルーク。
このパズルでカイトは自分の所に来るものだと思い、
直に迎えに来ていたルーク。

なのにカイトは腕輪を捨てた!


bishop-rook

「嫌だ!嫌だ!嫌だー!!
僕のカイト!僕のカイト!!
カイトは僕のモノなんだー! 僕のカイトっ!!」


慌ててビショップがルークを抑えようとするが、階下のカイトに向かって腕を広げ身を乗り出すルークーーー
その姿を呆然と見つめていたカイトは、突然、例のビジョンの中のフードの男がルークの顔に変わる。


「隣に!僕の隣に!!
僕のカイトぉぉーーっ!!」







ルークのカイトに対する執着は前から感じていたし、その辺がこのアニメの萌えどころだと思ってましたが・・・

何?
何なのっ!この展開!(笑)

櫻井ボイスで「僕の!僕の!!」って連呼されたら萌えるっきゃないでしょ(≧m≦)ぷっ!

ルークは神の書を得るためにカイトを欲しているわけですけど、
これは・・・それだけ?ホント?(ニヤリ)と思ってしまうわ〜(〃∇〃) てれっ☆


えっ?そんな事考えてるのは私だけですか?
本当ですか〜?(≧m≦)ぷっ!



ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201203/article_20.html



にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

↑よろしければ1クリックお願いします




 ファイ・ブレイン 〜神のパズル Vol.4【初回限定生産】【Blu-ray】

 アニメファイ・ブレイン 〜神のパズル Vol.5 【BLU-RAY DISC】

 「ファイ・ブレイン〜神のパズル」Original Soundtrack 【CD】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ファイ・ブレイン 神のパズル 第23話 「残された選択肢」 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる