SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS アルカナ・ファミリア 第11話「Arcano triangolo」

<<   作成日時 : 2012/09/11 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

アルカナ・ファミリア 第11話「Arcano triangolo」


「恋ってなんだろう?」

「恋は1人では成立しないーーー」と恋人たちに言われたフェルはパーパを助ける為どうするのか?

そして、彼女の覚悟を思い知ったリベルタとノヴァも・・・



公式HPより


ジョーリィのアルカナ能力、モンドとリベルタ、ノヴァの力によってフェリチータを
”取り戻す”ことに成功した。父を救うため、何も怖れることなく行動を起こした
フェリチータの姿を目の当たりにし、リベルタとノヴァは情けなさに打ちひしがれる。
大きな代償を払いながらも、全ては解決したかのようだった。ところが、
モンドを救うことは叶っていなかった。
アルカナ能力を使うためフェリチータが知るべき「心」とは・・・・・・。




「お嬢から俺らの記憶が無くなるなんて耐えられないよ」

せっかくフェルの記憶を取り戻したのにもかかわらず浮かない表情のリベルタとノヴァ。
そして思い知る。

いつの間にか無くてはならない存在になっていた事を。

それと同時に、自分の不甲斐なさを痛感する。

liberta5



「恋は1人では成立しないーーー」

一方、フェルは恋人たちに言われた言葉を思い出していた。




自分に足りないモノ


「ねぇ、ルカ 恋ってなんだろう?」

luca2

「お嬢様が恋っ?!」

一瞬の間を置いてパニックなルカ(笑)確かに聞く相手を間違ったかも(^^ゞ
そこにノックの音とジョーリィの声が。

その頃厨房では、フェルの快気祝いでたくさんのケーキが。
それを見たリベルタ達も何かしようと思い付く。



一方、ジョーリィに呼び出されたフェルはパーパについて話をする。
恋人たちに言われた言葉をそのままジョーリィに伝える。

「私、どうすれば・・・」

しかし、フェルの言葉に笑い出すジョーリィ

「恋の相手にリベルタかノヴァ、どちらかを選んでみては?」

フェルの今があるのは2人のおかげだからと。

「モンドを救えるのはお嬢様だけだ」

あくまでジョーリィにはモンドだけ・・とφ(..)メモメモ


ぼんやりと歩いていたフェルにリベルタとノヴァは、快気祝いに明日一緒に海に行こうと誘う。



ボートで海に出た3人。

「連れてきてくれてありがとう」

嬉しそうに礼を言うフェルに2人はもう1つプレゼントがあると言う。
それは2人で選んだ髪飾り。
嬉しそうに髪に着けるフェル。

「いつも、ありがとう」

2人が救ってくれたから今がある・・・


「フェルのおかげでファミリーの空気が変わった」

今、自分たちがこうして並んで釣りをするようになったように・・・

「変わりたいんだ」

それでもまだアルカナ能力を使うのが恐い
リベルタはノヴァに昔の話をし始める。

仮面の男はダンテで、アルカナ能力を使わせる為に一芝居打ってくれた事。
そんなダンテの背中を追い続けているリベルタ。
そんな関係を羨ましく感じるノヴァだったが

「越えたいんだよ!じゃなきゃフェリチータを守れない」
「おまえ自身を信じられなくてどうする!」


力強いノヴァの言葉。



天気が変わった
やっと目覚めたフェルだったが、よろけた際に落しそうになった髪飾りを掴もうとして海に落ちてしまう。
海に飛び込んだ2人はなんとかフェルを助けるものの、船はそのまま流されてしまい、しかたなく近くの島へと。


息はしているが身体が冷たい。
なんとか彼女を温めてやりたいが火が無い(>_<)

「俺の愚者の力で」

お嬢もノヴァも自分を信じてくれているのに。自身が信じなくてどうする!
恐れず力を使うリベルタ



「答えは見つかりそうかな?」

再びフェルに語りかけてきた恋人たち
しかし、フェルは選ぶのではなく心に従って関係を結びたい。
だが、パーパを思えば時間が無い

「彼らは答えを見つけている。君が迷っている間にも」

そこで目覚めたフェルはノヴァからフェルを助ける為にアルカナ能力を使った事を聞かされる。



屋敷に戻った3人。
早速、リベルタとノヴァはダンテに説教を(^^ゞ
すると、ノヴァが自分が誘った事。リベルタが能力を使った事で助かったと話す。

「ノヴァは成長したな」

そして本当に越えなくてはならない相手はノヴァかもしれないとリベルタに言うダンテ。



「おまえのおかげで決心がついたからだ」

何故庇った?と追いかけてきたリベルタにそう言うノヴァ。

「僕も、両親を起こそうと思う」

ここでノヴァも自分の両親を眠らせた理由を話す。
眠らせた事は後悔していないと。

「なんで嘘つくんだよ!」

嘘をつくな!と言うリベルタと言い争いになる。

「おまえだって苦しんでるんだろ?」
「関係ない!」

自分だけわかったようなノヴァの言葉にカッとしぶん殴るリベルタ

libe-nova

「俺たちはファミリーだろう」

手伝わせてくれと手を差し伸べる。

「私にも手伝わせて」

そこにフェルの手も。礼を言い2人の手を取るノヴァ。




調べるもなかなか欲しい情報が見つからない。
しかし、船の上で眠らせた男たちはその後目覚めている

なぜなんだろう?

この一言にハッとする
そこに声をかけてきたジョーリィ
ノヴァの両親を研究している自分になら答えられると。

研究結果を報告してくれるならという条件付き

「本当に両親を目覚めさせる事が出来るなら」



長年、両親にしてきた事への報いだと実行を決意しているノヴァ。

「2人が起きる事を願う事だ」

ジョーリィはそう言った
しかし、眠らせた時よりも強く願えば代償として今度はノヴァが目覚めないかもしれない。
構わないと答えた

「2人が起きてくれるなら」

フェルが両親を素直に愛しているのが羨ましかった  僕だって!
そして能力を使い始める

nova4

「必ず目覚めさせてみせる!」

苦しみながら力を使い、そして気を失うノヴァが見たものは両親との温かな記憶。


暫くして目覚めたノヴァ。
しかし、両親は目覚めてはいなかった
ただ、目覚めるのに時間がかかると言ったジョーリィの言葉を信じ、朝までその部屋に居る事にした3人。

「2人がいたから決断できた」

改めて礼を言うノヴァ

「じゃ、俺も言う。アルカナ能力に向き合えたのは2人のおかげだ」

しかしフェルは・・・

『誰か1人に寄りそえば・・・』

「恋ってなんだろう?」

そう言ってそのまま眠ってしまったフェル

「僕はフェルの為に戦う」
「お嬢を自由にするのは俺だ!」




そして・・・

完全覚醒ではないものの目覚めたノヴァの両親。
モンドを暗殺しようとした事やノヴァへの仕打ちを悔いているようだ。
ジョーリィ達から報告を聞いたモンド


「いよいよ明日はアルカナ・デュエロか・・・」





うわー!いよいよ次回は最終回ですか!
そしてアルカナ・デュエロ
誰が勝利するのか?

そして今回、何度となくフェルが口にした

誰とくっついて、パーパを救えるのか?
楽しみです。
ってか、ここまで理解し合った2人でくっ付いちゃったら?フェルじゃなく(〃∇〃) てれっ☆



にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

↑よろしければ1クリックお願いします



 アルカナ・ファミリア ダブルチャームキーホルダー フェリチータ 《9月下旬発売予定 暫定予約》

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アルカナ・ファミリア 第11話「Arcano triangolo」
『ジョーリィのアルカナ能力、モンドとリベルタ、ノヴァの力によってフェリチータを”取り戻す”ことに成功した。父を救うため、何も怖れることなく行動を起こしたフェリチータの姿を目の当たりにし、リベルタと... ...続きを見る
Spare Time
2012/09/11 21:21
アルカナ・ファミリア第11話 あらすじ感...
恋はひとりでは成立しない---------。心が足りない。あなたの強い想いがあれば。運命の輪が求める精神力を、私が支えてあげよう。「リ・アマンティ」のデュエロの声がフェリチータに新... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/09/11 21:57
アルカナ・ファミリア  〜  第11話 Arcano triangolo
アルカナ・ファミリア 第1話  〜 第11話 Arcano triangolo ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2012/09/12 05:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アルカナ・ファミリア 第11話「Arcano triangolo」 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる