SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月に読んだ本 まとめ(読書メーター入力分)

<<   作成日時 : 2012/08/01 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月は私にしては読めた方でしょうか?
やはり、骨折で外出がままならなかったのと、パソコンの前に座っているのがキビシかった分、読書やCDに回せた気がします。


前半はやはり黒バスだらけですね(笑)
ファンブックと新刊。それと既巻を数冊購入した為ですね。

フェアの関係で古い作品も混じってます。




2012年7月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:3841ページ
ナイス数:22ナイス

■黒子のバスケ 18 (ジャンプコミックス)
読了日:07月04日 著者:藤巻 忠俊
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088704304

■黒子のバスケ 3 (ジャンプコミックス)
一気に揃えられないので少しずつ揃えてます。それでも、以前よりは本屋で見かけるようになったかな?本編は正邦戦。先輩たちの努力と積み上げた技術。そしてそれに応えようとする黒子。本当に面白い
読了日:07月04日 著者:藤巻 忠俊
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20551286

■黒子のバスケ 4 (ジャンプコミックス)
いよいよ、秀徳戦。黒子の伏兵。漢な黒子。どこを切り取っても面白い
読了日:07月04日 著者:藤巻 忠俊
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20551355

■黒子のバスケ 5 (ジャンプコミックス)
何をやらせても平凡な黒子っちに笑える。その一方で突然現れた青峰。波乱の予感☆
読了日:07月04日 著者:藤巻 忠俊
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20551375

■黒子のバスケ オフィシャルファンブック CHARACTERS BIBLE (ジャンプコミックス)
とにかく拝み倒して車を出して貰って大きな本屋で購入。しかし、のこり数冊だった。あちこちで売り切れ続出と聞き、今の黒バス旋風にビックリ。内容は、細かくいろんな情報が盛り込まれていて濃い一冊。個人的には黄瀬っちの特集雑誌が欲しいっす(笑)
読了日:07月04日 著者:藤巻 忠俊
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20551398

■黒子のバスケ 17 (ジャンプコミックス)
読了日:07月04日 著者:藤巻 忠俊
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088704045

■灼視線 (二重螺旋外伝)
年に1回、この頃になると二重螺旋・・というわけで。今回はこんな形で来たか!という感じ。相変わらず尚ラブな雅紀ですが、彼視点という事でいつも以上の濃厚さだったんじゃないかと(笑)それだけでなく、今まで漠然と不思議に思っていた事がいろいろ盛り込まれていて興味深い一冊になってました。 ただ・・・欲を言えば、番外編も嬉しいですが、そろそろ本編の時間軸を動かして欲しいです。もう少しだけ大きくなった尚や裕太が見たい。それと円陣さんの挿絵、もう少し欲しかったです。
読了日:07月05日 著者:吉原理恵子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20620100

■2階のマリア (ニチブンコミックス KAREN COMICS)
九条さん初の続きモノ。後半が気になるものの、今回は珍しく九条さんらしい胸がギュッとなる切なさは無し。個人的にはちょっと残念っ(>_<)
読了日:07月11日 著者:九条 AOI
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20498956

■煌めくジュエリーデザイナー (幻冬舎ルチル文庫)
読了日:07月12日 著者:水上 ルイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4344825519

■Blue Rose (SHYノベルス288)
読了日:07月14日 著者:榎田 尤利
http://book.akahoshitakuya.com/b/4813012566

■終わりなき夜の果て〈下〉 (リンクスロマンス)
読了日:07月19日 著者:和泉 桂
http://book.akahoshitakuya.com/b/4344820703

■深想心理 二重螺旋 5 (キャラ文庫)
読了日:07月19日 著者:吉原 理恵子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4199005773

■3軒隣の遠い人 (キャラコミックス)
サラリーマンの光也が転勤先のアパートで隣人になったのは、兄の親友で初恋の人・昇(のぼる)!!中学3年生の時に強引にキスをして以来、昇に避けられ続けていた光也。それをずっと後悔していたのに、昇といると唇の感触を思い出しては封印した想いを募らせて──!? CDも所持していて前から気になっていたが、フェアにあわせて今回購入。年下×年上の幼馴染の組み合わせ。個人的にはもう1つエッセンスが欲しかったかも。
読了日:07月19日 著者:鈴木 ツタ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20668974

■Kissing (キャラコミックス)
【再読】幼なじみで大親友の和史(かずし)が、突然の告白!? しかも、本気のキスを仕掛けてきた――!! ルックスも完璧、大学でも注目の的の和史。好きだけど、恋愛とは違う――そう断ったはる。でも和史は「友達なら傍にいていいんだな」と、ことあるごとにキスを迫ってきて…!? 持ってたのに誤って買ってしまったので再読。やっぱりこの作品は好き♪幼馴染⇒恋人は大好物ですね。
読了日:07月19日 著者:佐々木 禎子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20669137

■働きません! (キャラコミックス)
やっと就職した出版社が、いきなり倒産!?  超新米の編集者、塩見(しおみ)はあえなく失業するハメに。 落ち込む塩見に、大学の後輩・池内(いけうち)が 「オレの嫁さんになってよ」とプロポーズ?  頼れて優しくて。でも年下で、しかも男!?  仕事もプライドも大事にしたい塩見は、 池内の言葉にカンカンに怒るけど──!? フェアに合わせて今回購入。ヤバイ!前から感じてたけど本当にユギさんの描かれる攻め様の表情に惚れた!色気あるのにシオちゃん相手だとアタフタする様も好み♪
読了日:07月19日 著者:山田 ユギ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20669537

■兄弟とは名ばかりの (キャラ文庫)
【キャラ小冊子目的で購入】父親の再婚で、大嫌いなアイツと兄弟になっちゃった!?高校二年生の伊沙は、遅刻魔で服装も校則スレスレ。ところが義母の連れ子は、学年首位の委員長・稜だった!!  水と油のようなクラスメートと親の再婚同士で兄弟に。設定はありがちだが、可愛いお話で等身大な感じの2人。ただ、個人的には大学生以上が好物なのと展開がナチュラル過ぎて(^^ゞ可愛い系なのが好きな方にお勧め。私にはちょっと物足りなかった。
読了日:07月21日 著者:渡海奈穂
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20732727

■チェックインで幕はあがる (キャラ文庫)
【キャラ小冊子目的で購入】秀さんの作品にしてはノーマルな内容(笑/今まで読んだのは痛いのが多かったので(^^ゞ)あらすじにあるように最初から唯の正体を知っていた沖田とは、「知っている」と種明かしされてからは気付いてしまった気持ちと真実を知りたいジャーナリズムと、その為に引き受けた仕事との狭間で、それでもブレずに着実に前に進んでいくのに好感が。沖田も最後までブレがなく、こういう男と男の恋愛らしい関係と性格は結構好みでした。しかも、ラストのラストでどんでん返しもアリで、最後まで気を抜く事なく読書出来ました。
読了日:07月22日 著者:秀 香穂里
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20745748

■隣人たちの食卓【キャラ文庫】
【キャラ小冊子目的で購入】3冊購入した中ではこれが一番良かったです。正直、子供がいる男性との恋愛話は好きじゃないんですが、洋平君が出来過ぎる程デキた子だったので、小さい子という意識が薄れてしまって割に楽しく一気読み出来ました。一歩が杉浦を好きになっていく流れも自然で好感が持てました。ただ、一歩の生徒・宮森の存在があまりに中途半端。最後まで一歩に対する気持ちがわかりずらい上に、杉浦の嫉妬の仕方も中途半端。物足りなかったです。
読了日:07月23日 著者:いおかいつき
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20777296

■LOVELESS 11巻 限定版 (ZERO-SUMコミックス)
やっと届いたと思って小冊子から読み始めて眼福&可愛いお話と思って本編を読み始めたら・・・なにコレッ!Σ( ̄ロ ̄lll) もう、どーしたいんですか?草灯、何故ついていった?!みんな可哀想過ぎて気持ちがドヨーンとしてしまった。。。
読了日:07月30日 著者:高河 ゆん
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20938209


▼2012年7月の読書メーターまとめ詳細
http://book.akahoshitakuya.com/u/241498/matome

▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/



にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
7月に読んだ本 まとめ(読書メーター入力分) SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる