SOLILOQUY別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼灯の冷徹 第6話「地獄アイドル ピーチ・マキ/右腕のブルース」

<<   作成日時 : 2014/02/16 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

鬼灯の冷徹 第6話「地獄アイドル ピーチ・マキ/右腕のブルース」


「雄が行きつく先は皆同じ」


どんどん新キャラ登場(笑)
今回はピーチ・マキちゃん(@上坂すみれ)、小判(@杉山紀彰)、ベルゼブブ(@小西克幸)

特にベルゼブブさんは最高\(^o^)/
私が知る限り、どうしてどの作品でもベルゼブブさんは愛しくなるキャラなんでしょうか?
悪魔なのに(≧m≦)ぷっ!



Aパート

桃源郷で撮影しているのは、売り出し中のアイドルタレント・ピーチ・マキちゃん。
しかし、どこの世界でも人間表も裏もあり?(笑)

ゴシップ誌『週刊三途之川』の出版社に激怒して飛び込んできたマキちゃん。
一方的に白澤さんに言い寄られていたところを嘘の内容ですっぱ抜いた小判に文句があったのだ。

koban

「ごめんにゃさい」

ウルウルな目にすっかり騙されちゃったマキちゃんはこれ以上何も言えなくなって、捨て台詞だけ吐いて出て行ってしまう。


芸能人のゴシップもマンネリとほざいた小判が次のターゲットにしたのは、テレビに映っていた鬼灯様。



鬼灯様一日密着を願い出る小判。
面倒臭そうに追い払おうとした鬼灯だったが、しつこくつきまとわれ渋々承知する事に。

この小判、どうやらかなり報道に敵対心を持っているようで、この鬼灯からゴシップを引き出し、ギャフンと言わせたいらしい。


ところが、ずっと見ていてもデスクの上でのお仕事ばかりの鬼灯に、先に根を上げたのは小判。

「あなた、邪魔しないって言ったでしょ?!
それに写真まで許可してませんよ!」

「えぇー、そんにゃあ〜」

小判のしつこさにしかたなく立ち上がった鬼灯。

「ただし、写真は私がイイと言うまで撮らない事!」



連れて行かれた先で、鬼灯だけでなく閻魔様にまで奪衣婆を勧められてしまう小判。
しかし、確かにそれはあんまり見たくない!
って、奪衣婆って写真集出したいの?Σ( ̄ロ ̄lll)

shiro2

「気まぐれ小悪魔がお犬様をも凌駕する 恐ろしい子っ!」

だーかーらー、どうして○゛ラスの仮面風?(≧m≦)ぷっ!

でも、取材と聞けば興味津々のシロ。

適当に説明を終えると追っ払おうとする鬼灯。

「困ったな。こりゃ、思ったよりガードがかてぇーぞ」

そこで最後のお願いと写真を1枚頼む。

「水がめをバックにお願いします」

写真に関しては鬼灯との約束があるのできっかり鬼灯通りにシャッターを押すと・・・。

photo12

こ、これは・・・(爆)
まんまと奪衣婆のヌードを撮らされてしまった小判。
もう一枚は叶わず。先を急いでいる鬼灯はそのまま外出してしまう。



飛び乗った?扉をこじ開けた?電車に乗り、座席に行くと・・・
バレッバレの桃尽くしの少女が。

peach-maki

一目でピーチ・マキと見破った鬼灯。

それにしてもこの子アホですか?(笑)
なのに、なぜか小売業界の裏側に詳しい?どんな子?Σ( ̄ロ ̄lll)
あ、芸能界入る前働いていたんですか。


「ヤシャッキー」

乗り換え待ちをしていると、マキちゃんが言っていた万引きおばばが。
瞬殺するマキちゃん。
捕まえようと追いかけていたのは夜叉一だったわけですが、彼の毛皮って一張羅なの?それを脱ぐと中はどうなってるの?(笑)
しかも、今日はいよいよクッキーが出産するようで・・・んで↑の呼び名。
確かにタツ○コアニメに出てきそうな名前だ(爆)


kinbaku

「縛り方が甘い!」

縛りプレイに興味のある方は是非参考に・・・?(腐っ)


「最後の最後でツイテるぜ」

事件あるトコ小判あり?(^^ゞ
居合わせた小判はマキに写真を強請ります。ところが

「あんな冷血閻魔の犬が・・・」

うっかり口にしちゃった言葉をしっかり鬼灯に聞かれてしまった小判。

happy2

なんとか「不喜処の犬」と誤魔化し、夜叉一達の出産だと思った鬼灯は小判を離すけど、既に・・・(死んでないとイイね(^^ゞ)




Bパート

日本地獄に飛行機?でやってきたのはEU地獄サタン様の右腕・ベルゼブブ。
キャリアで高級官僚の彼だが、何故か税関で鬼灯様にしっかり掴まってしまって。

beelzebub

持ち込み制限が厳しくなっているからだった。

「胃液が毒だわ」

そう答えれば、バケツに全部吐けと差し出され。
でも、相手が誰だか知っててやるトコがいかにも鬼灯様♪「ド・エ・ス(^_-)-☆/爆」

ここでやっと自己紹介する鬼灯。
相手が自分と同じNO.2とわかり

「ちょっと苛めてやれ」とニヤリとする。


でも、「お詫び申し上げます」と言った鬼灯に対し

「帰っちゃおうかな〜?」 困るだろうと言ったのに
「お帰りだそうです!荷物持ってきてさしあげて!!」

そりゃ、NO.1のサタン様を泣かせた張本人ですからね〜(第2話を参照 コチラ

慌てて引きとめろと怒鳴ると国民性より帰っちまえと思った?そんなハッキリと(^^ゞ

「サタン様の右腕よ!気ぃ使えよ!同じキャリアじゃん」

だが、この時鬼灯を呼びとめたかつての知り合いとの会話で、ノンキャリだと理解したベルゼブブはたたき上げである鬼灯にビビる。

「メンタルHPが計り知れないー!!」

「ベルゼブブ様はキャリアなのですね。ご立派です。
イイんじゃないですか?威張れる立場なんですし」


きょ、きょわいっ!(ガクブル)メンタル弱いベルゼさんも(爆)

beelzebub2

虚勢張って懸命に自分を胡蝶蘭。鬼灯を雑草に例えるが、鬼灯様の口調はますます恐ろしいものに(^^ゞ
2/14 この一件で、ベルゼさんのメンタルは殺された(笑)



しかし、そのままを報告するわけにはいかない。
報告書を書いているベルゼブブ。

「おまえのメンタルはもう死んでいる」と言ってやった

いやいやいや、どこの北斗の拳ですかヾ(ーー ) オイッ



2/20 日本地獄との調印式。
6日前は鬼灯に泣かされたが(泣かされたんだ/笑)、目には目をという事で、本日やってくる外交官を苛める予定のベルゼ様。

「俺はプライドで出来ている いや、誇りかな?」

そんな事を考えているベルゼ様の部屋に近付いて来る者が。


「ああ、どうも」

なんと!苛める予定だった外交官は鬼灯様?(笑)

「私がいつSに興じたというのです?」

beelzebub3

今でしょう!(爆爆爆)


「ミニスカじゃないとこが逆にグッドです」

調印式も終わり、これから中国地獄に行くと立ち上がった鬼灯様が、突然、給仕をしてくれた子のメイド服について訊ねると・・・
サタン様の趣味だったか_(_”_;)_バタッ
でも、ベルゼ様も鬼灯様もお好きだったとは(あーあ、男って!/笑)

「節度がある事と朴念仁は違います。
鬼だろうが人だろうが、虫だろうが雄しべだろうが

雄が行きつく先は皆同じ



「下は大水。下は大火事。雄にとっての正解はなーんだ」

beel-hou

「据え膳食う前における脳と本能」

そ、その繋がりは「ニュータイプ」同士のアレですか?(笑)


「「今度、接待くらいしてやってもイイかも」」




マキちゃんと小判に関してはあれですが。。。
夜叉一さんとクッキーさん、お子さん誕生おめでとうございまーす♪
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト(笑)

そして後半出てきたベルゼさん。
最初の出会いは最悪だったみたいですが、まさかの「メイド服」で意気投合?しようとは(笑)
男という生き物はそれでイイ・・・のでしょうね?

今までは鬼灯様と白澤様の組み合わせが楽しみでしたが、今回は冒頭ちょびっとだったのでガッカリしてましたが、これからはベルゼ様も楽しみにしたいと思いますわぁ。
出番多いキャラなのかしら?





にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

↑よろしければ1クリックお願いします


 BD/TVアニメ/鬼灯の冷徹 第1巻(Blu-ray)/KIXA-90408 [3/12発売]

 「鬼灯の冷徹」OPテーマ: 地獄の沙汰も君次第 [初回限定盤]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鬼灯の冷徹 第6話「地獄アイドルピーチ・マキ」「右腕のブルース」感想
今回の繋ぎは上手かったですね〜面白かったww新キャラもゾクゾク。 楽しみにしていたベルゼブブさんは こにたんでしたか!そうキタかwww私の予想とは違ってましたが、確かに「ベルゼブブ」繋がりwwww イケメンヴォイスが 却って哀愁を感じさせてくれますwww これは非常にいいのではww鬼灯さまの安元さんも あ〜アニメの鬼灯さまは これでいくんだなぁって。 原作を読んでの私の鬼灯のイメージ... ...続きを見る
薔薇色のつぶやき  別館
2014/02/16 01:30
鬼灯の冷徹  〜 第6話 地獄アイドル/ピーチ・マキ/右腕のブルース
鬼灯の冷徹(ほおずきのれいてつ) 第1話 〜 第6話 地獄アイドル/ピーチ・マキ/右腕のブルース ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2014/02/16 04:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
鬼灯の冷徹 第6話「地獄アイドル ピーチ・マキ/右腕のブルース」 SOLILOQUY別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる