SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS アルカナ・ファミリア 第10話「Arcana Famiglia」

<<   作成日時 : 2012/09/04 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

アルカナ・ファミリア 第10話「Arcana Famiglia」


「なんとしてもお嬢の記憶を取り戻したい!」

代償を知らずに運命の輪の力を使ってしまったフェリチータは・・・



公式HPより


全てを知ったフェリチータはモンドを救う決意をし、行動に出る。
それはモンドを助ける唯一の方法。しかしそこには、ジョーリィによって隠された事実があった。
フェリチータが何を行おうとしているのか察したダンテはモンドの部屋へと急ぐ。
次々に集まるファミリーのメンバー。呆然と立ち尽くすスミレ、そしてフェリチータを
揺り動かすモンド。皆が駆け付けたときにはフェリチータが“代償”を支払った後だった・・・・・・。






パーパを助けたい!


「目を開けろ!フェリチータ!!」

ダンテが部屋に飛び込むと、意識の無いフェルの名を呼び揺するモンドと立ち尽くしているスミレの姿が。

「遅かったか・・・」

その言葉に思わずダンテを睨むスミレ

騒ぎを聞きつけてみんなが集まってくる。
そんな中、やっと目を開けたフェル。
しかし、何か様子がおかしい。

「誰?」

しかも、突然モンドが苦しみだして・・・



「教えて下さい。フェリチータの身に何が起きているのか」

様子がおかしいまま数日。
ノヴァはスミレに訊ねる

「ああなったのはもう1つのタロッコを使って・・・」

しかし、言いかけたところでスミレの強い口調に阻まれる

「あなたは心配しないで。これは私達家族の問題だから」

謝られてしまってはもう何も聞けなくて


「お嬢がああなった理由、知ってるのか?」

いつものようにひよこ豆と言っても言い返してこないノヴァ
フェルの件について訊ねる彼に、ノヴァはもう1つのタロッコについて話をする。

「僕が知っているのは、アイツは生まれながらに2つのタロッコを宿していたという事だけだ」
「そっか!お嬢も・・・」
「おまえもそうなのか?」

愚者のカードと契約した記憶が無いから、それはつまり生まれながらという事なんじゃないか・・と。
そしてそれはなんとノヴァもだった。
正確に言うと、ノヴァの母が契約したが、宿ったのは胎内にいたノヴァだった。

タロッコのカードと契約できる可能性はパーパの血縁者である程高いと言われている・・・と突然話し始めるノヴァ。

「おまえも、僕たちの血縁者である可能性が・・・」

しかし、あまりに突飛な話
最初は否定したリベルタだったが、

「俺たちはアルカナ能力で繋がっている家族みたいなもんだろう!」

突然言い出したリベルタの言葉に、先ほどスミレが言った言葉を思い出す。

「なんとしてもお嬢の記憶を取り戻したい!」

「同感だ」

これは僕たちの問題・・・
考えがあると言うノヴァ



記憶を取り戻すには思い出深い場所に行くのがイイと聞いた事があると、ある場所にフェルを連れていくノヴァとリベルタ。
しかし、フェルの様子は変わらない。

スミレの部屋に入っても同じ。
しかし、そこにフェルとノヴァの婚約指輪を見つけたノヴァ。
正確に言うと、モンドからフェルを託す者へと預かった指輪だとリベルタに説明する。

「いつかおまえの手で、娘に渡して欲しい」

モンドにそう言われた
それがなぜスミレの部屋に?

「僕が返したからだ」

そしてノヴァは、今、自分の両親が眠り続けているのは自分が死神の力を使ったからとリベルタに話す。

「パーパの兄を眠らせた僕に息子になる資格は無い」



「僕が取りに行こうと思って」

エルフはフェルの記憶はどこかに行っちゃったという風に考えた。
今まで考えた事もなかったと驚くジョーリィ

eye2

「心の奥のどこかに封じ込められているような状態だとしたら・・・」

ジョーリィの目が光る



帰ると、心配していたダンテ達から叱られる2人。
しかし、デビトは既に「何か」は起こっており、ダンテなら理由を知っているんじゃないか?と逆に問いかける。

「ならば、答え合わせをしようか」

そこに入ってきたのはジョーリィ
そして、ダンテが止めるのも聞かず、運命の輪の代償をフェルに告げずに力の事を教えたからだとアッサリ話す。

パーパの為

それはわかる。

ルカたちもアルカナ能力の実験をされたのもそのせいだと知っていたんですね。

「モンドの命を救う為だ!」

とうとう、黙っている事は出来ずみんなに全てを話すダンテ。

「お嬢を利用したんだよね?」

理由はわかった。
それでもジョーリィのした事は許せないルカとパーチェ

「バンビーナまで道具扱いかよ」

デビトはジョーリィのこめかみに銃を押しあて殺すと言う。

「私を殺せばお嬢様の記憶が戻る事はないぞ」

その言葉にルカは思い出す。
ジョーリィのタロッコは「月」

行使された者の記憶に強制的に働きかける事

「だからといっておまえに頼るつもりは無い」

そこに入ってきたのはモンド。
今まで、自分の為だけに動いてきたジョーリィ。だから恨めない。しかし

「決して許す事もないっ!」

そう言われて下を向くジョーリィ

「ジョーリィにしか救えないんなら・・・
頼む!ジョーリィのアルカナ能力でお嬢を!!」


許せないけれど・・・お嬢を救いたい!
モンドに縋り頼むリベルタ。

「ジョーリィのアルカナ能力でフェリチータの記憶を取り戻すのはファミリーがやるべき事の筈です!
それに、もう僕は誰一人、家族を失いたくない」


ここにいる誰もが同じ思い。
みんなの思いを知ったモンドは微笑み出ていく。
しかし、やはり出ていった途端、胸の痛みに蹲ってしまう。


「幹部長として頼む。お嬢さんを救ってくれ」


能力を使い、フェルの心の中に入り込んだジョーリィ。

「どこだ?どこにある?」

闇の中を必死にフェルの記憶を探すジョーリィ。
しかしどれだけ探しても見つからない

「もう、消滅してしまったのか?」

くじけそうになるジョーリィの心
その時、誰かがジョーリィの腕を取った・・・・モンドだった

「俺のアルカナ能力で、おまえの力を最大限に引き出してやる」

苦しそうな様子で。それでも娘の記憶を取り戻すために力を使うモンド。


すると、真っ暗だったその場所が明るくなり、目の前には茨の山が現れる
そこには囚われたフェルの姿が。

fel2

記憶が完全に封じ込められようとしていた。
急ぐ2人。
懸命に茨を除去しようとする2人。しかし、どれだけ排除しても新たな茨が封じていこうとする。

血を吐くモンド。
ジョーリィが止めてもその手を止めようとしない。

「俺は大切な者を取り戻しに来たんだ!」

命なんて無くしたって構わない・・・

「パーパ、そいつは違うぜ!」
「言った筈です!僕はもう家族を失いたくないと」

ノヴァとリベルタだった

「「フェリチータぁぁー!」」

ハッと意識を取り戻したフェル。
倒れかける父の身体を支える。

「おかえり、お嬢様」

そう言って出ていこうとするジョーリィに礼を言うモンドだったが、ジョーリィは礼を言う相手はノヴァとリベルタだと返す。

「彼らの強い思いがお嬢様に届いたからこそ」


ジョーリィの言葉に2人に近付いたモンドは、2人の肩に手を置き

「俺はイイ家族を持った
リベルタ、ノヴァ、ありがとう」


微笑み、心からの礼を言う。
その傍らで、家族の問題といったんはノヴァの申し出を拒んだスミレは素直に謝る。

「だからこそ気付けました。大切な事を」

スミレにそう言って微笑むノヴァ。


「アルカナ能力って何のためにあるんだろうね?」

かつて、フェルが呟いた言葉

「アルカナ能力は大切な誰かを守るためにあるんじゃないかと・・・」
「そうかもしれんな」

「大切な誰かを・・・」

ハッとフェルの方を見るリベルタ

そんな様子を見て微笑みながら出ていった廊下にはルカ達が。
礼を言うルカだったが、あくまで尻拭いをしただけと憎まれ口をきくジョーリィは相変わらずで。



記憶を取り戻したフェル。
眠れないからと外へ出ていこうとする。その先で聞いてしまった


「モンドと世界の関係性は変わっていないだと?!」

ショックを受けたフェルにアルカナ能力が語りかける


「心が足りない。貴女の強い思いがあれば
運命の我が求める精神力を私が支えてあげよう。そしてその代償を相殺する」


語りかけてきたのは恋人たち

「恋は1人では成立しないーーー」




とりあえず、フェルの記憶を取り戻せて本当によかった。
でも、ずっと苦しそうにしていたり血を吐いたのはフェルの力では治せていなかったわけですね(>_<)

そしてそれはフェルの精神力が完全に使いこなせる域に達していなかったという事で。

そんなフェルに突然語りかけてきた恋人たち


うわー!やっとなんか面白くなってきました!
デュエロが見せ場じゃなかった事が前回でわかったので、どうなるんだろうと思ってましたが。

アニメはどうやらリベルタエンドみたいですよね?
どういうきっかけで恋人達になるのか?
そしてモンドを救えるのか?

ラストに向けて楽しみです♪




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

↑よろしければ1クリックお願いします


 アルカナ・ファミリア 初回限定版 vol.1《09月予約※暫定》

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アルカナ・ファミリア 第10話「Arcana Famiglia」
『全てを知ったフェリチータはモンドを救う決意をし、行動に出る。 それはモンドを助ける唯一の方法。しかしそこには、ジョーリィによって隠された事実があった。 フェリチータが何を行おうとしているのか察... ...続きを見る
Spare Time
2012/09/05 00:52
アルカナ・ファミリア  〜  第10話  Arcana Famiglia
アルカナ・ファミリア 第1話  〜 第10話  Arcana Famiglia ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2012/09/05 06:03
アルカナ・ファミリア第10話 あらすじ感...
モンドを救う----------!!ダンテがモンドの部屋に駆けつけたその時、フェリチータの名を呼ぶダンテの姿が!!彼女はすでに能力を使い、気をうしなっていたのだ。一体何があったのか... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/09/05 08:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アルカナ・ファミリア 第10話「Arcana Famiglia」 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる