SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ここのところ健くん尽くし♪

<<   作成日時 : 2012/08/21 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ、25日から上映開始となる『るろうに剣心』


【出演者】

緋村剣心 - 佐藤健
神谷薫 - 武井咲
鵜堂刃衛 - 吉川晃司
高荷恵 - 蒼井優
相楽左之助 - 青木崇高
外印 - 綾野剛
戌亥番神 - 須藤元気
明神弥彦 - 田中偉登
山県有朋 - 奥田瑛二
斎藤一 - 江口洋介
武田観柳 - 香川照之




宣伝を兼ねてだと思うのですが、特に先週から今週にかけてバンバン佐藤健くんがテレビに出てきてますね。



本来、私はこういうのの実写版は得意じゃなく。
ミュージカルも含めて三次元モノは極力避けて通ってきました。

ただ、以前も書いたように好きな子が出てくるとなるとちょっと話が変わってくるわけで(^^ゞ


るろうに剣心は原作こそ読んでいないんですが、アニメは当時欠かさず見てました。
あの頃は、ご本人のファンではあったものの、涼風さんの声に慣れるのに時間がかかったものでした(苦笑)


ま、アニメは横に置きまして・・・


気付いた中ではもう1本あったような記憶があるのですが、それは見逃しまして。
見たのは先週15日の「はなまるマーケット」と、昨日の「帰れま10」を見ました。


はなまる〜では、前回は春馬くんとのDVDが出た後だったからか?端々に春馬くん推しな内容となってましたが、今回はるろ剣がある為、プライベートの友達として写真におさまっていたのもかなり大勢な上に、全く春馬くんは入っていなくて。
(ねずみの国に行ったそうで。もしかしたら春馬くんは都合が悪くて来られなかっただけかもですけどね)

メッセージVも共演者の香川さん。

当然、撮影裏話とその時の映像が流されて。
原作に近付ける為に、剣心のいろんな動きも忠実に実演されてるみたいなんですけど。
それのほとんどをスタント無しで健くんが自身でやっているそうです。
そして当然ながら彼の背にはワイヤーが付けられていたんですけど、本当に壁を駆けあがったり、ずっと走りっ放し。
また、この為に真剣に殺陣を習ったそうで。
そのシーンがものすごい迫力。

さらに動きに違和感が出ないよう打ち合わせ通りに敵の攻撃を避けるのではなく、本能というか刀を振り下ろされるのを自身で感じて避ける事を心がけていたようですよ(^^)


おめざはVEGE MATTOさんの「鴨ぞうすい」という、なかなか渋いおめざが登場でした♪


動画を見つけたのでURLを貼り付けておきますね

コチラ



昨日放送の「帰れま10」は共演の青木崇高さんと共に出演。
ステーキファミレスの「ステーキけん」にて売り上げベスト10を当てていきました。

[高画質で再生]

もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ! 2時間スペシャル



健ノートなるものが存在し、最初は調子よく当てていて。
みんなが止めるのに、今食べたいモノは今食べよう主義らしい(笑)健くんはカレー食べたりサラダ食べたりだったのに。
途中からは相当苦しそうで(^^ゞ


可哀想だけど苦しそうなところまで可愛くて(爆)楽しかったです♪





その他は・・・
健くんは関係ないのですが。
今週のWJ38号に、物語が始まる直前。薫たちと出会う直前の剣心の話が載っていました。

横浜に訪れた剣心。
そこで、金の無い貧しい人物にも分け隔てなく治療を施すエルダーという仮面を付けた医師と出会う。
実は男性ではなく少女で。

そんな彼女を罠にはめようとする石津。そして彼が雇った殺し屋。
彼女たちを守るために剣を抜きます。


別れ際、剣心に新天地に移る事を勧めてみるエルダー。
でも、この後薫と出会ったんですよね。
それは映画に繋がっていく内容にもなるわけで。

原作が読みたくなってしまいました(^^ゞ




さて、この夏休みの間2本見たいと思ってた映画が全く見れていなくて。
るろ剣も見られるかちょっと心配ですが、頑張ってどっかで時間を作って見に行きたいと思います(^^)




にほんブログ村 漫画ブログへ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 るろうに剣心完全版(01) [ 和月伸宏 ]

 るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚ー 維新志士への鎮魂歌【Blu-ray】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ここのところ健くん尽くし♪ SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる