SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS THE UNLIMITED 兵部京介 第11話「嵐の中のふたり -OUTLAWS-」

<<   作成日時 : 2013/04/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

THE UNLIMITED 兵部京介 第11話「嵐の中のふたり -OUTLAWS-」


「止めたければ追ってきたまえ」

敵陣に乗り込んだ2人。ユウギリは無事助け出せるのか?


公式HPより

そこはもはや戦場だった。雨のように注ぐ弾丸、レーザーの中でも男達は決して諦めない。何故なら、彼らには果たすべき誓いがあるから。そのとき二人は、はじめてお互いの力をあわせた。そして、ひとつの強大な敵に敢然と立ち向かっていった。



今回のOPは全12話中、一番映像がカラフルだったんじゃないかと(^^ゞ
歌詞がオール英語なのも印象的でした。



ニューヨーク市長選

リベラル融和政策を打ち出しているノーマン・グリーン候補が票を伸ばしている。
そのニュースを消し、冷やかな表情で運転しているアラン

「亡霊が2人、死の淵から蘇ってきたというわけか」

アランが帰宅すると、既に屋敷内に入り込んで待っていたのは兵部とアンディ。


「ユウギリはどこだ?」
「アンディ・ヒノミヤ、やはりこうなってしまったな」
「ああ。これが今の俺の居場所だ!」

その答えに、ニヤつきながら最初から居場所なんか無かったと言うアラン。

「貴様らの思い通りにはさせん!」

隙をついてアンディの持つ銃を奪い取りこめかみに押し当て引き金を引いたアラン。だが、弾は当たらなかった。兵部の力のせいだった。

「死なせないよ」

兵部が弾を止め、アンディが無効化させて落す。
そのまま銃を取り上げる。

「わかった。案内しよう、アレのもとへ」

しかし、先頭を歩くアランの口元が怪しく微笑み、リングが赤く光っている。


その頃、蕾見は合衆国の超能力への対策はかなり早い段階から進められていて、その影に終戦直後GHQの手引きでアメリカに移った日本人が関わっているという報告が。
すると、ノーマン・グリーンが新市長になったというニュースが飛び込んできた。



アランの案内である建物の中に入るアンディと兵部。
そしてここはUSEIではなく国務省の管轄のようで。
管轄は違えど、同じ目的で強く繋がっていると話すアラン。

超能力を人間の手により管理運営する事

「化け物を飼い馴らすには強引な手段が必要になるという事だ」

それが、ユウギリの首の後ろにあったバーコードという事なんでしょうか?

そしてユウギリは作られた者と言い、化け物中の化け物と言うアランを見る兵部の表情がどんどん険しいモノとなっていく。

そしてそのユウギリが作られた場所・・・クローン実験を行っていた場所にもバベルが描く人に入り込んでいた。

死の商人と呼ばれる集団が、ある強力な少女を基にクローン実験を行い、事故後何体生存しているかは不明ながら、クローンには必ずバーコードが刻印されているという所まで掴んだ。
という事は、やっぱりユウギリはそのクローンのうちの1体なんですね。


しかし、アランが案内した場所にユウギリはおらず。
思念で、確かにここにいたのは確認できたが、結局はハメられ誘い込まれただけだった。

「よく来てくれた」


「生きていたのか・・・」

突然響き渡る声 紛れもなく早乙女だった。
一命を取り留め、今なお生きていた。
そこまでして何をしようというのか?

「ヒントをあげよう」

映し出された映像は伊-八號から抽出した予知映像。
エスパーがノーマルを攻撃し、街か火の海になっているところだった。
そして早乙女は未来を書き換えると言う。
そしてクィーンこと薫も消し去ると。

「止めたければ追ってきたまえ」


ガラスが粉々になった途端飛び込んできたのは小型無人マシン。
すると、アランは兵部を羽交い絞めにし撃てと命じる。
アンディがESPジャマーを破壊した事でアランのみ撃たれ死ぬ。


扉を壊し、先へと進む兵部とアンディ。
執拗に追いかけてくる無人マシン。
身を隠すつもりで入りこんだ場所にあったものは・・・戦車やロケット
とにかく上しか目指す場所が無い。
でも、その上からも攻撃が雨あられの如く降り注ぐ。

痛みに耐えつつ、力で武器を作りアンディに渡す兵部。
ひとまず目の前のマシンを壊すと、兵部を抱えながら上へと目指す。
しかし、当然、マシンだけでなく銃を構えた人間も増員され一斉に2人を狙ってくる。

「ECMの方は頼む」

なんとかエレベーターに乗り込んだ2人。兵部に頼まれた事にちょっと嬉しそうなアンディ。
しかし、すんなり最上階に辿り着ける筈も無く・・・
強引に止められてしまうと、戦いのためにエレベーターの手すりを利用して刀を作る兵部。
当然、エレベーターの前には数えきれないほどの無人マシンが!


扉が開くと、刀を持った兵部が立っていた。
マシンの攻撃を刃で弾き、その隙にアンディが飛び出してマシンを壊していく。
2人の共同作業(〃∇〃) てれっ☆

hyobu9

また敵を倒して銃を奪い奥へ奥へと進んでいく。
そして、外に出るあと一歩の所までやってきた2人。
まずアンディはECMを破壊する。しかし、次の瞬間、その部屋に何かが捲かれ・・・
それは対瞬間移動の邪粉だった。

andy5

hyobu10

hyobu11

テレポートを阻まれ、とにかく片っ端からマシンを壊していく2人。
しかし、キリが無く万全ではない兵部が徐々に。
とうとう、刀の形態を維持する事も出来なくなってきた。
意を決し、力を解放しようとした兵部だったが、アンディがそれを止める。

「こんなところで力を使い果たす気か?
おまえは逃げろ!ここは俺がなんとかする」


その言葉に驚き振り返る。すると

「悪かった・・・ずっと本当の事が言えなかった」
「・・・・・・・本当の事なんてくだらないさ」

ジッとアンディの背中を見ていた兵部はそう言い放つ。

「嘘や隠し事を許さない奴が、人を信じられるものか!」

そう言って再びマシンに向き合う兵部を見るアンディの顔が笑顔になる。


背中を預け合う2人には笑顔が。
これだけの敵を前にし、信頼し合い決して諦めていない2人の姿。
もう、これだけで見ている側は涙だし萌えるでしょ!



すると、突然天上のガラスが壊れ外から桃太郎が乗り込んできた。
続いて真木、紅葉、葉が!

「少佐、遅れて申し訳ありません」

力尽きたように倒れ込む兵部を支えるアンディ。
しかし、パンドラメンバーが到着すれば敵など目ではなかった。




ボロボロの様子に、勝手に動くからと言う真木

「ご無事で何よりでした」

すれ違いざまにそう言う真木に苦笑し

「よくやってくれた」

そう言って肩をポンと叩く兵部。



一方、今まで騙していた形になるアンディは葉と向き合っていた。

「俺はユウギリを助けたい!」

桃太郎はアンディを許そうとしなかったが、葉はそんな桃太郎を黙らせ。
そしてアンディの答えに全て納得し一発だけ殴ってチャラにする。

「ぜってーユウギリを助けるぞ」
「ああ、もちろんだ」


船内でノーマン・グリーンの演説を聞き、早乙女が言っていた未来を書き換えるとはこの事と気付いたアンディたちは急ぎニューヨークへと向かう。




今日は、いよいよノーマン・グリーンが新市長として市民の前で演説をする日。
街は活気に溢れていた。
そんなニューヨークの1つのビルの屋上に立つのは ユウギリ?!Σ( ̄ロ ̄lll)

「見つけた!貴女がユウギリね?」

蕾見だった。
ところが、ユウギリの目が赤く光ったかと思うと、蕾見のコピーを作り上げ攻撃を仕掛けてきたのだ。
そしてそれは蕾見だけでなく、真木も紅葉も。
傷付き倒れている彼らに何の感情も示さないで立ち去っていくユウギリ。
ピンチに出ようとした兵部だったが、それを止める葉。

「万が一の時はあとをよろしく頼むわ」

既にユウギリを見つけていた葉

「じゃあな、ジジイ」

それだけ言うと、まっすぐユウギリの方へと向かっていく。
しかし、目前のユウギリの目は赤く染まっていてーーー



その頃、電話が繋がらない事に疑問を持ったアンディ。
その直後、ユウギリとすれ違う。

ってか、アンディ気付くの遅過ぎ(笑)

慌てて振り向いたがユウギリの姿は人ごみにまぎれていたーーー





残すは最終回のみとなりました。
しかし、新キャラとして登場して「少佐」だけじゃと思ってたユウギリがあのまま終わるわけはなかったんですね。
そして彼女の恐るべき力。果たしてユウギリを助け、早乙女の作戦を阻止する事は出来るのか?
狙われた蕾見、真木たちは大丈夫なのか?

しかし、展開も気になるところながら個人的にはやっと見れたアン兵の共闘。
微笑みながら背中を預け合うなんて(くぅぅぅー!)
萌えるっ!(笑)しかも、作画が気合い入ってて特に兵部が美し過ぎました\(^o^)/





にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

↑よろしければ1クリックお願いします


 THE UNLIMITED 兵部京介 Original Soundtrack

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎THEUNLIMITED兵部京介#11嵐の中のふたり-OUTLAWS-
→アンディと兵部が家に 生きていたのか、亡霊が二人蘇ってきたというわけかアン:ユウギリはどこだ やはりこうなってしまったなああ 貴様の居場所などどこにもなかったさ、... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/10/26 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
THE UNLIMITED 兵部京介 第11話「嵐の中のふたり -OUTLAWS-」 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる