SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期アニメあれこれ その2

<<   作成日時 : 2013/05/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今期から、チビの就職に合わせて様子見しようとアニメレビューを減らしたので(書きたいモノもあまり多くなかったですし)、そのおかげで自由になる時間は確保できたのですが、逆に、この谷間に何を書けばいいのか毎週頭を痛める羽目になり(笑)
今夜はその中でもドツボ状態で、いろいろ買ったり聞いたり読んだり見たりはしているものの、書ける程じゃないジレンマ(^^ゞ


それと、ここ数日、胃の痛みに苦しめられてまして、さすがに今日は薬を買いました。
ここのところ暑かったりまた涼しかったりと体調維持も大変な毎日。
皆様もどうかご自愛下さいね。

あ!関東では本日梅雨入りした模様です。
いつもより早いですよね。
梅雨になれば私のくせ毛はますます広がりクレオパトラの様になっちゃうし、それが過ぎれば生死をかけた(爆)夏到来☆
考えるだけで憂鬱になりそうです(^^ゞ
夏が嬉しいって若いうちだけなんですね(≧m≦)ぷっ!

これからますます鬱陶しくなる一方。
私もですが、皆様も快適に過ごせるよう頑張って下さいませ。そして私に何か妙案がありましたら教えて下さい。




今期私が見ている&録画している作品(とりあえず再放送モノは抜かします)

日曜 ハンター×2 トリコ ワンピ ヤマト 八重の桜 水どう ガルガンティア 血液型くん カーニヴァル 進撃の巨人 変態王子と笑わない猫 (ミス・マープル)

月曜 ムシブギョー LINE OFFLINE〜サラリーマン〜 ハヤテのごとく! Cuties アラタ カンガタリ デート・ア・ライブ

火曜  

水曜 断裁分離のクライムエッジ レッドデータガール 水どう

木曜 はたらく魔王さま マジェスティックプリンス 銀魂 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 刀語

金曜 デビルサバイバー2  革命機ヴァルヴレイヴ ちはやふる2 うた☆プリ 超電磁砲S

土曜 宇宙兄弟 アザゼルさん。Z 惡の華 CDTV (刑事コロンボ)


その1はコチラ



あくまでも、黒バスやグレンラガンなど再放送を抜いてこの数。
これにさらに2時間もののサスペンス再放送まで加わると、一日中見てても追い付かない感じです(^^ゞ

これでも切るものは切ったんですけどね(^^ゞ
刀語も本来私は2回目の筈なんですが、前回が変則放送だったため、結構穴が開いたりしてしまったため、今回はしっかり録画と共に視聴してます。

未だに標準語キャラよりも訛りのあるキャラが目立つ細やん(やはり、エクスタシーな彼の影響大か?/笑)
まだまだ新人っぽさの抜けなかった彼をやはりここまで成長させたのと知名度をあげたのはこの「刀語」の主役、七花の存在は大きかったんじゃないかと。

前見た時も絵や越えから受けるイメージ以上に感じられる七花の色気を今回も楽しんでます(^^)


ところが、これだけ視聴&録画しているので、この段階でもまだ見ていない作品というのも当然出てくるわけで。
今日は、その中から「クライムエッジ」の1〜5話を見てみました。
ハッキリ言って趣味じゃなかったらキッパリ排除しちゃおうと。




あらすじ

女性の髪を切ることが大好きな中学生の少年・灰村切は、ある日の帰宅時に偶然立ち寄った洋館で、長く美しい黒髪を持つ少女・武者小路祝と出会う。祝の髪はどんなことをしても切れない、呪われた髪だった。だが、切がお守りとして携帯する鋏で切ったことで、殺害遺品(キリンググッズ)を巡る殺人ゲームに巻き込まれてゆく


しかし、これって一種の変態アニメなんでしょうか?(笑)
なんでみんな陶酔状態なの?(^^ゞ
最初は、切が持っている髪をカットするハサミだけが唯一「祝」の呪われた髪を切る事が出来るハサミで、念願かなって切は髪を自由に切れるし、祝は伸びまくった髪を切って貰える事が出来てめでたしめでたし・・・な第1話かと思えば、当然そうじゃなくて、祝=髪の女王の命を巡っての戦いのはじまりという展開。
各自、呪われた殺害遺品(キリンググッズ)を持っていて、それは子孫へ子孫へと受け継がれていくという本当に呪われしグッズ。
そんな一見、重くてサイコチックで・・になりそうなのに、ちょいちょいイタイシーンというか残念なシーンが(笑)

要するに、その遺品に飲み込まれそうになるのを抑えてくれる存在・インステッドというのが傍らにいるのが通常(?)のようなのですが(逆にいないと飲み込まれて廃人となってしまう)そのインステッドに衝動を抑えて貰う際、オーサー(権利者)かインステッドのどちらかが明らかに陶酔の表情を。
特に切と祝の場合は、どっちも顔を見ているだけだとHしてるでしょ?と勘違いしそうな変態チックな域に(^^ゞ

いや、最初思ってたよりは面白いんですけどね・・・
これからますますキャラが増えていきそうですし。
子安さん、石田さん、ゆうきゃんと主役2人より脇の方がキャストが豪華だし。
でも、消しても消してもすぐHDDが満杯になっちゃうので、どこかで考えなきゃ!




さて、最近聞かせて頂いたCDは


 The Misfit Go [通常盤] / OLDCODEX

「アラタカンガタリ」ED曲。
これ、思ってた以上に3曲ともよかったです!
3曲ともちょっと似た感じにまとまっちゃった感はあるにはあったんですが、特に2曲目が激しく気に入りました。


 Song Riders/TRAUMA/Be (通常盤)

「DEVIL SURVIVOR 2」ED曲

こちらはもともと番組を見ていて気に入っていた曲。
英語が多いせいか?それとも曲調か?海外のアーティストの曲か?と一瞬思ってしまうほど、日本離れした感じの作りがカッコ良くて私は好きです。



宇宙兄弟もこの4月から時間帯と曜日がお引っ越しして、暫くは振り返る内容が続いてましたが、現在は着々とムッタサイドの話が進んでいます。
もう少ししたらヒビトが月から地球に戻ってくるみたいですし、何かのタイミングでまた一言感想が書けたらいいなと思ってます。
(ハンター×2もね)


またまとまりのない宙ぶらりん記事ですが、お付き合いありがとうございました。




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今期アニメあれこれ その2 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる