SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS しろくまカフェ 第47話「南極戦隊ペンギンジャー/まだまだ焙煎ってナンダ!?」

<<   作成日時 : 2013/03/08 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

しろくまカフェ 第47話「南極戦隊ペンギンジャー/まだまだ焙煎ってナンダ!?」


ちょっとお久しぶりにレビューを書きたいと思います。


公式HPより


「南極戦隊ペンギンジャー」
動物園で大人気の“南極戦隊ペンギンジャーショー”とアイドルグループ“ヤマアラシ”が出演するテレビ番組のコラボドラマが放送されることになった。シロクマくんやパンダくんもチョイ役で出演。話題沸騰(!?)のコラボドラマが、本日、そのベールを脱ぐ!

「まだまだ焙煎ってナンダ!?」
コーヒー焙煎士を目指すものの、いまだに本格的な焙煎を手伝わせてもらえないマサキ。エゾリスママたちやシロクマくんにコーヒーについていろいろ教えてもらいながら、焙煎の練習を続ける日々。がんばるマサキをみんなはちゃんと見ていて……。



今月いっぱいで終わりとなるしろくまカフェ
最後のエンディングとして、やっと登場のシロクマ君。

ただ、個人的には先月担当だったリンリンの歌のバックで動き回っていた実写版・リンリンをどなたがやったのかが非常に気になってます(笑)




さて、今回書こうと思ったのは前半の「南極戦隊ペンギンジャー」のため(笑)



ペンギンカードを売るため動物園に戦隊ショーをやりませんか?と売り込んだアデリーペンギン、アゴヒモペンギン、ジェンツーペンギン。
相変わらず、ペンギンジャーの評判はイイみたいで、噂を聞きつけたのかテレビ局がゲスト出演して欲しいと動物園を訪ねてきました。

しかも、ヤマアラシと共演?!Σ( ̄ロ ̄lll)

それを聞いて大興奮なのは当然パンダママとキングペンギンさん。
もうすっかり一緒に行く気になっちゃって誰の言葉も耳に入らない(笑)

いつも敵役をやってくれているイワトビペンギンだけでなく、ラスボス・悪の皇帝ペンギンとしてペンギンさんも出演。
ペンギンさんの甥っ子やキングペンギンさんの子も出演決定☆

また、端役ながらパンダ君も出演決定☆
そうなると自分も出たくて仕方ないシロクマ君(笑)



さて、いよいよ収録当日。
あ!シロクマ君も無事出られる事に♪

yamaarashi

「どうも!ヤマアラシです!!」

mama3

念願の生ヤマアラシを間近で見られた2人の興奮はMAXで(笑)
しかも、握手までして貰えたからお顔真っ赤っか


さて、無事に収録も終わり、今日は放送日。
出演者全員しろくまカフェに集まって視聴会。


以前ドームで行われたコンサートのシーンから始まり・・・
なんと!ここでパンダママとキングペンギンさんが出演♪

突然、現れたUFOに連れ去られてしまったヤマアラシを助けるために出動する南極戦隊ペンギンジャー達。

って、落語の時代?なんとまぁペンギンさんのためみたいな流れだな(爆)
そしてナレーションはひーちゃん(笑)

ペンギンジャー達がいつもいく店のオーナーがシロクマ君で、やはり常連さんにパンダ君。


ヤマアラシを落語しか聞けない身体に改造すると言い放つ皇帝ペンギン。
そんな彼らの前に現れた南極戦隊ペンギンジャー。
彼らが敵の目を引き付けている間に子ペンギンたちがヤマアラシを解放するのに成功。

そして圧倒的な強さの南極戦隊ペンギンジャーの前に皇帝ペンギンとイワトビペンギンたちはやられてしまうのだった・・・という流れ。


ところが・・・

ペンギンジャー達の必殺技はどう見ても「ゴレンジャー」だし。
イワトビペンギンさんのやられ方はどう見ても「タイムボカンシリーズ」のアレだし。
皇帝ペンギンさんの去り方は間違いなくバイキンマンだし・・・

こんなにいろいろパクってて大丈夫なの?(≧m≦)ぷっ!

個人的には大笑いでしたけどね(^^ゞ


みんな大満足だったみたいで。
ただ一人、ダジャレをカットされてしまったシロクマ君のみ納得いかなかったみたいですが。

カードの売り上げも倍増で。
実は、このペンギンさん達ものすごい企画力の持ち主?(笑)



さて、そんな中 彼らの大成功が羨ましい方が!

草食戦隊ラマレンジャー

DVDまで付くってテレビ局に送り付けたラマさん。
その前に噛まないようにしようよ(爆爆爆)
草食変態・・・はないよヾ(ーー ) オイッ




後半は、マサキのお話。
こちらは以前から地道に頑張ってきて、そろそろ焙煎をやりたくて。
でも、みんなから認めて貰えなくてクズ豆で練習してきて。

そんなマサキが厳しかったエゾリスママさえもキノボリカンガルーに頼みこむまでに。
ちゃんとマサキを見ていたキノボリカンガルー師匠も許可を出し、いよいよ本格的に焙煎のお仕事をやりますよぉー!というところで終了。






あと3回で終わりだからか?
常勤パンダさんが外国に行っちゃってからは1人ずつ消えていくのか?とも思いましたが、それぞれが変らない部分はそのままで。それでいてハッピーエンドに近付いている感じですね。

個人的には前回出てきたメガネザル(@石田彰さん)にもう一度出番をー!!






にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

↑よろしければ1クリックお願いします


 しろくまカフェ マグカップTシャツ/ホワイト-L[コスパ]《03月予約※暫定》

 【予約】しろくまカフェ ED12 キャラソン しろくま(DVD付)/櫻井孝宏

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
しろくまカフェ 第47話「南極戦隊ペンギンジャー/まだまだ焙煎ってナンダ!?」 SOLILOQUY別館/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/03 18:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
しろくまカフェ 第47話「南極戦隊ペンギンジャー/まだまだ焙煎ってナンダ!?」 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる